千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

パ・リーグ最後の試合
みんなとその時間を共有したくて、千葉マリンへ



試合結果はご存知のとおり
ニッカン式スコア



選手のみなさん
札幌まで駆け付けたファンのみなさん
千葉マリンスタジアムに集まったみなさん
テレビで声援を送ってくれたみなさん
携帯で手に汗をかきながら念を送ってくれたみなさん

ホントにお疲れ様でした
そしてありがとうございました



10月18日
こんな頃までマリーンズに熱くなれるとは!!
それだけで充分です

また来年頑張りましょう



今年もマリーンズを通じて、いろんな方と知り合うことができました
特に「ポ鴎会」のみなさん
最高でした

マリーンズの2007年は終わりましたが、「ポ」は終わりません
オフはオフで楽しみましょう
何かしら企画しますね
その時はよろしくです


とりあえずはお疲れ様会しましょう
btbyukkyさんの札幌話を聞きたいし

千葉県には詳しくないので、事務局長補佐を募集しますよ(笑)


おいらのブログも応援してくださ~い m(_ _)m
人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
コメント
この記事へのコメント
ほんとにお疲れさまでした!
pon_kichiっちゃんの機動力のおかげで
いろんなことが可能になって動いて現実になって
あれよあれよと副会長とかやってしまってて
でもとても楽しかったです。
きょうもお疲れちゃん。わざわざ席外してくれたり
Winkの鋭い攻撃(笑)に耐えてくれたり
でも楽しかったですよん。
オフはオフでまた楽しみましょう、ファンフェスにはちょっぴり期待して。
とにかくみんな、ありがとう!
2007/10/18(木) 23:27 | URL | sedona #qTlQTaRY[ 編集]
お疲れさまでした
一年間お疲れさまでした

来年は是非マリンで一緒に応援したいです

よろしくお願いします
2007/10/18(木) 23:32 | URL | 岡山のロッテファン親子 #-[ 編集]
お疲れ様でした。

グループ(集団)観戦の際の勝率が
極端に悪いので今日は一人で観戦していました。
プロチは福浦と喜田が出たのに。

オフはオフで何かできれば良いですね。

ポ鴎会の漢字部分を旧字体にするとどうなり
ますかねぇ?
いろいろとやってみたんですが上手くいかなくて。

2007/10/18(木) 23:32 | URL | とし #-[ 編集]
機動力?
sedonaさん>
ホントお疲れちゃんでした。

なんか皆さんで楽しめるきっかけを作れてよかったかな・・って思っています。
機動力というか、自分が楽しみたかっただけと言う話もある。

最後の1試合に勝てはしませんでしたが、いいシーズンでした。
いろいろあったけど、いいシーズンでした。
数年して、
「あの時の大松が~~」とか
「あの時タスクが~~~」とか
言いたいですね。

「ポ鴎会」はいつまでも続きます。皆さんの心に「ポ」がある限り
2007/10/19(金) 00:31 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
来年こそ!!
岡山のロッテファン親子さん>
お疲れ様でした。
来年、マリンに来るときは早めに言ってくださいね。
その日に「ポ」集合かけますから(笑)

多かれ少なかれそれなりの人数は集まりそうです

これからもよろしくお願いします m(_ _)m
2007/10/19(金) 00:33 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
あ~~~~
としさん>
勝ったときに1人で(・∀・)ニヤニヤしようとしたでしょ!!
ダメですよ、喜びはみんなで共有するものです。

試合の結果に関わらず、みんなで観戦は楽しいです。
#勝てばさらにヨシ!ですけどね
2007/10/19(金) 00:34 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
お疲れ様でした(o^-^o)
残念ながらシーズンは終わってしまいましたが、最後皆さんと楽しく観れて良かったです。帰りに『ポ』ギザバージョンのボード頂きましてありがとうございます。オフと来シーズンも宜しくお願いします。本当にお疲れ様でした!
2007/10/19(金) 00:47 | URL | ま~♪ #-[ 編集]
お疲れちゃんでした。
握手好きな(笑)oyajiですよ~。

ponちゃんには感謝のし様がありませんが、3役は3役で楽しめたのでよかったね!!
これだけの仲間が集まるとは思わなかったのはもちろん、これだけ気のいい連中が集まるとは夢にも思いませんでした。

