千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

いよいよ始まりましたクライマックスシリーズ

正式名称は
「ヨドバシカメラ クライマックス
というなんともいえない名前。

最後の「」が取って付けたかのようです。

20071008_Marisuta.jpg


今日の天気は大荒れの予想
どうせ開場も試合開始も遅れるんだろう・・・と思いきやすべて時間通り。
11時過ぎにマリスタ行ったときは凄かったですよ。
内野側は大したことは無かったのですが、マリスタの外周を外野側へ言った途端突風です。
外野席に行かれた方は、体験されたことと思います。
傘がもげそうでしたよ。

海の様子はこんな感じ
20071008_Umi.jpg


荒れていますとしかいえません。
試合開始前で風速は10mでした。

おいらは幸いなことにレフト側のホーム応援席の18列目
上から2段目でした。屋根がタップリありますし、後ろの壁が風も防いでくれます。
最高の席を有難う!!



今日のマリスタは凄かった。
これぞホームゲームといった感じです。

内野は真っ白。ソフトバンクファンなんていたのでしょうか?
レフト側の外野も半分近くまでホーム応援席
普段なら内野にもビジターのファンがたくさんいますし、レフト側もせいぜい2列程度。
それが今日は6列がホーム

おいらのところは4列目でした。視界としてはこんな感じ
20071008_View.jpg


このポジションがホーム応援席ですよ。

さらに多くのカメラが詰め掛けます。
カメラ席がこんなに埋まっているなんてポストシーズンならではの光景です。
20071008_Camera.jpg



試合は俊介と和巳の投げ合いかと思いきや、それなりに得点の入る試合。
マリーンズは取られたら、直ぐに追いつく。
また取られたら、また直ぐに追いつき勝ち越す展開。

強いチームの勝ち方ですよ。
いつもはこの逆をされるんですけどね(笑)

3回に4連打で1点。さらに無死満塁。
ここでいきなりチャンステーマが!!
えっ?まだ3回ですよ?思わず耳を疑ってしまいました。

でもそう簡単に得点させてくれない。
早川とオーティズが三振したときは、満塁病発病か??
と思っちゃいましたね。でも新・満塁男サブローが同点タイムリー。
これにはしびれました。
これが無かったらチャンステーマの跳び損でしたね(笑)
時間を計ったら13分間ですよ。この段階で体力レベルが残り3になってしまいました。(;´д`)トホホ…

オーティズも三振はしたものの、粘る粘る。
{100球 or 7回}and 中10日以上という肩が完全ではない和巳にジワリジワリとボディブローをかましたと思います。

俊介は3、4回以外はパーフェクトピッチング。
雨と風を味方にした俊介。雨と風に制球を乱した和巳。

完全に勝負ありでした。
ニッカン式スコア


試合が終わった頃には雨も小降りになり、キレイな虹が幕張の空を飾ってくれました。
20071008_Rainbow.jpg


明日も勝って、成瀬温存で札幌に行きたいですね。
20071008_Sapporo.jpg



おいらのブログも応援してくださ~い m(_ _)m
人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ



今日のゲーフラ

上段からだったので裏側からしか見れませんでしたが、
センター横のこのゲーフラが面白かったです。

20071008_GateFlag_Oshiri.jpg

おしりかじって、札幌へ行こう!!




さらにもう一つ
レフトスタンドの謎に迫ってみたいと思います。

踏み込むことの無いビジター応援席
秘境と化したLゲート

そこには一体何が潜んでいるのか?? by 川口浩


みなさん、マリスタのレフトスタンドを見て、不思議に思ったことありませんか?
20071008_Yellow.jpg

このような黄色の風船はどこにから来るのでしょうか?

