千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

こんばんは~~~

たまにはまともなネタで。

日本一の生意気小僧がこんなこと言ってます。

ダルがブチ切れ!球団に“事情聴取”へ

エースがブチ切れた。日本ハムのダルビッシュ有投手(21)が5日、千葉・鎌ケ谷で北京五輪アジア予選に向け始動した際、一連のドタバタ劇について球団に“事情聴取”する考えを明かした。信頼していた佐藤義則投手コーチ(53)らが突然の解任通告を受け、「何がしたいのか。侮辱ですよ」と発言。早ければ北京五輪アジア予選後の契約更改交渉の席で「球団に聞きたい」と、ビジョン、スタンスなどを問いただす姿勢を見せた。


シーズンが終わった日本ハム
- ヒルマン監督
- 白井ヘッドコーチ
- 佐藤ピッチングコーチ
- 淡口バッティングコーチ
が辞めることになりました。

貧打に苦しんだハム。淡口コーチは分かるけど、何ゆえ佐藤コーチも?
と思った方はたくさんいると思います。


でもおいらの思うところはそういった次元ではない。

コーチスタッフは誰が選ぶのか?
それが問題なのではないでしょうか

球団フロントが監督を指名
そして監督が自分の野球スタイルを確立させるために、それぞれに適した人材をそろえるものではないのでしょうか?

内閣の大臣や補佐官は首相が指名しますよね?
サッカーや他のスポーツの代表チームは監督が指名しますよね?
星野JAPANだってそう!!
自分の目指す姿を実現させるために。

であれば野球のコーチ陣も監督が指名するべきものであって、監督解任(辞任)=総辞職であるべきかと思います。
次の監督がそれを引き継ぎたければ改めて指名すればいい。
佐藤・淡口両コーチの実績は分かりますが、それは梨田新監督が決めることでしょう。
白井コーチは大松の肩を見くびって、Winkに「白井なめるな~~」と言われたからかもしれませんけどね(≧∇≦)ノ


球団が監督だけでなく、コーチまで選んじゃダメでしょ。
ダルは今回のドタバタ劇に対して、球団に事情聴取ですって。勘違いも甚だしいよ。

今回の人事が梨田の意図するところなのか?球団の意図するところなのか?
それはおいらにはわかりません。
ただ、小僧が口を挟む話ではないことだけは確かです。


そして吉井がハムのピッチングコーチに就任しました。
梨田とは近鉄時代から仲良しですからね。
これで彼の夢がかなうんじゃないですか?

ロッテ・吉井が来季の現役希望「監督に恩返ししたい」 10/22 14:09更新

リーグ最年長の42歳右腕、ロッテ・吉井が21日、来季も現役続行の希望を明かした。池袋駅周辺でボランティアの一環としてゴミ拾い活動に参加した後「来年こそバレンタイン監督に恩返ししたい」と決意を見せた。今季は6月にオリックスから移籍したが1勝9敗。球団側は来季の戦力構想を今後1週間で固めるため、残留できるかは不透明。戦力外の場合は海外でのプレーも視野に入れている。


ハムの投手陣をズタズタにしてボビーに恩返ししてくださいね。m9(^Д^)プギャー


あがれ~~~ヽ(`Д´)ノ
人気blogランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ



おまけ

oyajiさんとこで youtube見てたらこんなのがあった



おいらこの試合を観戦したんだよな・・・
コメント
この記事へのコメント
許してやってね
ダル君はまだ21歳ですからねー(^^;
記者の誘導尋問に引っ掛かってしまったって事も充分考えられます。
エースとしてあまりに急に登り詰めてしまったため、まだ自分の「立場」ってもんが判ってないんだよねー。許してやってね。
本人も痛い目見る事で経験積んでいくでしょうから

そして、吉井さんの経験(苦労も含めて)は財産ですよ。そういう事も考えて、球団は目をつけたのでは??

他所の釜の飯も食ったことのない、純粋培養苦労なし生え抜き指導者の時代は終わったような気がするんですよ(誰とは言わない某兎)
ヒルマンさんとか、落合さんとか・・・見ててね。
2007/11/07(水) 00:22 | URL | くままにあ #-[ 編集]
吉井は逆の期待で(笑)
くままにあさん>
純粋培養苦労なし生え抜き指導者?
ウサギ小屋近辺で生息している人たちですかね?
チームに入ってある程度活躍すると将来の監督・コーチが約束されているという・・・
前のホ○ウチは酷かったもんね。

今は虎のところもそうだね。
選手からコーチ、2軍監督と一度も球場外へ出たこと無いんじゃないですか?

吉井の恩返しに期待です。
あの態度や言葉を見ていると、指導者としてもたいしたことはないと思うんですけど・・・
使えない上司って雰囲気で分かるじゃないですか?
2007/11/07(水) 00:36 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
塀ちゃん・・
まぁある意味、塀ちゃんは貴重なんだよ・・・。
だって「マリーンズでしか見られない」から(笑)。

来季も塀ちゃんが見れるかな・・。
塀ちゃん・罵声・塀ちゃん・怒声・・・純粋に、マリーンズの選手。それが塀内久雄。
2007/11/07(水) 01:09 | URL | oyaji411 #TU21jv9k[ 編集]
ぺぺぺのぺ!
oyajiさん>
ま、大きく化けることは決してないところがペイなんだよね。
一生のいぢられキャラってヤツですかね。

来年開眼したりして(笑)
2007/11/07(水) 21:44 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