まずは「ファンフェスで紅白戦やれ~」運動ですかね。
次は「オフ会に公式タンの中の人を呼ぶ」
これですよ。オフも頑張りましょうね~。

後ろからのWink、怖かったでしょ?(笑)
2007/10/19(金) 01:36 | URL | oyaji411 #TU21jv9k[ 編集]
お疲れ様でした。ありがとうございました。

本当にこんな時期まで熱い試合を、しかも楽しく!見られて幸せなシーズンでした。マリーンズにも「ポ」の皆様にも感謝です。

思えば私の参加は甲子園から始まった訳でありがとうございました。

たぶんこれからも行事のみ参加型「殉」会員だと思いますがどうぞよろしくお願いいたします。

燃え尽き症候群になってしまいそうなので、今度は「楽しいオフのすごし方」を皆様から習いたいです~
2007/10/19(金) 01:57 | URL | くろまめ #-[ 編集]
お疲れ様でした
いま、お風呂で今シーズンをフラッシュで思い出しながら、ひとしきり泣いてきました。(あんまりそういうキャラじゃないけど…)
今日もお騒がせいたしました…どうしても黙ってまったりと試合を見られなくてね~。いい加減歳相応の振る舞いをしなきゃと一瞬だけ反省してます。
2007/10/19(金) 02:04 | URL | 京葉船橋インター #-[ 編集]
☆(^□^)☆ フレーッフレーッ
最後の最後まで、手に汗握る、痺れるゲームを、ありがとう!!
相手も天晴れだったということでしょう・・・・紙一重でした。

来年は、ぜひマリンスタジアムへ参戦したいです。
まずは、たこ焼きドームで応援かな。

まっ、しみじみ一杯 凸(▼皿▼メ)。
2007/10/19(金) 07:08 | URL | なにわ東洋カープ #-[ 編集]
ありがと!!
ずっとTV観戦でしたが
今年のロッテで
ここまで応援できて、
最後までワクワクドキドキさせてもらって
満足です。
ヒルマン監督にハナもたせます^^^
いっしょに同行できなくて
すみませんでした・・・
それだけが残念です、ごめんね。。。

ロッテのメンバー、マリサポの皆さん、
ポン兄ちゃん、ポの皆様、
でーたん♪
ほんとにありがと★★

今年は成長が感じられた選手も多かったし、
来年に期待しましょ。

ポン兄ちゃん、ホントにありがと!!!!
2007/10/19(金) 11:27 | URL | まる子 #NjDYclhA[ 編集]
札幌発のブログ、ポケットクラブです。ロッテさんは正直言って最後まで怖かったですよ。もう少し足のある選手がいたら逆の立場だったかもしれません。まさかと思ったセギ様のホームランで選手も我々も楽になりました。これからパの代表としての戦いをブログに掲載しますのでよろしくお願いします。それからマリンスタジアムでのヒルマンコール、札幌ドームでの選手たちの交流、嬉しかったです。ロッテ選手、ファンの方々に感謝いたします。
2007/10/19(金) 12:57 | URL | ポケットクラブ #-[ 編集]
*゚+。*(ΦωΦ)*゚+。*
来年は、日本シリーズを鯉と鴎で戦いましょう!!(≧▽≦)*゚+。*

鯉が気合い入れなきゃ、どうにもならないけど…(ΦωΦ`;)


来年は頑張って関東遠征しちゃいますので、よろしくお願いしますっ(*´▽`*)*゚+。*
2007/10/19(金) 13:33 | URL | ☆にゃんこ☆ #-[ 編集]
おつかれちゃん
事務局長、お疲れ様でした。

今シーズン終わってみれば、
マリーンズ選手はみんな男前でした。
(なりそこなった人もいるかもしれないが)
若手が育ち、ベテランが輝きました。

拙攻とか、残塁とか、見殺しとか大炎上とか大逆転負けとか・・・過ぎてみればいいおもひで・・
(そんなんでいいのか)
少なくとも今はすべて許せます。

かもめずも、はむさんも互いに死力を出し尽くして燃焼し切ったからこそ、自然と互いを称えあう形になったんだと思います。
思えば、開幕戦はその予告だったのでしょうか?