ビジターにマリーンズの試合を見に行っても白い風船は売ってないですよね。それなのにマリンでは見事なまでにビジターの風船が彩ります。

今日はレフト側だったのでLゲート近辺を探索してみました。
レフトビジター席を抜けるにはユニフォームを脱がなければなりません。

Rゲートと似たようなつくりがありました。
でも人の数が圧倒的に少ない。
20071008_Left2.jpg

ビール買うのも余裕ですし、トイレの列も圧倒的に短い。
レフト側からセンターやライトに行くのに比べると近いし、すいているし

で、こんなワゴンがあり、そこに黄色の風船を発見しました。
20071008_Left1.jpg

商売上手なのか?お人好しなのか?
コメント
この記事へのコメント
多分
商売上手なおひとよしさんなんだと思われ。

明日はお腹痛くなる?
2007/10/08(月) 22:54 | URL | sedona #qTlQTaRY[ 編集]
そう言えば
昔、そう20年ぐらい前でしょうか。

エキサイティングリーグ・パ

ってのがありました。
2007/10/08(月) 23:23 | URL | オリオン #K.aYqezM[ 編集]
明日決めましょう!
初めてコメントいたします。
悪天候の中お疲れ様でした!
自分も色んなゲーフラが楽しかったです。
2007/10/08(月) 23:30 | URL | さんしろー #-[ 編集]
お腹痛くなりてぇ~
お腹痛くなっても行かれねぇ~~。
やっぱ家で黒ズボンだな!

明日、決めよう。明後日になるとなんかイヤ。
2007/10/08(月) 23:32 | URL | oyaji411 #TU21jv9k[ 編集]
そろそろ、おなかが痛くなってきました?
それとも発熱かな?

私は明日の午後。都内で会議。
別の用件を無理やり入れて
直帰を目論んでいます。
どこに直帰するかは多分pon_kichiさんの
いかれる診療所に直帰予定です。

試合開始前に着くかなぁ。
2007/10/08(月) 23:40 | URL | とし #-[ 編集]
商売上手な気が・・・
sedonaさん> まいど~~
ウサギ小屋でマリーンズフラッグを売り子のねーちゃんが持ってるのが一番悪代官
マリンはパ・リーグの発展のためですね。

明日はお腹痛くならなくても行きます。
最悪の場合は20時過になっちゃうけど、紙吹雪には間に合うでしょ。
と、負ける気が一切しないポ

2007/10/08(月) 23:50 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
最後に一文字
オリオンさん> 毎度です。
最後につける一文字って

カトちゃん・ぺ

を思い浮かべてしまいます(〃▽〃)
2007/10/08(月) 23:52 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
ゲーフラ天国
さんしろーさん> はじめまして
マリンの外野のゲーフラは増殖中
前回にハートマークゲーフラが応援団から配られてからより活発化したみたいですね。
レフトもゲーフラだらけでした。
でもみんなマナーよくて、インプレーやヒロイン前にはちゃんと降ろしていました。
後ろから「見えね~」と怒鳴る必要も無かったし。

今後もよろしくお願いいたします
2007/10/08(月) 23:54 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
黒ズボン
oyajiさん>
黒ズボンはOKですが、黒タイツはやめて下さい(〃▽〃)
明日決めちゃいましょう!
2007/10/08(月) 23:55 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
お腹痛くなりたいよ~~
としさん> こんばんは
1Fは雨・風が大変でなかったですか?
申し訳ないことに外野は雨具無しでした m(_ _)m
明日はさすがに仕事行きます。
上手く終わらせて速攻で駆けつけますよ!!
2007/10/08(月) 23:57 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
すごい!レフトスタンドの謎を解いてくださりありがとうございます。
まだまだマリンにも知らない場所がたくさんありそうです。

「虹」2本出てましたね。
2007/10/08(月) 23:58 | URL | すずめ3号 #-[ 編集]
マリスタの謎
すずめさん> こんばんは~
風船はおいらもず~っと謎だったんですよ。
今日でかなりスッキリしましたよ。

2本の虹、綺麗でしたよね。
最近のコンパクトカメラも性能がいいもんだ!!

