千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

藤田組長。やっちゃったみたいです。


巨人、藤田を獲得=ロッテ戦力外の左腕-プロ野球
2007年11月7日(水) 19時32分 時事通信

 巨人は7日、ロッテから戦力外を通告された藤田宗一投手(35)と来季の契約を結んだと発表した。背番号は「37」。
 藤田は西濃運輸から1998年にロッテに入団。1年目から5年続けて50試合以上登板するなど中継ぎ左腕として活躍し、523試合連続リリーフ登板のパ・リーグ記録を更新中。今季は31試合で1勝2敗1セーブにとどまった。通算成績は18勝20敗8セーブで防御率3.89。


今日はトライアウトの日
トライアウトそのものよりも、今日から戦力外通告をされた選手の契約が可能な日です。

そのトップバッターが藤田。
行き先が見つかったのはいいんですが、


よりによってウサギかよ Σ( ̄ロ ̄lll)

ウサギ=飼い殺し
この方程式にはのらないで欲しいね

あがれ~~~ヽ(`Д´)ノ
人気blogランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ



今年ってFA宣言が多い気がする。

既に宣言したのが
- 小林雅英(ロ)
- 黒田博樹(広)
- 福盛和男(楽)
そしてしそうなのが広島・新井
怪しい雰囲気を出しているのが西武・和田

ちょっとした特徴があります。
背番号に注目すると
コバマサ:30
黒田:15
福盛:15
新井:25
和田:5

5の倍数ばっかりやん

うちの20番はそんなこと無いよね・・・(´・ω・`)

<追記>
と思ったらやっちゃったみたいです。FA宣言
YFKが終わった・・・
コメント
この記事へのコメント
20
お見事宣言しちゃいましたよ<20番

藤田くんウサギ組入りと同時に
かなりの衝撃を受けており…

立ち直ってきたのにまたへこんでいます…orz
2007/11/07(水) 22:32 | URL | sedona #qTlQTaRY[ 編集]
薮田
12球団話を聞くとか言っていますが、本命はメジャーでしょう。
で、私は、笑顔で送り出してあげたいと思います。薮田なら、メジャーに行ったとしても決して恥ずかしくない選手だし、それだけの成績は残してくれると思います。

でも、来年、ここで薮田がいれば、と思うんだろうな~。
2007/11/07(水) 22:42 | URL | Eeyoe #AfBTnbC6[ 編集]
フライパン
(題名と記事は関係ありません)

「粗い」さんも宣言したみたいなのでは?

なんだかね、一気に来てしまったよ。
動きがありすぎてコメントもできん。
現実と来季をしっかり見なければならないのだが、信じたくないという気持ちにしばらく心を置いておきたい気もするしね~。
でも結構、ワシはドライなんだ。

ponちゃんの旅の無事を祈って、ポチッと押しといたぜ!!
2007/11/07(水) 23:22 | URL | oyaji411 #TU21jv9k[ 編集]
思い直せー
よりによって・・・SBだったら笑って送り出したのに。

>ウサギ=飼い殺し
酔った”毛”くんと同じ運命かぁ・・・(達観)
2007/11/07(水) 23:28 | URL | くままにあ #-[ 編集]
20番
sedonaさん>
見事に5の倍数です
薮田は一番残って欲しい選手なのに…

さてさてマジで投手陣を補強しないとまずいな~
2007/11/08(木) 07:33 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
挑戦
Eeyoeさん>
薮田にはメジャーからいいオファーが来て欲しいですね
今年の岡島バリの活躍で!

素直に見守るしかないな~
2007/11/08(木) 07:37 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
中華鍋
oyajiさん>
おいらも基本的にドライなんですが薮田と福浦だけは別
#マサはどちらd(ry

来年の補強ポイントと思ってたリリーフ陣だからな~
久保、晋吾あたりを後ろに回すのがいいのかもしれないけど直行が虎に狙われていそうだし…

おいらの出発は金曜日の夕方です。英語は井川よりは出来ると思います
2007/11/08(木) 07:44 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
酔った毛
くままにあさん>
ホント、ウサギかよ…って感じです。
ヒゲ剃った藤田の顔に威圧感はあるのだろうか……

いっそのこと吉武をとりましょう。まだまだ行けますよ
2007/11/08(木) 07:47 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
藤田組長の移籍、oyajiさんとこのsedonaさんの書き込みで知った次第。マリーンズニュースには載ってなかったな。「戦力外通告」をした人間は、どこに行こうと関係ないということ?
しかし、組長の移籍、本日の報知の”トップ”ですぜ。昨日の「ニュースZERO」の扱いも相当大きかった。よかったねー、讀賣さん、ほんと欲しかったんだねー。何せ、うちじゃこの年棒じゃ、契約できないもんね。ということはSBの年棒1億はガセだったんだね。SBが一億出してくれるんなら、金銭トレードか、少なくとも2対1くらいのトレードの方がよっぽどいいもんね。上のほうでは”蜜月”の香りがぷんぷんのMとGですが、兎に角藤田組長には新天地で頑張って欲しいと思います。
で、金本にぶつけんなよ!
尾花コーチがいてもあの体たらくな「兎ピッチングスタッフ」(ま、原さんが、全く分かってないからね、西村はどうみても先発向き、吉竹を何故使わない)今年の前田のような使われ方をして「終わり」にならないように。檻に行って壊れてしまった、某ヘッドコーチに要らん口を出されて、干されないことを祈ってます。
2007/11/08(木) 11:16 | URL | 三郷の鴎 #-[ 編集]
本当に本当に何でよりによって・・・うさぎなの?

他のチームなら頑張れ?って応援できるけど・・・

うさぎじゃー素直に言えない(>_<)

うさぎはかもめみたいに何度もチャンスはない!

飼い殺し、ポイ捨てされない事を祈ります。

相当かもめを恨んでるのかしら?

なんか本当に悲しい(;_;)

そして、薮田さんのFA宣言・・本当に残念です。

2007/11/08(木) 20:49 | URL | ま~♪ #-[ 編集]
読売ですから
三郷の鴎さん>
放置報知新聞にしてもZERO(日テレ)にしても読売グループだから大々的に報道しただけでしょう。
他紙の1面は浦和レッズでしたよ(笑)
今回の戦力外通告は藤田のためじゃないですか?
残留にしても40%減が限界だし。トレード、FAとしてもあの年俸には見合わない。
とすると自由契約にしたほうが、年俸の足かせがなくなるので。

結果としては再就職が決まってよかったんですが・・・

ウサギかよ p(`・ω・´メ)
2007/11/08(木) 22:02 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
12番以外
ま~♪さん>
藤田は背番号を決める時に「12番以外であれば何番でも良かった」とコメントしていますね。
相当恨みを持っていたのかな・・・
球団と選手との軋轢が目立ってきたのかも。
#ボビーの外人偏重主義が原因か?

薮田はあの実力、そして団野村代理人ならメジャーからオファーがあるでしょうね。マリーンズに残留して欲しいんだけど・・
2007/11/08(木) 22:05 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