そして、にゃーちゃんのパ初黒星は神様の調整です
成瀬善久をもっと大きな男・スーパーエースにするためのね。

来年は、私もマリンに参戦しますよ。
「ポ」会の皆さんに会いにいきます。
Winkのライブが楽しみです(笑)
2007/10/19(金) 16:53 | URL | くままにあ #-[ 編集]
pon_kichi様

仕事が忙しく最終戦のPV参加できませんでした。
誠バージョンのボード、かっこいいですね。

ところで、来年球団オフィシャルグッズとして応援フラッグポ鴎会バージョン販売してくれませんかねだめですかね。
2007/10/19(金) 21:57 | URL | Eeyoe #AfBTnbC6[ 編集]
ちゃんと覚えてますよ~~
ま~♪さん>
電車でいきなり声かけられて一瞬驚き
でもちゃんと顔と名前が一致してますよ(笑)

ホントお疲れ様でした。これにメゲズまたよろしく。
オフは千葉チームに負けないように西側も盛り上がりましょう。
2007/10/20(土) 03:13 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
楽しかった~~~
oyajiさん>
楽しかったですね。
会長と副会長をそそのかして、「ポ」をメジャーにしたかいがありました。
おかけで事務局長を拝命しちゃいましたし

おいらの予想以上の反響にはちょっと驚いていますけどね。

オフ会には是非是非公式タンを呼びましょう!!
2007/10/20(土) 03:16 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
なつかしの甲子園
くろまめさん>
そうなんですよね~~
甲子園からってことは副会長の次に長いっすよ。
#あの時は「ポ鴎」はまだ成立してませんけどね。

甲子園のスカッとした勝ち方
久保の好投
また見たいですね。
#乱闘未遂はいらんけどね。

殉会員は重要ですよ~~~
2007/10/20(土) 03:18 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
落ち着いたか!?
Wink(右)さん>
涙は来年の優勝の時まで取っておきましょう。
来年かもしれない、再来年かも知れない
でもいつかきっと来るその時のために、涙はおいておくのです。

31年待った!!
だったらあと29年はOKだぉ~~~
#あと29年たったら誰もWinkは知らんと思うがな・・・

来年は一緒に外野で跳びましょう!!
ポールから3ブロック目でね!!
2007/10/20(土) 03:21 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
来年こそ!!
なにわのダンナ>
来年は遠征いろいろ行ってみたいっす。意外にもパの遠征には行ったことが無い。
来年は京タコドームぐらい行きたいな~~
その時はヨロピクです。

マリンも是非是非きてくださいね。
「ポ」を集合かけますよ!!

そして市民球場での最後の交流戦に参戦しますよ!!
2007/10/20(土) 03:25 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
未だに会ってない・・・・
まる子さん>
ネットで知り合ってからはかな~~~り長いのに、未だにマリンで会ってないに・・・

変な集団ですが、メゲズに混じりましょう!!

来年は根元の年です!!
2007/10/20(土) 03:27 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
強かった!!
ポケットクラブさん>
1日遅くなりましたが、ハムのCS優勝おめでとうございます。
やはりここぞ!!ってときの強さは一番ですね。

付け入る隙の無い攻撃陣
どうやったら打てるか悩む投手陣

一番それがかみ合ったのが日本ハムファイターズだったと思います。

パの代表として日本シリーズ頑張ってください。
かもめ~ずも応援しますよ~~
2007/10/20(土) 03:31 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
来たな!!鯉っ子
☆にゃんこ☆さん>
鯉vs鴎の日本シリーズ
夢の様ですね。
是非是非実現させましょう

その前に交流戦では広島行くぞ~~~!!
その時にはレフトの場所取りもよろしく(笑)
2007/10/20(土) 03:33 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
そっちも遠征しなきゃ!!
くままにあさん兼にゃ~ママ1号さん>
いい1年でしたね。
若手の成長は凄かったな~~

と思うのですが、実はあまり変わっていない気がする
去年と比較すると・・・

先発ローテーション --- 変化無し
リリーフ陣 --- 荻野・川崎が現れる
内野 --- セカンドぐらい?後は変わらん
外野 --- 部長~~~~
     そして右・左の和製大砲
DH --- うんが~~~~

でも少しずつ成長していますね。
来年は#32に期待です。

九州遠征もしなきゃね。
でもYahooドーム恐そうです・・・
2007/10/20(土) 03:38 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
ひと山あてます!!
Eeyoeさん>
「ポ」ボードが市販される・・・
それは副会長が目論んだ「ひと山」ですよ。
あれがホントに公式で売られたら3役は恐くてマリンを歩けませんよ(笑)

