千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

沖縄行って来ました。

昨日はそうでもなかったのですが、今日は暑かった。
日差しも夏!!って感じです。

東京からはお客さんを含めて8人行ったのですが、この8人だけがスーツ
現地のお客さんはアロハでした。
まあ、アロハはハワイでは正装ですからね。
でも沖縄でもそんなんあり??


昨日は13時半からの打ち合わせだったので羽田発9時の飛行機
家から羽田までは何気に時間がかかります。
東京23区を北から南へ縦断ですから・・・

家を出たのが7時前
で、空港には8時過ぎには着いたのですが、搭乗口に行って唖然・・・

そうなんですよ。
飛行機や新幹線でご一緒したくないあの集団がいたのです。

修学旅行生!!

どうりで飛行機が満席なはずですよ。
そして彼らのにぎやかな事(要はうるさい・・・)
座席を前方を確保していたので被害は最小限ですみましたが、集団は強烈です。

女が3人で姦しいといいますよね。
高校生が200人集まったら・・・・


修学旅行生が必ずやる事
(1) 飛行機が飛んだら拍手する
  初めて飛行機に乗る人も一杯いるんですよね。
(2) 機内で写メを撮ろうとしてCAに怒られる
  電波が出ないモードにしておけば携帯は使っていいのかな?
  離着陸時はダメですけどね。
(3) 後は・・・・・

でも寝不足のおいらには関係なかった。
離陸直後に爆睡

20071023_oyasumi.jpg
また貼られてしまいました。
たまには持って帰ってきてみました(笑)


で、仕事はサクッと終わらせてその後は長い長い夜へ突入です。

1件目は店を探すのが面倒だったので国際通りの沖縄料理屋
#いわゆる観光客向けってやつですね。
おいらは沖縄には仕事で何度も来ていて、沖縄料理も一通り食べています。
ですので、初沖縄の皆さんに順々に沖縄料理を紹介です。

もずくのてんぷら、パパイヤのイリチー(炒め物)は評判良かったです。
沖縄ではパパイヤを青いうちに野菜として食べるんですよね。

オリオンビールで乾杯した後は当然のように泡盛へとすすみます
8人(うち1人は全く飲めません)で2本空けちゃいました。


フラフラで1次会を終わらせた後、おいらを含めた3人は2次会突入です。
そこでも飲んだ。
沖縄のキャ○ク○では飲み物が普通に泡盛。焼酎なんてものはありません。

てなわけで仕事したんだか?飲んだんだか解らん1日でした。


で、今日。
天気はぴ~かんです。酔いがドッポリと残っております。
そのまま午前の打ち合わせ。
なんとかクリアしました。

街中で面白いものを見つけたので写メ撮ってみました。
20071023_shi-sa-.jpg
電話しているシーサーです。
KDDIのビルの前にいました。


空港の様子はこんな感じ
飛行機を夕方の便にして、観光して帰りたいぐらいのいい天気です。

20071023_sora.jpg

20071023_hikouki.jpg


久々の沖縄をかな~~~~~~り楽しんだおいらです。



おいらのブログも応援してくださ~い m(_ _)m
人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ 

コメント
この記事へのコメント
記憶はあるだか?
お疲れちゃん。オフ会に泡盛持ち込みは、、?
当然だめだよね、、、

瓶入り紹興酒とかラム酒とかも実は好き。
これ全てめちゃ効く酒ばっか。このどれかに手を伸ばすと、自分9割方記憶が無くなります。
2007/10/23(火) 13:10 | URL | 稲毛海岸かもめ #FHccuBi.[ 編集]
泳ぎたくなるようにゃ、綺麗な空ですにゃ~(*´▽`*)*゚+。*
2007/10/23(火) 13:16 | URL | ☆にゃんこ☆ #-[ 編集]
なにわだす
二日酔いには、あおり酒!

まぁ、一杯  凸( ̄皿 ̄メ)
2007/10/23(火) 20:37 | URL | 728carp(なにわ東洋カープ) #-[ 編集]
視察?
来年の石垣島キャンプへの視察ですか?
お疲れさんです。

いいな~オキナワ。
未開の地だわ…。
2007/10/23(火) 20:53 | URL | sedona #qTlQTaRY[ 編集]
へぇ~視察?(だから違うって)
sedonaさん、きっとアレだな、石垣島キャンプに連れてってくれるんだよponちゃんが!!
その下見ですね、さては。

