千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

今日の記事は
一喜一憂oyajiロッテワールドのミラー記事になります。

ミラーと言っても若干違うところがあるよ。
違いがわかった人はコメントに書いてね~~~(ΦωΦ)フフフ…


poseiryokuzu_2.jpg


「ポ鴎会」結成大会から1ヶ月。
元々は8月31日のバファローズ戦前にショップ前で繰り広げた小一時間の会話が異様に盛り上がったので、その晩の記事でoyajiが「千葉ポ鴎会」と口走り、すぐに川崎まりんずさんから「千葉だけかい!」とのクレーム(笑)をいただき、「千葉」を取って「ポ鴎会」としたのでした。

それからまぁ乗るわ乗るわの大騒ぎで、あっという間にここまで来ています。

現在の会員は63名。もうすぐ64名かな?
地図でおわかりのように、12都県にまたがる会員組織(ショッカーか)となりました。

オフ企画については、もちろん2月の鴨川キャンプ観戦&1泊飲み会ツアーという超ド級ビッグイベント(笑)が控えてはいますが、早くも分科会レベルで活発な活動が期待できそうです。

そりゃさ~、いつもいつも30人40人で集まってんのも大変だし、お互い顔と名前も一致したでしょうから(してない?)、いろいろ企画があれば自由にBBSで提案してください。

「ポやじ&ポばさん会」は当面oyajiが企画しますが、そのうち会長は誰かにやらせようっと(ウフフのフ~♪)

さて今日も戯れに、企画を2つばかり・・・。


(企画5)やってみよう、1日ブロガー
Mammyさんのご主人、Dannerさんがブログを開設したぞ!!
(みんな行け行け~~~~!!荒らしちゃだめだお)

それはそうと、「ブログとかやってみたいんだが、メンドクセイしな~」と思っている諸兄に朗報。
pon_kichiのブログを1日アナタに預けます。

例えば
「今季観戦したゲームで一番良かったこと」とか
「冬の飲み食いはこれで決まりでしょう」とか
「わが町のおすすめはこれ!」とか
「おでんの具はこれ!」とか
「日本酒ならばこの店だ!!」とか・・・

これなら住んでる地域は関係なく、全員が参加可能な企画。

「この記事を載せてくれ!」
というアナタ。
記事を書いてpon_kichiにメールをください。
#右のメールフォームから送れます。
(その際、“ここは太字で”とか“ここは何色で”とか指定してくれると嬉しい)
厳正な審査の上(しないしない)、公開いたします。

顔文字とかはここから選ぶといいかもよ


もちろんコメントにレスするのはアナタ。
さぁやってみよう!!
りょうへいもサクちゃんもOKだよ!
り~んちゃんは・・・書けるかな?



(企画6)残りの35道府県に会員を作ろう!!
増えたといっても、まだたかだか12都県ですよ。
北海道から沖縄まで、空白区はまだ35。
これをオフの間にどこまで埋めるか・・・・さぁさぁ厳しいゲルショッカーの掟じゃ。

ブロガー会員のみなさん、アナタのブログに来ている方、もしかして空白区の方じゃないですか・・?
コメンテーター会員のみなさん、職場のあなたの隣の方、空白区の方じゃないですか・・・?

さあ行こうぜ、日本全国「ポ」の輪!!


「岡山のロッテファン親子」さん
読んでいたら是非、岡山をあなたの手で埋めてください

他のみなさんも是非是非「ポ鴎会」へ



アクセス数が増えるのに暴落中・・・(´・ω・`)
人気blogランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ん~~~。
やるな・・・。

しかも地図の画像が潰れないで表示できている・・。
ウチのブログは横幅がないからさ~、どうしてもああなるんだ。
次回からもう少し小さめに作ればいいんだな!!