知る人ぞ知る。知りたい人が知る。
そしてポジティブなファンが知る。

といった草の根が心地いいのです。
2007/10/20(土) 03:42 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
場所とり
GWとお盆以外なら、左中間取りますよぉ~♪♪(*´▽`*)*゚+。*
ホントのレフトは…(ΦωΦ`;)
2007/10/20(土) 14:30 | URL | ☆にゃんこ☆ #-[ 編集]
ホントのレフトですよ~~
☆にゃんこ☆さん>
鴎に混じるにはホントのレフト(上段)に行かなきゃ
鯉組レディースもこのときはさすがに可哀想ですよね。
まわりはぜ~~~んぶ鴎だしね
2007/10/20(土) 21:27 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/737-de8892a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ファイターズ 6-2 マリーンズ(ニッカン式スコア10/18) たくさんの人たちにたくさんの時間にたくさんの場所にたくさんの想い出に今はただありがとうとだけ伝えますこのシーズンもお疲れさまそしてほんとうに楽しかった負けてしまったことは悔し
2007/10/18(木) | はばたけかもめ
◆F6-2M◆成瀬,ダルビッシュの防御率1,2位投手の激突となった第5戦。日本ハムは3回、二死一、二塁のチャンスに青波の長瀬が3ランを叩き込み、3点を先制。4回にもは鶴岡がタイムリー二塁打を放ち、成瀬はよもやの4失点KO。更に、5回には4連打と小谷野の..
2007/10/18(木) | ANQ Ritzberry Fields
3月に開幕してから半年以上の激戦を戦い抜いた選手、ベンチ、スタッフ、そしてファンの皆様、お疲れさまでした。残念ながらCS第2ステージの敗退で今年のロッテの野球は終わりましたが、とても楽しませてくれた1年に感謝しています。今年のロッテの躍進を支えた成瀬、そして
2007/10/19(金) | オリオン村
Dead or Alive!!大一番!PV観戦行って来ました。負けちまった・・・けど、成瀬vsダル、そしてボビーvsヒルマン・・・第5戦まで盛り上がる展開を演じてくれた両チーム・・・この時を鴎サポとして迎えられることに改めて感謝! 悔しさ、ため息よりも、よくやった!よくぞ...
2007/10/19(金) | 日刊kubokazu777
 素晴らしいシーズンがとうとう終わった。ロッテの選手、スタッフ、球団職員等皆様ありがとうございました。さんざん楽しませていただきました。そしてお疲れ様でした!前にも書いたとおり、小生ある「興行」(その規模プロ野球に比べれば屁みたいなもんですが)の部署にい
2007/10/19(金) | 幕張の海の上の雲
ファイターズ6‐マリーンズ1ご存知の通り、ファイターズがクライマックスシリーズを制しました。二度も胴上げを見せられたマリーンズは、鬼瓦権造調に、「じょーだんじゃないよ!」と、言いたくなります。再三のチャンスを生かせなかったのが、敗戦の原因か
2007/10/19(金) | まりなび
残念!{/face_naki/}{/face_naki/}{/face_naki/}{/face_naki/}{/face_naki/}{/face_naki/}いくら防御率トップのピッチャーとはいえ、短期決戦、今日ですべてが決まるという重圧に負けたのかナ。あのセギノールの打球は勢いなかったけど、あれで勝負決まったって感じ。いまま
2007/10/19(金) | ビーサンおやじが行く
 ◆バッテリーM:●成瀬、小林宏、清水直、荻野=里崎F:○ダルビッシュ、グリン、MICHEAL=鶴岡、中嶋◆本塁打M:F:セギノール1号3ラン(3回・成瀬)◆審判主審:佐藤 1B:丹波 2B:津川 3B:川口
2007/10/19(金) | 千葉ハッチマリーンズ
IN 札幌ドーム M 000001001・・2 F 00312000X・・6 投手:成瀬-小林(宏)-清水(直)-荻野 捕手:里崎 今シーズン、成瀬投手のお陰でここまでこれました。 その成瀬投手で負けたならば仕方ない。そう思えます。 9回表2死での大松選手の
2007/10/19(金) | 竹原25.com分室
CS第2ステージ・第5戦は、2-6でマリーンズの敗戦でした。対戦成績は、マリーンズの2勝3敗で終了。この結果、日本シリーズへの進出は夢と終わりました。パブリックビューイングを、初めて見にいったのですけど雰囲気は素晴らしかったですね。球場で本当に試合をして
2007/10/19(金) | 花物語&マリーンズとともに
