千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

こんばんにゃです。

昨日シーズン2位が決まったマリーンズ。
今日からはCSに向けての調整および消化試合が始まります。

とりあえずニッカン式スコア

なんと言ってもこのオーダー

4番 ライト ワトソン
アンクラッチヒッターが4番です。


今日のクラッチヒッター度はどうなんでしょうか?

20071004_CLUTCH.jpg
これは楽天のマスコットのクラッチ


いやいや、やってくれましたね。
お見事です。
公式さんからの引用であらわしてみましょう

1回:無死1,3塁。
【4番】ワトソン 初球、ファールとなった打球が嶋の急所を直撃。嶋は動けず、担架で運ばれた・・・。
(イーグルス キャッチャー・嶋→藤井)
ワトソン、1-0から引っかけ、3-6-1のダブルプレー。この間に3塁ランナー・早川、ホームイン!2対0。2死。


クラッチヒッターならぬクラッシャーヒッターになってしまいました。
前途ある嶋の股間っすか??そりゃやりすぎです。
電車でモバマリ見て爆笑してしまいましたよ。
まあ一応併殺の間に1点


3回:2死。
【4番】ワトソン フルカウントから打ち上げ、サードフライ。チェンジ。


まあチャンスじゃないしね。


5回:1死1,2塁。
【4番】ワトソン 1-1からインコースへのチェンジアップがキャッチャー前でショートバウンドし、ワイルドピッチ。ランナー、それぞれ進塁。1死2,3塁。
ワトソン、2-2からの6球目を打ち上げ、ショート・渡辺直が下がって捕球。ショートフライ。2死2,3塁。


ワイルドピッチを誘ってます。
でも肝心なときにショートフライ orz


8回:無死
【4番】ワトソン フルカウントからインコース低めのチェンジアップにバットを止めきれず、空振り三振。1死。


はい、三振。


ハイ、シツモーン! (∩*・ω・)o
クラッチヒッターってチャンスに強いバッターって意味じゃないんですか?


先発の清水直行は何故か何故かで完封勝利です。
気が楽になると堂々としたピッチングです。
こういった投球をされてしまうと、ボビーがこの後を考えてしまうではないですか!!
CSに登板??
う~~ん4人目の投手として出てきそうな気がしますね。
2ndステージの初戦ってのだけはご勘弁を!!


おいらのブログも応援してくださ~い m(_ _)m
人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ



さてさて今日の小ネタ。
今日はこのネタが記事のタイトルです。

今日の楽天は関川選手吉田投手の引退試合。
吉田豊彦は現在2人しか残っていない南海戦士の1人

小さい時にルーキーで出てきた吉田投手を覚えています。
#小さくない!って突っ込みは無しで(〃▽〃)

関川選手は先発センター
吉田投手は9回のマウンドに登板します。

一応引退試合の儀式ってのが暗黙の了解としてあるみたいです。
引退する投手はストレートを3球投げ、打者はそれを3つ振り、3球三振でその投手を送り出す。
#どこで見たのか思い出せません。
引退する打者への儀式はこちらにあった

で、9回の先頭打者は竹原。
初球:見送り。
  ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
2球目:打ち返した打球はセンター前ヒット。
  工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工

その後の今江はプロ野球界の先輩らしく、キッチリと3球三振。
この後、キャッチーの藤井が吉田にボールを渡して、二人で抱き合う。
そして拍手に送られてベンチへ

吉田投手。長い間お疲れ様でした。



で?竹原くん。分かったかな?
コメント
この記事へのコメント
説教部屋へGo!
竹原くんたらそんなこと…orz。
説教部屋に行ってきなさい!!

明日半休とりましたよ~。
明るいうちからマリンで泣いてます。
2007/10/04(木) 22:08 | URL | sedona #qTlQTaRY[ 編集]
ビュフォードが好きでした。
自分の初めての野球観戦は大阪球場での南海ホークス-太平洋クラブライオンズのダブルヘッダーでした。あの頃は何故かライオンズファンで、あのカラフルなユニフォームが好きでした。ちなみに南海の4番は野村さんでしたね。しかし相当遠い記憶だな。吉田投手はよくここまで現役を続けましたね。お疲れ様でした。竹原君は・・・吉田投手も驚いたでしょうね。
2007/10/04(木) 22:09 | URL | 関西M26 #-[ 編集]
マリンを楽しむ
sedonaさん>
吉田投手には「竹原直隆」という名前が記録されたことでしょう。
来年は2軍の投手コーチ。
「竹原には打たれるな!!」と指導するのかしら?

