千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

日本シリーズの組み合わせが決まりましたね。

去年と同じくで日ハム vs 中日

中日はCSを5連勝で勝ってしまいました。
強いですね~~
やはり岩瀬が凄すぎます。
あれこそ防波堤というのにふさわしいですね。
力で押すタイプではなく、コーナーを丁寧に突くタイプ
スライダーは絶品ですよ。

来週の土曜日から日本シリーズ
マリーンズは残念ながら出場を果たすことは出来ませんでしたが、パ・リーグ代表としてのハムさんを応援します。



で、みなさんに役立つページをお教えいたします。
#前もちょっと書いたけど・・・

こちら、プロ野球人事部

選手の推定年俸、FA取得選手、背番号の空番まで書いてあります。


今年の注目選手の年俸をおいらの主観で書いてみます。
年俸ほど働けなかった選手
 小林雅 --- 25000
 清水直 --- 19000
 藤田 --- 13000
頑張ったけどダウンは避けられない(?)選手
 ズレータ --- 26200
 福浦 --- 18000
 小野 --- 10000
年俸程度に頑張った。それなりにアップがありそうな選手
 里崎 --- 10000
 サブロー --- 7000
 西岡 --- 7000
来年は大幅UP間違いなし
 成瀬 --- 1600
 オーティズ --- 3000
 川崎 --- 950
 荻野 --- 1200

成瀬の場合
 1勝あたりたったの100万円
川崎の場合
 1登板あたりたったの20万円
コバマサの場合
 1Sあたりなんと1000万円
藤田の場合
 ・・・・・・・

おいらのブログも応援してくださ~い m(_ _)m
人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ

コメント
この記事へのコメント
ニャーちゃん・・・少なすぎっ
クローザー様とエース様から2000万円、組長とシンゴから1500万円。
それとニャーちゃんのリリーフしたピッチャーが打たれてしまった球をポロポロとやってしまった野手(HさんとかWさんとかBちゃんとか・・・)から少しずつ捻出してもらったら16勝1敗に値する年俸になるんじゃない?
そうしたらすぐにでもお家建てられるし。

それと雄介と荻チンにもカンパしてあげてほしいですね、兄貴たちには!

年俸の上げ幅下げ幅無制限になればニャーちゃんも報われるのにねえ・・・
2007/10/21(日) 16:48 | URL | 小太々 #klbFBiYQ[ 編集]
pon_kichi様

大幅アップ間違い無し、に早川も入れておいてあげてください。

実際のところ成瀬はいくら上げてもらえるのでしょうかねえ。
2007/10/21(日) 22:49 | URL | Eeyoe #AfBTnbC6[ 編集]
まあ少ないけどね・・・
小太々さん>
野球の世界も「実力の世界!!」と言いながらもいろんな階段があるんですよ。
新人ルーキーが三冠王とっても年俸3億にはならんから。
さらに、上げすぎると球団経営が(笑)

一応彼らも生活掛かっているし、極端なup/downはできないでしょうね。
#去年の税金もあるし。

成瀬は5000万円ぐらいにはなるんじゃないですか?

2007/10/21(日) 23:47 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
早川か・・・・
Eeyoeさん>
早川もアップするでしょうね。
2200しかもらってなかったんだ。
大幅!!と言うほどは無いと思うな・・

後半の失速はあまりいい評価にはならないかと。

その点サブは最後のいいところで活躍したんだよね。評価なんて所詮、主観が入るものです。
2007/10/21(日) 23:49 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
えー!
あぁーー(>_<)
「来年は大幅UP間違いなし」に名前がない・・・
大幅アップはないの?(T_T)

ブブブのブ~!o(*>д<)o
(↑sedonaさんがこう書けって←人のせいにしている私)
2007/10/22(月) 02:57 | URL | すずめ3号 #z8283xuI[ 編集]
上がるだろうね
すずめちゃん>
上がるだろうね。さすがに2000万ではないと思う
ただ3倍にはならんかと

おいらの予想は5000万とみた

ムフフのフ~(▼皿▼)yー~~
2007/10/22(月) 07:09 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
3割20本塁打
まあ、これくらいだったら部長は6~7千万くらいかな?
宴会部長手当ても付けてあげてー(^^;

なるちゃんは先発投手なので査定は高いと思いますね。去年ダルが12勝(その前は5勝)で7千万くらいでしたね。
タイトルなしで12勝ですよ?
なるちゃんの元値が低いにしても、2冠で16勝ですから・・・最低でも7千万でしょ?
2007/10/22(月) 23:41 | URL | くままにあ #-[ 編集]
7000万?
くままにあさん>
なるにゃん、7000万まで行くかな?
ダルの場合は優勝ってのがあったからね。

でもタイトル料を含めたら4倍の6400万円ってのも現実的かもしれませんね。

年末までは契約更改で盛り上がりそうですね
2007/10/23(火) 21:33 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/739-9fd94c46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
まずは千葉ロッテ・成瀬善久投手、日本ハム・ダルビッシュ有投手の世紀のエース対決よ、ありがとう。どちらのファン抜きにして、この舞台でこんなに面白い対決が見られた事に感謝。そして北海道日本ハムファイターズ、ならびにファンの皆様、2年連続パ・リーグ制覇、おめで
2007/10/21(日) | 「ボブ吉」デビューへの道。
