千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

勝ちましたよ。札幌行きますよ(おいらは行けないけどな・・)
このまま千葉に戻って来れますね~~~
ニッカン式スコア


今日はいろいろ裏技を使って試合開始にはマリンにいました。
今までのワイワイではなく、

独り・・・でした

1人観戦もたまにはいいかな・・と思ったんですがやはり寂しい・・

でも頑張ったデス!!
席につくとこんなものを準備ですよ~~

20071010_00_Po.jpg


1人でもやります。゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


とりあえず久々に外から見たビッグフラッグをアップ
20071010_01_BigFlag.jpg



試合は成瀬とサンドイッチの白熱した投手戦。
マリーンズは打てない。
ソフトバンクはバントが出来ない。そして併殺。



で昨日すずめちゃんに言われたジンクスを検証してみました。

pon_kichiさんへ!

すずめ3号さん

今日はこちらこそありがとうございました!
  (中略)
pon_kichiさんが席をはずすと点が入るというミラクルは、マリーンズ側でも効力有りでしょうか?
明日のおタバコはぜひ攻撃中に・・・m(__)m!
(2007年10月10日 01時05分36秒)

すずめちゃんコメントより引用




いやいや、参りました
おいらのジンクスが見事に的中

あのですね~~。おいらが席をはずすとかなりの確率で点が入るんですよ
#2005年はおいらが席を外すとコバマサが後続を断ったんですけど・・・


昨日も4回表と5回表にタバコまたはトイレに、
一昨日は3回表と4回表に、
どちらも見事に失点しました


今日はじっと成瀬のアニキになって、守備の時はひたすらガマン
タバコは攻撃中に!!
そんなことを繰り返しながら、6回裏を迎えます

いいタイミングで副会長から
「やっと着いた~~」とのメール
ひとりPVかも……と言ってたんで一旦外に出て探しに行きます

マリンは某社携帯の入りがすこぶる悪い
メールするも送信失敗
電話するもつながりません

歩き回って探すもソコソコの人
20071010_02_PV.jpg
これがわからんわからん

仕方なくこなつちゃんをパシャリ。
20071010_03_konatsu.jpg
寒そうでした


とかやってる間にサンドイッチが自滅
3連続四球で1死満塁
探すのをあきらめりゃいいのに、副会長とのハイタッチを目指して捜索継続

で、新・満塁男がまたしても走者一掃のタイムリー

ハイ、得点シーンはPVでみました(´・ω・`)ショボーン
捜索断念でシートに戻る間に更に1点
おいらがシートに戻ったらチェンジ。
得点シーンは一度も見てません(´・ω・`)ショボーン


(´・ω・`)


う~~~~、嬉しいのか悲しいのか……
こんな事が続くので守備の間には席をはずせなくなってしまいましたよ

結局得点はこの回だけ
成瀬が最後まで決めてくれました



お約束の紙吹雪。そして花火です。
20071010_05_hanabi_kamifubuki.jpg



今日も一言
20071010_06_sapporoni.jpg

サッポロニイキマショウ

ボビーの手が、マリンビジョンから飛び出して見えません??



さてさて、おいらのひとりポは頑張りましたよ
内野最前列で「ポ」を掲げました
京葉船橋インターさんと、実は外野にいた副会長に見てもらいましたヽ(´▽`)ノ
ウケたらしい

試合終了後は持つのが面倒なのでフェンスと支柱の間に挟んだよ!!
20071010_07_Po.jpg

これをサブも成瀬も見たはずだ!!

そして、FWにいた方に写真取られました。
きっと読者の方にちがいない!(勝手な妄想)
これを見たら連絡下さい
右上のメールフォームから連絡いただければ折り返しアドレスをお送りいたします


さらにポの会でお会いしたohpapagenoさんとnekomama2さんにも声をかけて頂きました
ポ冥利に尽きますね


ホントにいい試合でした
これで札幌です

でおいらたちは
PVニイキマショウ


<追記>
そうそう、2005年もそうだったのですが、ポストシーズンは誠ユニでしか勝っていません。
一昨日「誠」で勝ったのに、昨日は「戦」
そして今日は「誠」
日本シリーズも「誠」でしょうね。

これもジンクス?

<追記2>
副会長が外野から撮ってくれました。
はばたけかもめに載ってるよ~ん

本物ポ・ボードと言うそうです。
#偽者ってあるのか?


