千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

リベンジを目指した「ポ鴎会」
結果は残念なことになってしまいました。

ニッカン式スコア

改めてCSって1位が有利と思いましたね。
2位以下のチームは1stステージを戦わなければなりません。
そこでピッチャーを使ってしまいます。
それに対して1位チームは充分に間隔をあけてエースから入ることができます。

当然ですが、ハムはダルが先発。
マリーンズは3枚看板を使った後ですので、どうしても手薄なってしまいます。
2連勝していれば成瀬から入れるのですが、それを言ってはいけません。

今日は久保が先発。
シーズン後半から中継ぎに回っていましたが、久々の先発です。
おいらの予想としては直行だと思ったのですが・・・

まあ、勝ったらラッキーと思って、
「ポ鴎会」パブリックビューイングinマリスタCSセカンドステージ!
に行ってきました。


さっき家に着いたのですが、ちょうどハム戦の録画放送がGAORAでやってます。
悔しいけどもう一度見てみました。

先発久保。
ちょっと運が無かったかな・・
2回の鶴岡のボテボテがヒットになってしまうし、ひちょりの2塁打もサブローにしては珍しいミス。普通の野手ならば余裕のヒットなんですけど、サブだったから余計に期待しちゃいました。
サブローのブログにも書いてますね。

でもあと1本を打たせないところがダルなのかな?
1回:無死2塁
2回:無死1、2塁
3回:無死1、3塁
でもタイムリーを許さず最低失点でおさえました。


4回2死から直行がなんともいえないピッチング
66球で4回1/3。でも被安打6なんですね。
5戦目まで行ったら直行なのかな?


ってことで明日は宏之に復活してもらいましょう。

おいらのブログも応援してくださ~い m(_ _)m
人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ



試合を見て引き上げます。
ゴミ拾いして帰ったら、出口には4マスコットがお待ちです。

ってことでネタを作ります。
「ポ」を持ってもらって写真!!と思ったのですが、サインももらっちゃいました。
#ボードは京葉船橋インターさんのものです。
テラウラヤマシス(´・ω・`)

クールにサインをもらって
20071013_cool1.jpg

そして記念写真
20071013_cool2.jpg


りーんちゃんにサインもらって
20071013_rine1.jpg

そして記念写真
20071013_rine2.jpg



ぽじてぃぶ~
20071013_po.jpg




あとは今日のおもしろ写真

あぐらをかいてリラックスのま~くん
20071013_mah.jpg


そしてうしぃ。さんところのお子様。何君??
20071013_panda.jpg

お面は福浦に似ている気がする・・・

デラカワユス( ´∀`)




で究極のネタ
20071013_apababaa.jpg

アパのバ○ア社長のトークディナーショーらしいよ。

2万円!?

この○バアのトークショーに2万円は出さんでしょ・・・
コメント
この記事へのコメント
想定ないですよー
お疲れちゃん。
りーんちゃん(人間じゃないほう笑)の
「ぽじてぃぶ~」は萌え~ですねぇ(^^)。
りーんちゃん(人間のほう笑)もかなり
ご機嫌で、最後は寝てました。将来大物です(笑)。

月曜は地味~に応援してきますよん。
2007/10/13(土) 19:49 | URL | sedona #qTlQTaRY[ 編集]
お疲れ様です。
愛読してるのにかかわらず、コメントするのが初めてだったりします(^_^;)
クールにサインもらってる所を何気に目撃してました。いいなぁ~。
今日の試合結果は残念でしたが・・・楽しく観戦できました。次の会こそは勝ちたいですね!
2007/10/13(土) 20:10 | URL | ま~♪ #-[ 編集]
お写真のお面は…
京成パンダ…。