明日よろしく
2007/10/09(火) 00:19 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/723-3a5cffa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
かもめ~ず 8-4 若鷹さん(ニッカン式スコア10/8) CS第1戦。予想通りの雨と風。久しぶりにマリンらしい天候(笑)の中で始まりました。平均風速10m/h。この風を味方につけたものの方が圧倒的に有利だよなぁと思っていましたがやはりここは地の利を生かし
2007/10/08(月) | はばたけかもめ
 いやあ楽しかったですねえ、今日は。まさにプロ野球の醍醐味、ポストシーズンの醍醐味を堪能しました。入場前、階段付近になんか人が立ってるなと思ったら「チケット売ります」の紙・・・。この雨、見たくないけどチケット代回収したい、ってことだったんでしょうが見てれ
2007/10/08(月) | 幕張の海の上の雲
ロッテ先勝、第2ステージへ王手=素早い反撃、渡辺俊は完投-パ・リーグCS (時事通信) - goo ニュース
2007/10/08(月) | 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
 朝には晴れ間さえ見えていたので天気予報もハズレかと思いきや、家を出る頃から降り出して開門の11時には「これやるの?」というぐらいの降りになりました。しかし12時過ぎにいったん止み、試合前からまた降り出して試合中も間断なく降り続いたものの試合に影響のでる
2007/10/08(月) | オリオン村
選手の粘り・ファンの後押し・そして雨と風という三位一体の攻撃でなんとカズミをKOしちゃいましたよ!! びっくりしたなぁ・・・いきなりお祭りですか。 俊介がエラーから崩れて3点取られたときには「アチャー
2007/10/08(月) | 一喜一憂oyajiロッテワールド
いやぁ、シビれた試合だった。ほんとシーズン2位で終わって良かった!2位と3位の差はデカイよ・・・計り知れん!ホームアドバンテージの優越感をひしひしと感じたゲーム。今日は開門1時間前にマリン到着。予報通りあいにくの雨模様・・・皆、屋根下に雨宿り...
2007/10/08(月) | 日刊kubokazu777
この勝利は大きいです!!
2007/10/08(月) | 正のロッテとかMMAとか
いよいよやってきたクライマックスシリーズ第1ステージ、昨日の予告先発どおりに俊介と斉藤の両先発です。ここ2戦、素晴らしい投球が出来ている俊介。今日もその安定感を続けたまま、立ち上がりは良すぎるくらいの完璧な投球でした。異変が起きたのは3回、多村にうまくレ
2007/10/08(月) | 千葉の中心で鴎を応援
            鴎  8   -   4 鷹         イエ~イ やった~   勝ちました(≡^∇^≡)  今日は、朝から、雨が降ったりやんだり   マリスタに到着したら~強風で傘もさせない状態でした(TωT) 
2007/10/08(月) | 貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!
今日(8日)、「千葉マリンスタジアム」にて開催された「千葉ロッテマリーンズvs福岡ソフトバンクホークス」の「パ・リーグ」の「クライマックスシリーズ第1ステージ」第1戦は、「シーズン2位」のマリーンズが「8-4」で「シーズン3位」のホークスを下し、「第2ステー
2007/10/09(火) | Flower that blooms in snow
クライマックスシリーズ ホークス1回戦 8-4 ○ 渡辺俊 本塁打:オーティズ1号コメント: ひやひやでしたね。 取られたら、取り返す。 で、引き離す。 ...
2007/10/09(火) | Kio -朔北- De nuevo
今日は、マリンスタジアムにCSシリーズ・第1ステージを見に行って来ました。小雨の降る中、試合は開始されました。3回、俊介投手は自らのエラーや、犠飛、タイムリーなどで3点を奪われ、0-3です。しかしその裏、今江選手のタイムリー内野安打で、1-3。さらに2死
2007/10/09(火) | 花物語&マリーンズとともに
ロッテVSホークスは8対4でロッテが勝利し北海道へ王手だロッテ打撃は3回に今江&サブローのタイムリーで3点を取って4回にTSUYOSHIタイムリー&早川の犠風で2点を追加し5点で5回にオーティズのソロHRで1点を追加して6点になったけど6回にT....
2007/10/09(火) | スポーツ瓦版
今日から更新再開。
2007/10/09(火) | ライトヒッティングな生活
中国GPはライコネンVでハミルがリタイヤで3強から王者は最終戦に決定ではCS第1の1戦目を渡辺が完投で8対4勝ち札幌に王手だ7時半過ぎ起床しで中国GPを更新など10時半過ぎまでして11時前から背中の消毒で行き帰宅して週刊少年ジャンプを読み12時か
2007/10/09(火) | 別館ヒガシ日記