おみやげはなんだろう。
「みやげ話」と言うのはナシよ。

赤福だったりして・・・。
2007/10/23(火) 22:04 | URL | oyaji411 #TU21jv9k[ 編集]
記憶はバッチリ・・・無いよ
稲毛海岸かもめさん>
泡盛だろうが、ビールだろうが、記憶は薄くなりますよ。普通に!!
でも言われれば覚えているので基本的にはOKと思っております。

沖縄ええの~~~
2007/10/23(火) 22:11 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
空は青かった。
☆にゃんこ☆さん>
空は見事な青でしたね。
こういう日に首里城に行くと、
「空の青」と「城の赤」のコントラストが溜まらんのですよ。
今日は充分泳げたかもしれませんね。風がちょっとあったので肌寒いかもしれませんが。
2007/10/23(火) 22:14 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
迎え酒!!
728のダンナ>
迎え酒って意外と効くんですよね!!
二日酔いだ~~と思ってても夕方にのみに行くと案外直ってしまう。

夕方まで二日酔いか??って突っ込みは無しで(笑)
2007/10/23(火) 22:15 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
視察らしいよ!!
sedonaさん> まいど~~
石垣キャンプか・・・
あと3ヶ月もすると沖縄県が熱くなりますね。
その時期はホテルが超満員なんですよ。
もともとリゾート型のホテルが多いんで、街中のビジネスホテル、シティホテルはかなり混みます。

石垣に「ポ」上陸ってやつですか!!
それいいね~~~
2007/10/23(火) 22:18 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
お土産??
oyajiさん>
石垣ぐらいなら視察無しで行けますよ!!
おいらは適当にふらふら~~~っとどこでも行っちゃう人ですから。
でも那覇から結構あるんですよね。飛行機で1時間ぐらいかな?

お土産は当然のごとく「白い恋人」です
どんだけ~~~~~
2007/10/23(火) 22:20 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
沖縄~
ここでははじめまして。PVでさりげなく?隣に座ってましたが、覚えていますでしょうか?(笑)

私、沖縄大好きなんで、反応しちゃいました!って程、行ってはいませんが。。。。
たしかに、沖縄では泡盛だらけだよな~と思ったもんで。
初めて沖縄に行った時は、泡盛飲んで、口から火を吹くかと思ったけど、今では普通に飲んでます。
大人になったもんだ(笑)
2007/10/23(火) 22:29 | URL | わお。 #iqhSIKS2[ 編集]
バッチリ覚えてますよ~~
わお。さん> こんばんはです。
沖縄はおいらも大好きですね。
といっても遊びで要ったのは1回しかないけど。

仕事では何度も沖縄市(嘉手納基地の近く)に行ってたんですよ。観光客なんていないところなんで現地食に詳しくなるんですね~~

沖縄に行って思うこと
「泡盛は沖縄で飲むのが一番美味い」

27日もよろしくね~
2007/10/23(火) 23:50 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
祝・ご帰京!
お帰りなさいませ~。現地で泡盛…うらまやすぃ限りです。
私も来月プラっと一人旅しようかと思案中…ファンフェスの日程、早く教えてくれ~っ!
2007/10/24(水) 00:07 | URL | 京葉船橋インター #-[ 編集]
仕事1割、飲み9割
京葉船橋インターさん>
無事帰還しました。

泡盛は美味かった。料理も美味かった。
キャ○ク○の女の子も可愛かった。

おいらも来月は旅に出ます。
遅れながらの夏休み。
こんな感じで今年も現地からブログ書いてみようかと思っています。
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/blog-category-17.html
2007/10/24(水) 01:00 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
野球のオフシーズンは
アルコール漬けキャバ○ラ日記の可能性が高そうw
2007/10/24(水) 12:51 | URL | はいしー #-[ 編集]
喫煙家もですが酒好きも住み難い世の中
「迎え酒!!」は効かないんだなぁ。

あおるぐらい呑んで、始終酔った状態にしなければ・・・・・
中途半端に呑んで覚めるから二日酔いになるんだなぁ。
でも、飛行機は運転できませんよ。

まぁ、一杯  凸( ̄皿 ̄メ)

アニィってまだ「独り身」?

2007/10/24(水) 18:58 | URL | 728carp(なにわ東洋カープ) #-[ 編集]
っておい!!
はいしー>
おい!!んなことはない。
いつでもネタブログとして生きて行きます。
2007/10/24(水) 23:51 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
なるほど!!
728のダンナ>
確かに!!常に飲み続けていれば二日酔いにならないね。
何故なら・・・・まだ二日目にならないから(爆)
2007/10/24(水) 23:52 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/741-96d859d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
