千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

ども~~~

無事第1回「ポ祭り」は終了しました。
それにしても集まる集まる。

ある程度のドタキャンも覚悟していたのですが、ドタキャン0名
総勢37名が集まる会となりました。

世の中では
日本ハム vs 中日
なんですが、この一帯だけは

台風 vs ポ鴎会 でした。

自然とまで戦ってしまう。恐るべしです。。。


おいらは幹事ってこともあってちょっと早めに幕張へ行きました
東京の家を出る時はそこそこの雨・風だったんですが、
千葉に入ると凄い雨・風
マジ?と思いながら幕張本郷駅に到着。

案外駅で待ち合わせの「ポ」の皆様がいるかと思って一応キョロキョロ
だれもいないことを確認して店へ・・・
と思ったら後ろから出納部長のすずめ3号さんに呼び止められましたよ
おいらは全く気づかなかったのに・・・

すずめちゃんとま~♪さんと3人で駅を出ます。
そしたら、風の凄いこと凄いこと。やっぱり台風はいたんだ!!と思いましたね。
歩道橋を渡る人たちの姿をパシャリんこしておけばよかったです。


何とか店に到着。
なんだかんだとしている間に皆さんが集まります。
出納部長が大活躍でした。
かな~~り助かりましたね。
会計の時の札勘の腕前も凄かった。あっという間に数えてしまいましたね。
出納部長は妄想で暴走だけじゃなく現実も凄い女性でした


いつもこういった会の度に、みなさんに
- お疲れ様です
- いつも有難うございます
と言われるんですが、おいらは皆さんが思うほどのことはやっておりませんよ。
今日も最初の受付以降は飲んだくれていましたし。
球場ではなかなかお話が出来なかった皆さんともお話できました。
やっぱり皆さんは根本的に「ポ」ですね。


今日は電話参加がありました。
oyajiさんがくままにあ九州支局長を召集。これは皆さんがブログなりBBSで知っていた通り。

おいらも負けじとスペシャルゲストを招集したんですよ。
愛知支部長のあのお方!!
そうです、次兄さんを召喚です

召喚といえば召喚獣バハムートっすよね?


やはりこのお二方は人気者でした。いろんな人と電話を交代しながら盛り上がりは加速していきます。


なんだかんだといって2時間はあっという間。
oyaji会長からの流行語大賞で最後を締めます。


でもおそるべし「ポ」。
な~~んだかんだで誰も帰らず。
最終組が引き上げたのは23時40分ぐらい
ほとんどの人が22時ぐらいまでいたんじゃないかな?

おいらは東京方面の最終電車、0時の総武線で帰宅
近い人はいいな~~~ってつくづく思ってしまいましたよ。
帰る頃には台風も行ってしまったみたいで、ポが台風に勝ちました。

と思ったのですが思わぬ落とし穴が・・・・・

秋葉原で待てども待てども電車が来ない。
横浜駅での人身事故で京浜東北線が大幅に遅れ。

最後の最後にやられましたね。
それを喰らったのはおいらと磯子マリーンズさんみたいです。


そうだ、皆様にご報告。
いろいろ作戦を練った結果、会計がそれなりに余ったんですよ。
ですので、未成年費用を0円にしました。
3100円を一旦集めたのですが、親御さんにお返ししました。
一応報告させていただきますので、ご了承ください。

次の会はいつですかね??
忘年会?
プレ忘年会?
単なる飲み会?
おいらのとこのコメントでもoyajiさんのところでも、女子部のところでもBBSでも自由にリクエストくださいね。


オフシーズンもよろしくね m(_ _)m
人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ 



今日の小ネタ

すずめちゃんと受付やっている時に、後ろのPCで遊んだんですよ。
当然のごとくの脳内メーカー

suzume.gif



すずめちゃんすご~~い
ここでも一途ですね。

でも相手は「金」目当てらしいけどね(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした~
ホント、盛り上がってましたよね~
台風がいなければ、もうちょっと近ければ(笑)、、、、と思いながら、あとにしました。
また何かしらで集合かけてください。
ただの飲み会で私は全然構いません(笑)
これからもよろしくお願いします~!
2007/10/28(日) 11:27 | URL | わお。 #iqhSIKS2[ 編集]
楽しかったです
邪魔電失礼いたしましたー。
pon_kichiさんも、皆さんもとても初めて話すとは思えない感じでしたねー。
電話の向こうから、あったかさが伝わってきましたよ。ほんとにありがとう!!

次兄様も電話参加だったんですねー!

それにしても、出納部長!凄いですね。
事務局長の有能な片腕となること間違いなし(笑)

そして、来年は私めのマリン参加も、もちろん!ですが、「pon_kichi観光」との合同企画での福岡遠征も企みましょう~(もうツアー名も考えてたりして)
2007/10/28(日) 12:15 | URL | くままにあ #-[ 編集]
お疲れ様でした!
事務局長、お疲れ様でした!
いや~、楽しいポ祭りでしたねー。
それと、未成年返金ありがとうございましたm(__)m
また何かあったらぜひ参戦させていただきますよ~。

あ、ponちゃん、私を持ち上げても何にも出ないからね~(笑)。
2007/10/28(日) 13:21 | URL | Mammy #XY60QOck[ 編集]
お疲れちゃんでした
わお。さん>
おいらも帰宅が大変でした。
秋葉で30分も足止め喰らったし。

台風があってもみんな来るところが凄いですね。

今度は東京・神奈川支部連合会でもやりますかね?
千葉にまけるな~~~
2007/10/28(日) 14:58 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
初めて??
くままにあさん>
昨日は電話でしたが楽しかったですよ。
うちのブログでくままにあさんって何気に長いですよね。ホントいつも有難うございます。

