千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

本日のブログは私の記憶のみによって成り立ちます。
一部の方の記憶とは異なる場合がありますのでご了承ください。


こんばんは~~



今日はお腹が痛くなる事無く球場に行きました。
とりあえずはpon_kichi式スコアより

どど~~~ん
20071009_PonShikiScore.jpg


おいらが球場に着いて臨戦態勢が整ったのは19時20分
pon_kichi的先発はなんと小宮山。

まず先制したのはマリーンズ。
昨日、見事な出塁率を誇った福浦・今江が連打でまたしてもチャンスを作ります。
さらに昨日のお立ち台男がセカンド後方へのヒット。
判断よく走った福浦が先制のホームイン
その後のチャンスで追加点はなりませんが、小宮山をサポートしました。

一方の小宮山
松中、ブキャナンにホームランを打たれて逆転を許してしまいます。
ボビーは小宮山から藤田にスイッチ
この藤田がまずまずの投球で後続を抑えます。


ソフトバンク先発杉内に抑えられていた打線はまたしても福浦が打ちました。
オーティズを1塁において逆転の2ランホームランをライトスタンドに打ち込みます。
杉内はこの回でマウンドを降ります。


マリーンズは藤田→荻野→川崎→小林雅と繋いでソフトバンクに追加点を許しません。

このまま3-2で勝利となりました。











え??違う??
先発は小宮山じゃないって??

おいらが球場に試合を見始めたのは3回だって??
そうなんですか? > すずめ3号さんsedonaさん



そうか!!だから明日も試合があるんですね。
まあいいです。明日勝てば同じですから。


と思いっきり現実逃避させていただきました。

先発はコバヒロだったんですね~~
おいらが到着する前にいなくなるとは思わなかったんで緊急登板回避かと・・・・(しつこい)

41番が41球で降板?
数字まで合わさんでもいいのに。
今日は軽く上がったので、13日の登板はありですかね??

一応本当のニッカン式スコア


おいらのブログも応援してくださ~い m(_ _)m
人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ

本日はタイトルが意味不明と思われてしまいますので、こちらからのTBは一部の方を除き遠慮させていただきます。


(追記)
明日のシートを座席表で確認したら
1塁側1階指定席の最前列な気がしてきた。。。
FWの上の席です。

ひとり「ポ」してやる!!

コメント
この記事へのコメント
確かに。
えぇ。確かに「暑い 暑い」と大汗かいて3回にいらっしゃいました(笑)

見事にpon_kichiさんが席にいらっしゃらない時に点が入ってましたね。
明日の試合中のおタバコは、攻撃中にお願いいたします(T_T)

今日はpon_kichiさんと、sedonaさんの間での観戦。
なんだかとっても豪華でした。
気づいた時に「私がここにいていいのか???」
と焦ったりもしましたが、
とっても楽しかったです♪
どうもありがとうございました。
2007/10/10(水) 00:54 | URL | すずめ3号 #-[ 編集]
素晴らしい現実逃避!
お疲れ様でした。

私もマリスタ到着がほとんど変わらなかったので、う~んなるほどと妙に納得しちゃいました。

まぁ、まだまだマリンで試合を見れるという事で『ドM&ポ』根性丸出しの私には非常にありがたい限りですけどね~。

明日もライトで♪ボヘミア~ン♪を歌えるくらいノドを潰すつもりで頑張りますよっ!
2007/10/10(水) 00:55 | URL | 京葉船橋インター #-[ 編集]
タバコは攻撃中に!!
すずめさん>
タバコの件、了解です。( ´ー`)y-~~
3回中、2回ホームラン打たれたしな。
でも攻撃中に行くと点が入らないんです。
それが昨日の7回でした(≧∇≦)

豪華と言われるほどの者ではありませんよ。
ネタにはされるかもしれないけど(〃▽〃)
今後もよろしく!
2007/10/10(水) 01:03 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
「ポ」ですので
京葉船橋インターさん>
チケットどうも有難うございました。
席に着いたら直ぐ上に、次兄の会でご一緒された方がいらっしゃるではありませんか。
そのシチュエーションに驚いてしまいました。
偶然って怖いですね~~

現実逃避も一種の「ポ」ですよ

明日は1塁側1階で「ポ」やりますよ
2007/10/10(水) 01:05 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
「ヨドバシカメラ クライマックス」
「パッ!!(実写ジャイアントロボ風に)」

「おしりかじって、札幌へ行こう!!」
「ポッ!!」

 (。・ω・)ノ~♪
2007/10/10(水) 07:00 | URL | なにわ東洋カープ #-[ 編集]
にゃ~まま2号参上
きょうは何時になるかわかりませんがマリンには行きますよ!
なんたって愛息の晴れ舞台。
ハハとしては涙と共に見守りたいと思います!
ボビーを押しのけ「札幌に行きましょう!」と
先に言ってほしい(笑)。
ではまたマリンで~。
2007/10/10(水) 13:21 | URL | sedona #qTlQTaRY[ 編集]
(・∀・)
なにわのダンナ>
大阪からも「ポ」光線を送ってくださいまし~~

笑っても笑っても今日で決着です
↑日本語あってるよね(笑)
2007/10/10(水) 15:30 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
お腹痛くなりますよ~に
にゃ~まま2号さん>
お腹痛くなってませんか?

んん?既にマリン?
(▼皿▼)yー~~

心よりお待ち申し上げます
2007/10/10(水) 15:35 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/724-0dd9550a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 昼過ぎまで降っていた雨も上がり、今日は昨日に比べるとホームに近い50番台の席で傘なしで観戦できました。レギュラーシーズンにSS席を買うとしてもこの辺りが一番見やすい角度なので、なかなか良い番号が当たってくれました。しかし試合は惨敗、と言っていいほどのも
2007/10/10(水) | オリオン村
 仕事終了→プレーオフというのは初体験だがさすがに疲れた-。日本シリーズはあるんだがあれは野次馬根性でいったヤクルト近鉄。どっちかに肩入れしてた訳じゃないので気楽に見られた。今日も客が多くていつもと違う雰囲気。でも売店は楽に買えた。2階の方が客の数と売店
2007/10/10(水) | 幕張の海の上の雲
ロッテVSホークスは8対3でロッテが完敗して鷹が逆王手だロッテ打撃は3回にTSUYOSHIのタイムリーで1点を取ったが7回に福浦の2ランHRで2点を追加して3点になったけども9回7安打3点で残塁6だが6点を追い掛けるのは厳しいよねロッテ投手陣....
2007/10/10(水) | スポーツ瓦版
ソフトバンク、先行逃げ切り 勝負は第3戦に持ち越し(共同通信) - goo ニュース「先発は小宮山ではありません。」とアナウンサーが何度も強調していた。TV東京は19時からやってたんですネ。hiビジョンで...そりゃ19時からテレビ見たヒトは、小宮山が投げてるから何
2007/10/10(水) | ビーサンおやじが行く
はCS第1の2戦目でコバヒロ乱調で8対3で完敗し逆王手されて中嶋一貴が最終戦のブラジルGPでF1デビュー決定し楽しみだ7時半前に起床してで芸能ニュースなどを見たりして過ごしていて8時半過ぎからでTB返しやネット詮索など12時前までして 12時過ぎ
2007/10/10(水) | 別館ヒガシ日記
なんか、どっちのチームが勝っても札幌ではこてんぱんにされそうだ…
2007/10/10(水) | ライトヒッティングな生活