グッズまで売られているそうですよ。
2007/10/13(土) 20:37 | URL | 小馬太郎兵衛 #t50BOgd.[ 編集]
うちの子は
今日はお疲れ様でした~。
いやぁ、メジャーなブログにパンダの画像を載せていただいて、むっちゃ光栄です~。
これで、うちの子も有名に・・・(笑)
ちなみに、ビジユニ着てるこのパンダは「のぅまる」です。
で、京成パンダのお面は、「ふくうらくん」と勝手に呼んでいます。
小馬太郎兵衛さんがおっしゃられているグッズ、買ってしまった私です(^^;)
2007/10/13(土) 21:37 | URL | うしぃ。 #kHmSEWWs[ 編集]
(`⌒´)!!
プロの試合を観させてもらいました。
ありがとうございます。
満腹感一杯です。
勝負には負けましたが、紙一重の試合です。

久保投手に対して、失礼ながら「ファン」にさせて頂きます。
本日、敵地で投げた「第一球」自分は血が騒ぎ滾りました。

リベンジ可能なのが「見世物(プロ)野球」です。

宏さんの投球が楽しみです。

( ̄Oノ ̄*)オ~ほっほっほォ

2007/10/13(土) 22:01 | URL | 728carp(なにわ東洋カープ) #-[ 編集]
お疲れちゃん!!
帰宅してブログ書いて、ちょっと仕事して飯食ったら寝ちゃったよ・・・(笑)。
で、起きたら「東京オリオンズ」さんからコメントが来てたよ(怖)。

しかし帰りは一気に分散したんで気付かなかったがやったなWink右!!(誰だ)
やっぱり人間は押しが強くないと・・・。

しかしウチの会はキャラが豪勢というか、生命力豊かというか、たいしたもんです(自画自賛)。
あとは会長がもう少し気を遣えれば・・だな(笑)。

ともあれ、今回もponちゃんにお世話になりました。
まずは「集団ポ」1勝を目指して戦いは続きます。
2007/10/13(土) 22:31 | URL | oyaji411 #TU21jv9k[ 編集]
お疲れ様でした~♪
今日は皆様にお会いできたことでかなり興奮していた私です。
何喋ったか覚えてないです。
そしてpon_kichiさんとまともに喋った記憶がないです(>_<)ご挨拶もちゃんとせずに申し訳ありません。

他の方にもちゃんと挨拶しておけばよかったと後悔。
今日はりーんちゃんの隣で座りっぱなしだったので、次回は皆様に「宴会でお酌するつもり」でご挨拶に回りたいと思います。

>副事務局長の肩書きを挙げます ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
もらっちゃった!
えっと・・・シート貼りなら任せてください(笑)
2007/10/13(土) 23:46 | URL | すずめ3号 #z8283xuI[ 編集]
仕方ないけど・・
こんばんは、うみです。
本日はお疲れさまでした。しっかり挨拶も出来ず失礼しました。
ダルから3点とって負けたら悔しいけど、2点だったら仕方ないかなあ?ライト・サブローなんだからってのはありましたけどね。
今後もよろしくお願いいたします。
2007/10/14(日) 00:31 | URL | うみ #-[ 編集]
お疲れ様でした
今日も、盛り上がったみたいですねー。
例によって自宅でひとり「ポ」なワケですが・・・
参加してたら、間違いなくWinkのバックコーラスやってただろうなーと思っている次第です(爆)

試合の感想は・・・ええっと・・・
会長と女子部長兼にゃーママ2号様のとこに書きましたので・・・もう気力が(^^;

ところで、CSのPVが終わったら、次は22日の紅白戦があるんじゃないかという噂が( ̄▽ ̄;
2007/10/14(日) 00:48 | URL | くままにあ #-[ 編集]
こんばんは。今日はお疲れ様でした!
相川とかのカードありがとうございました!!
今日は結果は残念でしたが、また明日から仕切り直しですね。

2007/10/14(日) 00:50 | URL | 正 #cwHBdaMk[ 編集]
Wink右です
遅くなりましたが、お疲れ様でした!

