千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

案外ガンダムファンっていらっしゃるんですね~~

いろいろググッたら面白いものが出来ました。


シャアの名言に学ぶ、仕事術


それより面白いのがサブタイトル!!
君はガルマになっていないか?

ツボに入りました~~~m9(^Д^)プギャー

ちょこっと紹介しますね。詳細は読んでね


『私もよくよく運のない男だな──』

 作戦が終わって弾薬なども尽きかけている状況で、敵の新造艦に出会う。人によっては、まさにピンチ。“運のない男”だと思うだろう。しかしシャアの自嘲は少し違う。普通の人がこんなの無理だろう──と思うものも、いや引いて見れば、別のものが見えてくるから全然不可能じゃない。ではこの自嘲するセリフからは、どんなことを読み取れるだろうか。

 「状況を客体視するということです。シャアは、自分が物語の中にいるのを認識しながらシャアを見ているようなところがあります。『機動戦士ガンダム』という番組の登場人物であることを理解しながら演じているようなセリフです。後世の人が『シャアはこのときそう思った』と言うようなしゃべり方を自分でして、自己確認していくんです普通は逆転の発想といいますが、逆さまに見るのではなく、遠くから見る。状況全体を把握して、流れをコントロールする」



なるほどね~~~

本にまでなっているらしい




ついでに名言集も見つけた

こちらは遊び感覚でみてくださいな。

オフシーズンもよろしくね m(_ _)m
人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今日はよろしくお願いします
こんにちは。シーズン中はTBありがとうございました。そして、今日の幹事お疲れ様です。
今日はあいにくの台風ですが、台風を吹き飛ばす勢いで盛り上がりましょう!楽しみにしています。
ちなみに、今日一緒に参加させていただくうちの夫もガンヲタ(特にガンプラ)の方です(笑)。
2007/10/27(土) 11:23 | URL | Mammy #XY60QOck[ 編集]
お疲れちゃん
Mammyさん>
やっとお会い出来てたのしかったです
予想を上回るぐらいお綺麗でした

旦那さんにもよろしくお伝えくださいね
ウフフのフ~
2007/10/28(日) 01:10 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
ありがとうございました
うみです。
帰りは何事もなく帰れましたね!
大変だったと思いますが、ありがとうございました。
めちゃ楽しかったです。
次も行きますよ!
2007/10/28(日) 02:23 | URL | うみ #SFo5/nok[ 編集]
お疲れちゃんでした。
うみさん>
ど~~~もで~~~す

大変???
いえいえ、ぜ~~~んぜん大変じゃなかったですよ。あまり働いていませんし。お金まわりはすずめちゃんがやってくれたし。

次も是非是非やりましょうね。仕切りぐらいなら三役でやりますので。
2007/10/28(日) 02:42 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