来年は広島と福岡の地方会は決定です。
名古屋もやりたいけど、ナゴドはチケットが取りにくいからな・・・

「ポ」のビジターバージョン作らなきゃ(笑)
2007/10/28(日) 15:01 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
これだけが難しかった
綺麗なMammyさん> (とヨイショする)
未成年のいる飲み会って初めてで、それだけがちょっと難しかった。
さらにご家族で来られると負担も大きいしね。

oyajiさんとゴニョゴニョやってめでたく返金までこぎつけられましたよ(笑)
次も出来るかはわかりませんが、また皆さんで来てくださいね。
2007/10/28(日) 15:05 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
お疲れ様でした。
台風でどうなるかと思いましたが、帰るころには台風もどっかにいってましたね。
しゃべり過ぎてのどがヤバイ事になってます!
楽しかったです。次も楽しみにしてます。
場所がもう少し東京よりだといいなぁ~。
じゃなくても行きますけどね。
2007/10/28(日) 18:08 | URL | ま~♪ #-[ 編集]
お疲れ様でした~~(≧∇≦)ノ
やはり、台風ごときでは、我々『ポ』の勢いは止められん!!(*≧∇≦)p
というコトでしょうかo(^o^)o

兄貴もお疲れ様でした~(≧∇≦)ノ
バハムートというよりチョコボな感じの私ですが、今度は実際にお邪魔するですよ~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
2007/10/28(日) 20:28 | URL | 次兄 #r1y2oiqA[ 編集]
西でやるぞ!!
ま~♪さん>
お疲れ様でした。おいらも喋り過ぎでややのどが痛い。
次は渋谷あたりで、東京・神奈川支部合同でやりますかね?千葉の方も勝手にどうぞ~~みたいな感じで。

それにしても楽しかった ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
2007/10/28(日) 21:34 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
召喚獣
バハムートさん>
よく考えたらTVコールでやればよかったですね。
そうすれば本当のバハムート登場ができたかも

今度は堂々と参加してくださいな。
上司は適当に騙して(笑)
2007/10/28(日) 21:36 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
 昨日はお疲れ様でした!最後にお話できて良かったです!台風には負けませんでしたが、人身事故には息の根を止められました・・・どれに乗ったら早く帰れるかと、東京駅で、品川駅で、横浜駅で右往左往してまして、帰宅したらくたくたでした
 ・・・昨日京急の普通電車に乗って1つ教訓、京急というのは駅の数が非常に多く、普通電車なんかじゃちっとも前に進まないよ!と思いがちでしたが、、進んでいます、確実に1歩1歩前へ・・・(当たり前でしかもどうでもいいですね・・・)
 またこんどよろしくお願いします!
 
2007/10/28(日) 22:19 | URL | 磯子まりんず #-[ 編集]
台風じゃなくても電車は止まる
磯子まりんずさん> こんばんは
昨日はあちらこちらで捕獲されてしまい、なかなかお話できずにすいませんでした。

おいらも家に着いたら2時前でした。
台風には負けなかったのですが、人身事故には負けてしまいましたね。

また今度ゆっくり話しましょう。
懲りずにまた来て下さいね。
2007/10/28(日) 22:56 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
まだアゴが痛い・・・
今さらですが、お疲れさまでしたぁ。
いやいや、終盤の妄想トークが盛り上がっちゃって、未だにアゴが痛いっ。
でもホントに楽しかったなぁ~!

東京・神奈川合同支部会・・・都内勤務のワタシも勝手にどうぞ~しちゃいます。よろしくでぇす♪
2007/10/29(月) 14:19 | URL | 京葉船橋インター #-[ 編集]
女子部、恐るべし
WINK右さん>
おつでした~~
女子部の妄想大会は凄そうだな~
おいらはカウンターで
「おっ〇ん部」の若年担当しておりました(笑)
後半は奥側に行きました

女子部には入れないな(あたりまえ)

西部の会にも是非、乱入しちゃって下さいな
2007/10/29(月) 18:58 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
おつかれさまでした
pon_kichi様

遅くなりましたが、お疲れ様でした。

うちの妻も、野球以外に共通の話題のある方がたくさんおられたようで、そちらのほうでも盛り上がっていたようです。

次回も我々おじさんたちの相手よろしくお願いします。
2007/10/29(月) 22:19 | URL | Eeyoe #AfBTnbC6[ 編集]
お~~い
「ponちゃん」って普段言ってるのはワシだから、はやらせたのはoyajiだな。

「ポやじ会」結成の流れでいこうかね(笑)。
2007/10/29(月) 23:03 | URL | oyaji411 #TU21jv9k[ 編集]
名札不要!!
Eeyoeさん>
来る前の不安が飛んでいただけたようで、安心しております。
奥様も楽しんでいただけたみたいだし。

おいらは「○○さんの奥様」って方の顔と名前が・・・苦手だったのですが、へっちゃらんでした。
マイペースで問題ね~~じゃん!!みたいな感じ

さてさて、次はどうすっかな??
2007/10/30(火) 01:03 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
ポやじ?
poyajiさん>
え~~~~~~~、おいらは若年部なのに・・・
#と、無駄な抵抗をする。

ポやじの皆様はとっても気楽でいいんですけど、まだまだ入れないという気持ちもちょこっと(無駄な抵抗ともいう)

poyajiさんのおかげでponちゃんが蔓延してますな~~
2007/10/30(火) 01:06 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/744-7eba5f8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