事務局長殿&副会長殿と分かれた後、マーくんとズーちゃんも近くにいたんですが、モーレツな行列で諦めました。
2007/10/14(日) 02:08 | URL | 京葉船橋インター #-[ 編集]
楽しかったですねぇ
天気めちゃ良くって、皆さん笑顔で、ほーんと楽しかったですねぇ。リベンジは次ですね。レアものポボード、無くさないように(笑)。さて、今日の宏之は楽しみです。
2007/10/14(日) 07:23 | URL | 稲毛海岸かもめ #FHccuBi.[ 編集]
コメント有難うございます。
なんか一流ブログ並みのコメント量だ。
さてさて、おいらはブログ書いたら22時には寝てしもうたよ・・・
小学生並みの睡眠だな、こりゃ


sedonaさん>
りーんちゃんもいたし、ま~♪さんもいたし。
あとはズーくん、クール、こなつちゃんを探しましょう。
「ぽじてぃぶ~」は萌ですね。


ま~♪さん>
いつも読んでいただけていたなんて。全然知らんかった。
次はおいらのボードでズーくんとマーくんを目指しますよ。
コメントなんざ、気にせずにガンガンかいてくださいね。


小馬太郎兵衛さん>
京成パンダっていうんですね。
いい商売しておりますな~
千葉では前田のお面より有名な気がする。



うしぃさん>
「のぅまる」くんでしたか。
そちらのブログで誰かを見つけようと思いましたが、素人のおいらにはわかりませんでした(笑)
ま、人の顔すら覚えられないおいらですからね・・・
んんん?メジャーなの?


728のダンナ>
帰ってからスカパーで再放送見ました。
1回の久保の表情はストライクゾーンを確認しながら楽しんでいる・・って感じでしたが、2回はストレートがシュート回転していましたね。
おいらは基本的に久保は大好きですよ。
おいらと同じ奈良県出身だし!!
リベンジですよ~~


oyajiさん>
Wink右をそそのかしたのは当然のようにおいらです。
せっかくだからマスコットに持ってもらって写真とってもらおう!!というネタ作りだったんですが、
ついでにサインももらったんですよ。
あとはま~くんとず~ちゃんだな。

さ~て、次はいつにしますか?


すずめちゃん>
え??そんなに興奮してたの??
全然普通に思えましたけど(笑)
なんか、すずめちゃんは毎回会っている気がしますね。さすがのおいらも顔を覚えたよ(笑)

副事務局長よろしくお願いいたします。


うみさん>
この前はあまり話せなかったですが、今日はちょびちょび話せてよかったです。
会長が放置するもので、事務局が皆様のところへお伺いしているのですよ(笑)
サブローが・・・ってのはありますが、今日その分売ってもらいましょう。守ってもらいましょう。


くままにあさん>
ボビーは22日に紅白戦をやると宣言しましたね。
日本シリーズまで間が開くから、その調整でしょうね。
Winkは2人なので、3人になったら新たなユニット名を探さないと・・・

森三中?
それとも安田大サーカス?
↑ネタ系かよ・・・


正さん>
んんんん???
正さんってあの正さんだったんだ!!!
これが一番驚いた!!
気づいていなかったのはおいらだけでしょうか?
しかし、プロチから相川が出てくるとは・・・
ネタにもなりませんでした

今日から仕切りなおしですな。3枚看板で勝てばいいのです。


Wink右さん>
ま~くんとず~ちゃんの列は知っていたのですが、強烈な長さでしたよね。
クールとり~んちゃんは列が出来る直後でしたからね。
あと2つもらったら、こなつちゃんに最後にサインをもらいましょう。それがスタンプラリーゴールです。

で、Winkというよりオセロと思ったのはおいらだけ?

