千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

パ・リーグは全日程が終了しましたが、セ・リーグはまだやっとります。

しかも5位、6位の順位が決まっていない
古田引退のヤクルト
佐々岡引退のカープ

お2人とも長い間お疲れ様でした。


今日は広島市民球場でのカープ最終戦
そして佐々岡の引退試合

試合は10-0という一方的なスコアで9回表を迎えます。
普通はこの回の最初に佐々岡を出してきます。
そして3球三振っていういつものパターンで選手を送り出します。

しかし、しかし、ブラウンさんKYです。
9回から横山竜士がマウンドに!!
あれあれ??ブラウンさん日本の野球はそれなりに熟知していると思ったんだけど、横山ですか?

で横山が簡単に2アウトを取って、次の打者は村田
村田は昨日までにホームラン35本で
高橋由(巨)、ウッズ(中)と並んでいます。

この状態で佐々岡登場。

工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工

村田に3つ空振りしろと言うのは無理。
で、村田は5球目のストレートをレフトスタンドへホームラン
単独でホームランランキング首位になりました。
中日はあと1試合ありますので、確定ではないですが、かなり優位に立ちました。

引退試合の佐々岡からホームランを打つのもKYですが、
2アウトで村田の場面で佐々岡を出す監督もKYです。回の最初から出せ!!って思いましたよ。
市民球場の雰囲気はどんな感じだったのでしょうか?

最後の鈴木尚は3球三振でしたけど。


おいらのブログも応援してくださ~い m(_ _)m
人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あれは多分
佐々岡さんの粋な計らいでのHRではなかったかと
推測してるんですが。

わざと、四球出しそうな雰囲気作って・・・
ハマの4番に「ここで、佐々岡さんに恥かかしちゃなんねぇ」って思わせて、甘い球フルスイングさせたんですよ。
佐々岡さんの高等技術じゃないかと(≧▽≦)
”おい、若いの。俺の置き土産受け取れ”みたいなね~♪

それが証拠にね。
佐々岡さんが場内一周で3塁側ベンチにさしかかった時、一人残って村田くんが待ってましたよ。
挨拶する男・村田をねぎらう佐々岡様・・・
いい光景・・・じぃーん・・・
2007/10/06(土) 22:57 | URL | くままにあ #-[ 編集]
見て来ました~ライトスタンドに、総勢12人で(それでも予定よりは減ってます)

その後飲み会⇒先程ご帰宅です(笑)


9回頭に佐々岡コールあったけど出て来ず…orz

横竜のアナウンスに、

スタンドは

え…(;゚Д゚)


村田のホームランは、大ブーイング(笑)

実はその後のハプニングで頭に血が上って、細かいこと覚えてませんが…

とりあえずウェーブは凄かったですよ~
2007/10/07(日) 02:28 | URL | ☆にゃんこ☆@酔っ払い #-[ 編集]
いつも楽しく拝見させていただいております。 私のブログはまだまだですが頑張っておりますので、気が向いたら覗いてくださいね ランキングクリックしておきました!
2007/10/07(日) 15:41 | URL | 世界一の不動産王 #-[ 編集]
村田
くままにあさん>
いろんなニュースで村田のコメントが出てましたね。
三振かホームランを狙って行ったって
そして一番打って悲しいホームランだったって。
でも今日はもっといい光景ありましたね。
2007/10/07(日) 22:05 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
市民球場
☆にゃんこ☆さん>
市民球場は凄かったんでしょうね。
今日の神宮も凄かったです。
詳細は今日の記事で(←ホントか?)

とりあえず1年間お疲れちゃんでした。
明日からは鴎さんを応援してくださいな
2007/10/07(日) 22:06 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは!
ただいまブログ応援活動中です!
応援ポチッ!
2007/10/07(日) 22:15 | URL | まりも #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/721-d5c154b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