おいらのブログも応援してくださ~い m(_ _)m
人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ



おまけ

内野1Fだったおいらは周囲のゴミを拾って帰ろうとしたのですが、外野は紙吹雪を大掃除中。
フィールド内の掃除を募集していたので掃除してきました。
2005年のファンフェス以来のフィールドです。

みんなで掃除するとあっという間です。
20071010_08_gomi1.jpg
去年のモロさんのときは風が強くてマウンドまで飛んでいました。
このときは掃除は大変だったみたいです。


女子高生も掃除掃除

ってことでパシャリ
20071010_09_gomi2.jpg
彼女達がコミさんやコウイチファンだったら凄いと思う。


掃除して、女子高生を撮っている間に女子部部長に先に帰られたのは内緒です(〃▽〃)
コメント
この記事へのコメント
おお、UPされた!
いやもう寝るの我慢して待ってたよ~。
こなつちゃんの横のおね~さんの睨みがナイスデスネ~。

しかしエライ!!「ひとりポ」エライ!

ウチのブログに「本物の『ポ・ボード』を見れて幸せでした」という感涙もののコメントをいただきましたので、写真撮ったのはその人かもね!

女子高生が「タスクの弾道はさ~」とか言ってたらoyajiは泣く。
2007/10/11(木) 01:54 | URL | oyaji411 #TU21jv9k[ 編集]
三日間お疲れ様でした。そして、ご連絡頂きありがとうございました。

アニキの勇姿、ちゃんとこの目に焼き付けましたよ。フェンスに挟んだポ・ボード、デジカメで撮影しようとチャレンジしたものの、ブレまくりであえなく断念しました…。まだまだ修行が足りないようです。

しかし、三日間ライトでの参戦は30半ばの体にこたえました…。しっかり休養して、PVも頑張りませう!
2007/10/11(木) 01:56 | URL | 京葉船橋インター #-[ 編集]
見ましたよ!!
oyajiさん>
そちらのコメント見ました。きっとその人ですよ。
どう考えてもFWの人しか見えませんから!!
#京葉船橋インターさんと副会長には事前連絡してましたし・・・

おいらはこなつちゃんの瞳がいいな~~(〃▽〃)
2007/10/11(木) 02:09 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
お疲れちゃんです
京葉船橋インターさん>
3日間お疲れちゃんでした。おいらは2日しか持ちません(笑)
しかし3日間ともチケットを引き当てたってのは凄い。

あとはカメラの腕を磨くのです。
写真は副会長のところにアップされていましたよ
2007/10/11(木) 02:11 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
お疲れ様でしたぁ~!
お掃除したんですね、エライ!
おいらはサブちゃんのハイタッチで夢の世界に旅立ち、エール交換でやっとちょっと正気に戻りフラフラ球場外ステージでMスプさんやマー君たちをにやけて見てました。
おいらも日本一の紙吹雪の時は掃除しよっと。
2007/10/11(木) 02:46 | URL | なみ #-[ 編集]
凄かですたいやんけどす
押し寄せる波がごとき、
6回裏の攻撃。
スタンドの応援。

v(▼∇▼)yー~~ 「成ちゃん、ポ!!」

2007/10/11(木) 03:47 | URL | 728carp(なにわ東洋カープ) #-[ 編集]
まさかグランドまで・・・
ワタシはそのころライトスタンドで自分のGジャンが
紙ふぶきにまみれていたのを誰かに
探してもらっていたところでした・・・。
グランドまで行けずすまんのぅ。
それにしても紙ふぶきって塊であたると痛い・・・(;_;)
2007/10/11(木) 10:00 | URL | sedona #qTlQTaRY[ 編集]
どーでもいい話なんですが
お疲れ様でした。
やったぞー!
札幌へ行くぞ!!

さて、こなつさんの写真の左隣に流し目で写る女性は、たぶんDJ KOUSAKUさんのところのバンドのマネージャーさんのような気がしてなりませぬ。こんなところで何をしとるんだあいちゃんww

「ポ鴎会」ですか。
今度探して2828しに行きますノシ
2007/10/11(木) 10:59 | URL | 小馬太郎兵衛 #t50BOgd.[ 編集]
ヤッター!次は札幌ですね。
マウンドの成瀬投手の後ろにポボードを掲げているpon_kichiさん映ってました。
2007/10/11(木) 11:17 | URL | (まだ) なかの #-[ 編集]
遅くなりすぎですが・・・
一昨日はお世話になりました。

負けないとは思っていましたが、やっぱり前日のことがあったので喜びもひとしお!

