千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

さてさて、かもめ~ずのシーズンは終わっちゃいました。

まだ日本シリーズは始まっていませんが、そろそろ噂が出始めるのが選手補強。
つまりトレードってやつです。

他球団のおいらなりの欲しそうなところをピックアップしてみます。

パ・リーグ
 日本ハム --- 主砲
 西武 --- 投手全般
 ソフトバンク --- 捕手
 オリックス --- 全部だろうな
 楽天 --- 案外均衡が取れている気がする。あえて言うならセットアッパー

セ・リーグ
 中日 --- 福留の穴
 阪神 --- 先発投手
 ヤクルト --- 抑え投手
 ウサギ小屋の主 --- 興味なし。高い金で来る選手はすべてOK
 広島 --- 左投手。特に中継ぎ
 横浜 --- よくわからん・・・

勝手な推測なんですが、マリーンズと意気投合しそうなところがいっぱいありますね

広島の左投手ってのはかなり濃厚な気がしています。



と独り言を言ってみた。
案外あたらんのですよ。ストーブリーグの予想は。


おいらのブログも応援してくださ~い m(_ _)m
人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
遅くなりましたが
今シーズンのお礼を。
pon_kichi様と出会えましたこと大変嬉しかったです。有り難うございました。

さて一昨日ですが、私のおりましたウッドデッキ前から『ポ』はとても目立ってましたよ!
みんなと一緒にマリンで!という気持ち、本当にそうですよね。あの時点で私は結構サバサバとしておりました。
昨日、sedonaちゃんのブログにお邪魔してそこで初めてポロポロ涙が止まらなくなった私・・・

でも立ち直りは早いですよ!
野球シーズン終了と共にスケートシーズン開幕ですから。

とりあえずは今月末のスケアメでの大ちゃんと康ちゃんが楽しみです!

ところで会員にもなっていないのになんですが『ポ』は誠版は作らないの?戦『ポ』の勝率って?

2007/10/20(土) 13:18 | URL | 小太々 #DEFPboBQ[ 編集]
悩める会長。
戦『ポ』の勝率・・・・・・。


さぁ、オフだオフだ於保だ~~~!!

福浦メジャーも視野なんてニュースが・・。
2007/10/20(土) 16:27 | URL | oyaji411 #TU21jv9k[ 編集]
誠版
小太々さん>
誠版作ったよ。CSの最後は誠で見ました。
でも負けましたけどね・・・

ウッドデッキ?
バーマジックの辺ですかね?
そこからも目立つってのは恐るべしです・・・
2007/10/20(土) 21:29 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
オフですオフです
oyajiさん>
FAどうなるんですかね?
おいらの記憶と情報だとマリーンズのFA取得選手は以下
- 小林雅
- 薮田
- 藤田
- 福浦
- サブロー
- 高木

あといたっけ?
2007/10/20(土) 21:30 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/738-f45c7cc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
   とうとう、恐れていた日がやってきました。私が千葉ロッテで、一番に大ファンであった「ジョニー黒木」投手に戦力外通告が言い渡されました。90年代には千葉ロッテのエースとして活躍し、シドニーオリンピックでもキューバを相手に力投していた姿が思い出されます。
2007/10/20(土) | かんりにんのひとりごと
オフに入ったばかりなのに、いろいろな選手の動向が出始めました。先日の清水に次いで、今度はベニーと藪田と福浦です。オリックス助っ人に熱視線…ロッテ・ベニー&阪神・ダーウィン (10/20 サンケイスポーツ)ロッテ薮田FAメジャーも (10/20 スポーツ報知)ロッテ
2007/10/21(日) | オリオン村