2007/10/14(日) 07:49 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
なんでしょね?
稲毛海岸かもめさん>
昨日は楽しかったですね。
予想より暑かった分、準備(装備)不足でした。
投手的にも昨日は谷間なんでやむなし。
ダルには133球投げさせましたので、5戦目はちょっと苦しいのでは?と勝手に思っております。
レアポ・ボードはこれからも進化を続けることでしょう。
2007/10/14(日) 07:52 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
お疲れ様でした。
ポ・ボード、家で旦那に見せびらかしました。
会員証も貰えて満足です。
皆さんとてもいい方ばかりで楽しかったです。
自分の後方から面白い会話が聞こえてくるので、ニヤニヤしながら過ごしました。
早くお名前とお顔を一致出来るようにしなくては。
喫煙ジンクスはやや発動しましたかね?
2007/10/14(日) 14:52 | URL | chie610 #bsIJDJzM[ 編集]
喫煙ジンクス
chieさん>
ヘンテコな集団ですか、今後もよろしくお願いします

外野で会ったらよろしくお願いしますねヽ(´▽`)ノ
2007/10/14(日) 15:04 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/730-746a4177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今日(13日)、「札幌ドーム」にて開催された「パ・リーグ」の「クライマックスシリーズ第2ステージ」の第1戦のカード「北海道日本ハムファイターズvs千葉ロッテマリーンズ」は、「シーズン1位」のファイターズが「5-2」で「シーズン2位」のマリーンズを下して先勝し
2007/10/13(土) | Flower that blooms in snow
ロッテVSハムは5対2でハムに負けて初戦を取られ1敗だよロッテ打撃陣は2回にベニーの内野ゴロの間に1点を取ったし3回に福浦の併殺の間に1点を追加して2点目になったけども9回5安打2点で残塁5も1&2回はバントして欲しかったねロッテ投手陣は先発....
2007/10/13(土) | スポーツ瓦版
◆D7-0T◆シーズン終盤まで続いた三つ巴の熱い戦いを水泡に帰すアジアシリーズ出場権争奪戦出場権争奪戦などと言うエキシビジョンマッチを何を血迷ったかパ・リーグに続いて開催してしまう事になったセ・リーグ。名手・川相を無為に引退させてしまった事による弊害を大
2007/10/13(土) | ANQ Ritzberry Fields
はCS第2の1戦目でダルビッシュを打ち崩せずに完敗し初戦を取られセCSは川上が7回2安打の好投で打線も7点で完勝し王手だよ9時前に起床してでTB返しやネット検索など10時半までしていて 11時前からベッドで週刊少年マガジンを読んだして過ごしてたけども
2007/10/13(土) | 別館ヒガシ日記
CS第2ステージの初戦、序盤はイマイチな立ち上がりのダルビッシュを攻めてチャンスを作りましたが、あと1本が出ずに大番狂わせとはいきませんでした。計算に入っている1敗とは言え、悔いの残る試合でした。ポストシーズンに入ってから絶好調のTSUYOSHIが何度も出塁してチャ
2007/10/13(土) | オリオン村
 ついに札幌までやってきた。ボビーとサブローに「サッポロニイキマショウ!」と誘われ、職場中から「行くのか?」「チケットとれた?」「いつ発つの?」と聞きまくられてはこちとら後には引けぬ。今シーズンは結局パリーグ全本拠地に来る羽目になった。[[attached(1,cente
2007/10/13(土) | 幕張の海の上の雲
勿論残念ですが、それほどダメージはないですね。
2007/10/14(日) | 正のロッテとかMMAとか
ハムさんズ 5-2 かもめ~ず(ニッカン式スコア10/13) マリンでの「ポ鴎会」PV会にお集まりいただいたみなさまありがとうございましたー。相変わらず何もせず・・ほんと、使えない女子部部長ですいません。明日は所用によりマリンに行けないため、次回は月曜の観
2007/10/18(木) | はばたけかもめ
               鴎   2   -   5  ハム             くそ~昨日の栗山の予想通りの試合だったか~ クッソ~((o(-゛-;)ムカツク     ま~しかたない!!!明日明日!!!気持ちを切り替えよう
2007/10/18(木) | 貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!
5‐2勝:ダルビッシュ敗:久保今日からクライマックスシリーズ第二ステージの始まりです。此処で勝てば日本シリーズに進めます。マリーンズにしてみれば、この間ヒルマン監督の胴上げを見せられていますので、リベンジを兼ねて勝ちたいものです!ヒルマン監督から
2007/10/18(木) | まりなび