ジンクスといえばポストシーズンのVS鷹さん戦は「先制したほうが負け」というのは消滅しましたね。

昨日の試合9回に成瀬が出てきたときはホッとしました。
4点リードであの彼はなんとなく縁起が悪いなあなんて・・・私の周囲はみなそのように話しておりました。

次はPVですね!
PVでも「ポ」掲げるんですか?
今度こそ全国ネットに映りますよ!
2007/10/11(木) 11:18 | URL | 小太々 #klbFBiYQ[ 編集]
v(▼∇▼)yー~~ 
なにわのダンナ>
成瀬ってホント凄い。
今年一年、ここぞ!!って時に踏ん張ってくれています。
一番思いが強いのは5月17日の阪神戦。
前の日に大逆転負けを喫して、このままズルズル行くか?と言う試合に10回を0失点
結局スコアレスドローだったんですけど、あれが無かったらさらにズルズル行ってました。

あと1ヶ月。成瀬を応援してあげてください
2007/10/11(木) 19:40 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
うわのそら?
なみさん>
サブとハイタッチ、いいな~~~
これが1塁側席とFWの違いなんですよね。
たかがフェンス1枚。されど1枚

おいらは今日一日ふわふわでした(〃▽〃)
次は日本シリーズだよ~~~ん


順番飛んでしまった。すまん
2007/10/11(木) 19:42 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
副会長>
そうなんですよね。紙吹雪って厚さ10cmぐらいの束で投げるんですよね。
去年のモロさん時においらも直撃くらいました。
上段でも喰らうんで、最前列はバシバシ来ますよね。

Gジャン捜索、乙でした(笑)
#子供の靴は投げちゃイカンよ
2007/10/11(木) 19:45 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
照れます・・・(〃▽〃)
小馬太郎兵衛さん>
さすがいろいろとお詳しい。
あいちゃんって言うんだ~~~
#と言われてもおいらはおんにゃのこの顔を覚えるまで時間がかかるので直ぐに忘れてしまいます。


照れくさいですが「ポ」探してください
ただし、見て逃げるのは無しで!!
ちゃんと声かけてくださいよ~~
2007/10/11(木) 19:47 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
え??
(まだ)なかのさん>
え??テレビに映ったんですか?
おいらは今朝のスカパーの再放送を録画した(ハズ)なんでチェックしちゃいますよ。

これで「ポ」も全国区
キタ――(゚∀゚)――!!
2007/10/11(木) 19:48 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
成瀬心中
小太々さん>
火曜日はお世話になりました。ホント偶然って怖いですね。

コバヒロ・成瀬で負けたら仕方ない。
たまたまのタイミングもありますが、2人が連敗するならばそれはそれで現実を受け止める。

おいらはず~~っと祈るような気持ちでした。

PVやるのかな??
2005年はリーチかかってからだったような気が・・
2007/10/11(木) 19:52 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
幽かに
期待させてすいません、わたしが見たのはポ会員じゃないと気がつかないと思われます。贔屓目か、かすかでも目にはいっちゃいました。でも他のとこもまた確認してみますね。バッチリ映るといいですよね。
2007/10/11(木) 20:45 | URL | なかの #-[ 編集]
ちょぴっと
なかのさん> ちわっす
昨日、ちょこっとですが録画見ました。
「ポ」はまだ発見できませんが、おいらが映ってた(〃▽〃)