(ヒソヒソ)いや~、この企画やればネタ切れのときに助かr
2007/11/01(木) 00:49 | URL | oyaji411 #TU21jv9k[ 編集]
まったくぅ~
深夜にポんばんは。
せっかくこちらで「すずめちゃんのところでは煽っちゃってゴメンよ~」ってコメントしようとしたのにぃ…

私は絶対にブログはしませんが(理由はこそっとoyajiさまにきいてね)主人より文才はあると勝手に自負する私。しかし…ネタがない(>д<)

変えてある箇所は全て解ったぞ。間違い探しっぽいのは得意なのでした。
2007/11/01(木) 01:39 | URL | btbyukkyの妻(変更申請中) #EBUSheBA[ 編集]
ずごい全国に広がっていますね

私でよかったら岡山を埋めさせて頂きますよ

頑張ります!! 広島に2名いらっしゃるんですね 中国地区にもメンバーがいてうれしいです

今年も広島と尾道に応援にいきましたよ 



2007/11/01(木) 05:57 | URL | 岡山のロッテファン親子 #-[ 編集]
(ヒソヒソ) ミラーもやれば
oyajiさん>
見事にパクらせていただきました(笑)

ブログの横幅はCSSってのをちょこちょこといじればいくらでも広がりますよ。
おいらはテンプレは取りますが、ひたすらカスタマイズします。ですのでおいらのテンプレは2つと存在しないんですよ。
オフの暇な時に投稿があるといいな~~(ヒソヒソ)
2007/11/01(木) 09:07 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
ウフフ
btつまさん>
おいらのせいですずめちゃんは妄想熱が出たに違いない。と勝手に思ってます
名前以外の違いは3箇所です。

早くHN決めてくださいな。
2007/11/01(木) 09:10 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
岡山制覇~~~
岡山のロッテファン親子さん>
おいらの不手際が無ければ初回参加だったんですけどね・・・
これで岡山が埋まりました。
来年の広島での交流戦がますます楽しみになってきましたよ。

え~~っとここに行って
http://oyaji411.cocolog-nifty.com/fruchtbonbons/2007/10/post_b321.html
「ポ」に入りま~す。と書いちゃってください。
親子ってことは岡山県勢力はいきなり2人ってことかな?
2007/11/01(木) 09:14 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
ポ鯉会でよければ…
増やせる予感はしますにゃ~(ΦωΦ)b

ところで、あたしはカウントされてるんでしょうか??(;〃▽〃)
2007/11/01(木) 13:06 | URL | ☆にゃんこ☆ #-[ 編集]
確実にノーカウント
☆にゃんこ☆さん>
確実にカウントされてません(笑)
oyajiさんのところの右上に名簿があるんだけど携帯では見れないかも
oyajiさんとこで申請すればあなたもポ鴎です

ポ鯉会も拡げてね~
2007/11/01(木) 13:23 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
このこぉ~(ツンツン)
ponちゃんって「いけず」やわ~
(って私、生粋の関東人ですが何か?)
2007/11/01(木) 15:00 | URL | btつま(仮称) #HfMzn2gY[ 編集]
「ポ」に入りま~すと書いちゃいました

よろしくお願いします
2007/11/01(木) 21:01 | URL | 岡山のロッテファン親子 #-[ 編集]
「ポ鴎会」入りましたよ
はじめまして,pon_kichi様。
Leroux(ルルー)と申します。

ちょくちょく寄らせていただいていたんですが,
初めてコメントさせていただきます。

この度,自分もブログを立ち上げまして,
これを機に「ポ鴎会」に入会しました。
以後,お見知り置きをよろしくお願いしま~す。
2007/11/02(金) 10:38 | URL | Leroux #-[ 編集]
コメント返しが遅くなってすいません
コメントたくさん有難うございます。

昨日も飲んだくれておりました。
なんか最近飲む機会が多い気がしてます。


btつま --> 仏間 --> lalapo+2 さん>
迷命命名部長襲名おめでとうございます。
コメント欄の消し線はブログによって出来たり出来なかったりなんですよね。
ここはできますよ。


岡山のロッテファン親子さん>
ついに「ポ」の仲間入りですね。
来年は広島でもやりますよ~。その時はよろしくです
会員番号ですが、好きなのを選んじゃってください
38、45、47、53、59、63~65
67、69、70、72
74~86、89~92、94以降
があいていますよ。


Lerouxさん> こんにちは~
飲んだくれると更新しないブログですが、今後ともよろしくお願いいたします。
そして、入会おめでとうございます。


2007/11/02(金) 19:02 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/748-ec3dab52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
