千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

日本シリーズ最終戦は中日の完全試合で終わりました。
山井の好投、そして最後は岩瀬が完全試合を引き継ぎです。

交代には賛否両論はあるのでしょうが、1点差であれば当然の結果ではないかと思います。
おいらが中日ファンならば最後は岩瀬で終わって欲しいと思うでしょう。

まあ結果オーライでしょうけどね。
これで岩瀬炎上とかになったらえらいこっちゃでしたね。

ニッカン式スコア


さて、日本シリーズが終わると湧き上がるのがFA
規定では2日~12日までに宣言をする必要があります。


という記事を書こうと思ったらいきなり来ましたよ


ロッテ小林雅、メジャーも視野に=球団は慰留-プロ野球・FA宣言
2007年11月2日(金) 19時2分 時事通信

 ロッテの小林雅英投手(33)は2日、千葉マリンスタジアムで記者会見し、「フリーエージェント(FA)の申請書を球団に提出した。国内全球団はもちろん、米メジャーも含めて関心を示してくれたところの話を聞いてみたい」と述べ、今季取得したFA権を行使することを正式に表明した。球団側は「残留してもらいたい。決断するまで誠意を尽くして話し合いたい」(本多球団部部長)と慰留に努める。
 小林雅は「年齢面を考えて決めた。(宣言を)保留して来年となると、年を取ってパフォーマンスも落ちる。気持ちを高めるためにも早く宣言したいと思った」と説明。あと23と迫った通算250セーブには「行使に当たって考えないようにした。ストッパーにある程度こだわりはあるが、それしかないという考えはない」などと話した。
 小林雅は今季27セーブを挙げ、自らが持つシーズン連続20セーブのプロ野球最長記録を7年に伸ばした。通算成績は9年間で36勝34敗227セーブ、防御率2.79。



ついにマリーンズからFA宣言ですか・・・(´・ω・`)ショボーン
成績どうのこうのよりもやはりさびしいですね。

ジョニー、藤田に続いてコバマサもマリーンズのユニフォームを脱ぐことになってしまいました。

球団経営って観点では金額に見合わない選手のFAってのはいいことなのかもしれませんが、ファンとしてはさびしいものです。
せめて国内球団に移ってください。
そうすればどこかでその姿を見ることができます。
#ウサギはヤダけどな

そして補填金および人的補填を選手強化に使ってください。
メジャー行ってしまうと一切の補填がなくなってしまう・・・

薮田と福浦は絶対に残ってよ~~~


アクセス数が増えるのに暴落中・・・(´・ω・`)
人気blogランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ 



「ポ鴎会」からのお知らせ
鴨川キャンプツアーに関する事前アンケートを取っています
是非ご協力ください。
アンケートはBBSにスレを立てています

これを機に入会ってのもありですよ~~(怪しい宗教ではありません)
コメント
この記事へのコメント
コバマサFA宣言ですか・・・あんだけ劇場を見せられ、いいかげんにしろ!なんて思ってましたが、いざとなるとなんだか淋しいですね。どこに行くか分かりませんが頑張って欲しいですね。他球団での劇場みta・・(^_^;)
2007/11/02(金) 21:30 | URL | ま~♪ #-[ 編集]
日本シリーズは中日が制しましたが、気迫の投手戦でしたね。53年ぶり優勝おめでとう。
ダルビッシュもがんばりましたね。
2007/11/02(金) 22:06 | URL | 俊樹 #emXmKJzE[ 編集]
ついに宣言しちゃったねぇ~。
(今年は特に)コバマサ炎上を目の前で見させられたので、もう勘弁してくれ~~~っ!って言ってたけど、今年のFA第1号って聞くと淋しいな・・・。
2007/11/02(金) 22:14 | URL | Wink右 #-[ 編集]
No More 劇場
ま~♪さん>
FA初日に来るとは思わなかった。
どうせコバマサはマリーンズにいるんだよ!!と勝手に思っていたらかなりショックですね。
チェンジアップ無しでメジャーに行くとは考えられないのでやはり国内ですかね?
マリーンズ相手に劇場ってのは見てもよし!!
2007/11/02(金) 22:52 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
53年も・・・
俊樹さん> こんばんは
中日って53年も日本一になってなかったんですね。意外でした。
それにしてもハムは打てなかったですね。CSの時にマリーンズ相手にはよく打ったのに。
俊樹さんのブログのgifが面白いですね
2007/11/02(金) 22:57 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
FA第1号
Wink右さん>
第1号ってのもね・・・
藤田の件もあったし、フロントと選手間になんかあるんじゃないか?って余計な疑念を持ってしまいますよ。
残りの選手は残ってくださいね。
5月16日のF→K→Yの劇場リレーは忘れられません。
2007/11/02(金) 22:59 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
脳内メーカーでは楽しませてくれたコバマサ、やはりという感じです。
薮田もメジャー濃厚のような気がしますし。

どうなる来季の中継ぎ陣。いつまでも小宮山、高木に頼ってもられないし。
2007/11/03(土) 00:35 | URL | Eeyoe #AfBTnbC6[ 編集]
FA/メジャー
精進して自分を磨き上げた人にとっては、
目線が「上」になってあたりまえですよねぇ!!

姑息に金儲けをしようという輩は抜きにして・・・・

(代理人という仲介者がいるというのも変な話ですね)
(実力の世界なのに「商い」が絡むと・・・・)
(と、いうよりは汗水垂らさないで儲けようとしている輩が諸悪の根源)
(正等に利益を還元して行きましょうよぅ)

2007/11/03(土) 15:17 | URL | 728carp(なにわ東洋カープ) #-[ 編集]
誰が残るの??
Eeyoeさん> 薮田まで行ってしまうとさすがにやばいでしょ。
リリーフ陣崩壊ですよ。
若手の成長を期待するしかないのかな?
ウサギから吉武でももらいますか!!
#どうせ飼い殺しになっているし
2007/11/03(土) 16:07 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
金儲け・・・
728のダンナ>
去年最も儲かった西武は結局ファンが居なくなっただけですね。
あれだけの金があれば、ファンサービスなり補強なり、それなりのことは出来たのでしょうが・・
結局借金返済だったのかも知れません。

スポーツの世界といえども金は付いてまわるんですよね
2007/11/03(土) 16:09 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
やっぱり
今年の貢献度から見ても年棒下がるのは当然だし荻野、川崎の若手の台頭もある、やっぱり宣言しちゃうよなぁ。残念だけど。齊藤隆、岡島見たいにMajorで喝采浴びてもらいたいともおもいまぁす。
2007/11/03(土) 19:44 | URL | 海風マリ雄 #-[ 編集]
メジャーですか・・・
海風マリ雄さん>
FAでの移籍時の年俸は今年が上限なんですよね。
契約金とか、別のものはありますけど。
マサはチェンジアップ主流のメジャーで対応できるんでしょうかね?
2007/11/04(日) 23:32 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