明日は、最後のマリン。
そこにジョニーの姿を思い浮かべながら泣きます。
2007/10/04(木) 22:45 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
大阪球場
関西M26さん>
おいらも関西出身なんですよね。
大阪球場は何度か行ったことがあります。
日本一階段の急な球場だったみたいです。
難波駅の一等地にあった球場でしたね。

竹原(´・ω・`)ショボーン
2007/10/04(木) 22:46 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
空気は読まなくちゃね
あ、いや・・・そのKYっぷりが結構好きなんですけどね(汗)
でも、地味様がちゃんと関川さんにストレート投げてヒット打たせたのに、その後枡田くん20歳が本気モードだったのにも笑いました。

いやしかし、トヨさんの涙と関川さんのヘッスラには感動しましたよ・・・。

あ、地味様(ご祝儀かもしれないけど)
完封おめでとう(笑)
2007/10/04(木) 23:15 | URL | くままにあ #-[ 編集]
秋は寂しい・・・
くままにあさん>
引退試合ってのは寂しいけど、ありがとう&お疲れ様って感じです。じ~んと来ます。
一昨年は初芝、去年はモロさんの引退試合を見ました。
一昨年は1位がまだ決まっていなくて、真ん中ストレートなんて芸当は無かったですけどね(笑)

南海ってチームも吉田投手とともに忘れられていくのですかね?
2007/10/05(金) 00:08 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
どーもです。
まぁ、カツノリの引退試合で7盗塁するKYマリーンズなので竹原と立派なマリーンズの一員というわけで…(笑)

ワトソンほど帳尻力の無い外国人は珍しいですね。ジョニーと入れ替えで末梢して欲しいですね。
2007/10/05(金) 04:18 | URL | btbyukky #EBUSheBA[ 編集]
KYと帳尻
btbyukkyさん>
まあ、去年は直さんの二桁がかかってましたからね
やり過ぎ感は否めないけど…

W様はCSに登録されてしまうんでしょうか?
ならばバントの切り札で雅彦ってのもアリかと。内野ならどこでも守りますしね

今日はレギュラーシーズン最終戦
頑張って叫んできます
2007/10/05(金) 16:09 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/719-4d1ae461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
イヌワシさん 0-3 かもめ~ず(ニッカン式スコア10/4) うも~~~。きょうもきょうとて残業です。そしてきょうもやっぱり試合は見れず…orz。さっきまで見てたのは関川さんと吉田さんの引退セレモニーでした(涙)。誰の引退セレモニーも、涙は禁じえませんね
2007/10/04(木) | はばたけかもめ
順位が確定して各球団とも消化試合モード、楽天は関川と吉田の引退試合でした。長年プロ野球選手として活躍してきた選手の引退は、他球団の選手であっても哀しくなります。明日はロッテの最終戦、任意引退ではない黒木の勇姿を千葉マリンで見ることはできないのが悔しいです
2007/10/04(木) | オリオン村
                鴎   3  -  0  イヌワシ   今日は、仕事終わってから、シート貼りの為、マリスタに向かったので、試合は見れませんでした(´・ω・`)   先発 直行にとっては、結果次第では今年最後の登板になるだけに~
2007/10/04(木) | 貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!
昨日、2位を決めたという事で、CSに向けてしっかりと調整したい試合となってくる今日と明日。先発は直行と林の両先発、直行にとってはCSに向けて不安を払拭したい登板となります。先発の直行は、非常にコントロールが良かったな。という印象です。ただ制球が良かっただ
2007/10/04(木) | 千葉の中心で鴎を応援
今日は殆ど試合を見れなかったので分かりませんが、直行が完封したそうです。 内容を見てみても、ピンチは何度かありましたが粘り強く抑えていました。 CSに向けてかなりいい収穫ですし、これをきっかけに復活してくれれば最高です。 しかし、いかんせん遅すぎというか・
2007/10/04(木) | 正のロッテとかMMAとか
初回から2点先制するなど昨日の勢いそのままの展開。その後1点を追加しロッテの得点は「3」それを背番号18が守りきった。今年開幕から勝利が無く、月初めしか勝てない病みたいなのがあるが最終登板で見事完封をしてくれた。ジョニーのことをどう思ったか。俺がやってや
2007/10/04(木) | TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>
マリーンズ 200100000 3 イーグルス 000000000 0 M:○清
2007/10/04(木) | いすみマリーンズ
昨日(4日)、「JR宮城野原駅前スタジアム」にて開催された「東北楽天ゴールデンイーグルスvs千葉ロッテマリーンズ」の一戦は、マリーンズの先発・清水直行投手が今季最終登板で楽天打線を「9回4安打無失点」に抑え、「3-0」でマリーンズが勝利し「4連勝」を飾りました
2007/10/05(金) | Flower that blooms in snow
今日の楽天との23回戦は、3-0の勝利でした。対戦成績は、マリーンズの13勝10敗。残り試合:1試合今日は初回、福浦選手のタイムリーと併殺の間に、2点を先制です。さらに4回には、竹原選手の犠飛で、3-0です。試合はそのまま進み、3-0の完封勝利でした。今
2007/10/05(金) | 花物語&マリーンズとともに
ロッテVS楽天は3対0で楽天に勝利して清水が完封6勝目だロッテ打撃陣は初回に福良のタイムリーなどで2点を先制して4回に竹原の犠牲フライで1点を追加して3点目になったけど9回6安打3点で残塁8もダメ押し欲しかったが3点で良いよロッテ投手陣は先発....
2007/10/05(金) | スポーツ瓦版
高校生ドラフトはが地元である成田の唐川の指名権を獲得して満足でACLは準決1戦目でがアウェーで2対2ドローで24日の2戦目になりは清水が完封6勝目で打線は3点を取り明日でリーグが終了だ8時前に起床し8時過ぎから背中の消毒で行きに帰宅してでTB返しや
2007/10/05(金) | 別館ヒガシ日記