「ポ」さがそっと
2007/10/12(金) 23:31 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/726-cb1bccd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
俺達の誇り,千葉マリーンズ♪CS第1ステージ、3試合連続でライトスタンドにて観戦。今日の勝利の瞬間を鴎サポーターと共有出来たことを誇りに思う。(チケット取りに始まり、一緒に観戦した仲間に感謝!)負けたら最後、2007年シーズンがここで終了という大一番...
2007/10/11(木) | 日刊kubokazu777
 素晴らしい夜だった。一ファンとしてこういう場に立ち会えたことを心から幸福に思う。サブロー三塁打の時の歓喜。里崎スクイズの驚嘆。そして9回。いよいよ決まる、というぞくぞくする快感。内野から自然におこった成瀬コール。そして勝利!なにもかも最高。一年に一度、
2007/10/11(木) | 幕張の海の上の雲
ホークス  000000000 0 マリーンズ00000400X 4 H:●スタ
2007/10/11(木) | いすみマリーンズ
◆M4-0H◆初回、先頭の川崎がヒットで出ながら、後続を断たれたソフトバンクは3回,5回にも先頭打者を出しながら、いずれもゲッツーで潰す体たらく。5回まで散発2安打に抑えていたスタンドリッジだが、6回一死から3連続四球と突如、制球を乱した所でサブローに..
2007/10/11(木) | ANQ Ritzberry Fields
{/new_color/}第3戦結果:福岡ソフトバンクホークス0対4千葉ロッテマリーンズ投手:成瀬   スタメン:TSUYOSHI?・早川?・福浦?・サブロー?・里崎?・大松?・オーティズ?・橋本DH・今江? 今日も試合は8回からしか見ることが出来ませんでした・・・が、 就
2007/10/11(木) | 千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ
マリーンズ4‐ホークス0勝:成瀬敗:スタンドリッジ祝!!第二ステージ進出!!投手戦が白熱する中、試合は6回に動きます!!6回に1死満塁から、サブティーニが走者一掃のタイムリースリベースで3点を先制します!!これぞ四番の仕事です(≧∇≦)
2007/10/11(木) | まりなび
ロッテVSホークスは4対0でロッテ勝利して北海道が決定だロッテ打撃は6回にサブローのタイムリーなどで4点を取って8回6安打4点で残塁4も6回は4番が決めスクイズ良かったロッテ投手陣は先発の成瀬が9回5安打で完封して凄過ぎるし昨年5勝5敗で今季....
2007/10/11(木) | スポーツ瓦版
            鴎  4  -   0 鷹          やった~ヤッタ~ヤッタ~マン!! 勝った勝った勝った     今日勝てば、札幌行き!!負ければ終わりのサバイバルゲーム!!  チームそして ファンの
2007/10/11(木) | 貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!
わざわざちょいと早起きして、原宿は東郷神社にお参りしてきた御利益があったというものでした。
2007/10/11(木) | 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
はCS第1の3戦目は4対0で勝利して成瀬が5安打の完封で神になりCS第2北海道が決定しと試合だが絶対にが3勝するんだ7時半前に起床して8時から消毒でに行き9時前に帰宅してからでTB返しやネット検索など11時前までして過ごしていたが11時からでロンドン
2007/10/11(木) | 別館ヒガシ日記
鴎4-0鷹フォカッチャ~~~~(*≧∇≦)p勝ったよ!!ロッテが!!!(*≧∇≦)p(倒置法)あまり嬉しかったので、ついつい録画を3回も観てしまい、更新が遅くなってしまいました{/face_ase2/}今日の先発は、我らが{/star/}期待の星{/star/}ナルニャンとヂェイソンです。ま
2007/10/11(木) | かもめ見聞録
サブローッボビーの物真似ナイス。サッポロでも楽しめ!成瀬ーッやっぱり、アンタはただものじゃない。マリーンズよくやった!日本シリーズチケット予約して待ってるからナ。サッポロ寒いから風邪ひかずに帰ってきてくれィ。それにしても、このスゴイ紙吹雪。よく見ると新聞紙
2007/10/11(木) | ビーサンおやじが行く
自分は外野ですのでFWの姉に写真を撮ってもらいました。さすが近い!!今度は座りたいな~~~~◆バッテリーH:●スタンドリッジ、水田、篠原、藤岡=田上M:○成瀬=里崎◆本塁打H:M:◆審判
2007/10/11(木) | 千葉ハッチマリーンズ
成瀬…すごい選手だ…
2007/10/11(木) | ライトヒッティングな生活
泣いても笑っても今日負ければ今シーズンが終ってしまう今日の試合。マリーンズの先発は、勝ち頭である成瀬とスタンドリッジの両先発です。成瀬は、先頭の川崎への制球には苦しみ、センターへヒットを打たれてしまいましたが、本多が送りバントを失敗してから、非常に落ち着
2007/10/11(木) | 千葉の中心で鴎を応援
行ってきて良かった、こてつです。 第1ステージ第3戦は4-0で千葉ロッテが勝ちま
2007/10/11(木) | こてつの部屋2
初めまして、いつも楽しく拝見しています。この度「過去7年間の単年度平均年利60%を誇る商品先物「東京ガソリン」トレードシステムtype1@ワンミニッツトレードシステムで稼ぐのはあなた?」というサイトを作りましたのでトラックバックさせていただきました。貴ブログ訪問
2007/10/11(木) | 過去7年間の単年度平均年利60%を誇る商品先物「東京ガソリン」トレードシステムtype1@ワンミニッツトレー
CSシリーズ第1ステージ・第3戦は、4-0でマリーンズの完封勝利でした。対戦成績は、マリーンズの2勝1敗で、第2ステージの札幌行きが決まりました。それにしても5回までは投手戦で、6回の攻撃はお見事でした。ちょうどこの6回裏の攻撃が始まる前に、里崎選手が選
2007/10/11(木) | 花物語&マリーンズとともに
祝!!CS第2ステージ進出決定!!!!
2007/10/11(木) | 正のロッテとかMMAとか
 ついにCS第1ステージの勝ち抜けが決まり、札幌への道が開けました。レギュラーシーズンと同様の成瀬の好投、サブローのタイムリーで息詰まる接戦を制しました。今日は昨日までとは違って1塁側特別内野指定席、普段は3塁側に陣取ってロッテベンチの動きを見ながらの観
2007/10/12(金) | オリオン村
