千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

さてさて、今年も海外からのアップです。

今年の1月にハワイ島に行ったときの現地アップは
旅日記(2007年ハワイ)のカテゴリに集約しています。(左メニューのカテゴリから選べますよ)

おいらの予想以上の反響をいただけたので今年もやりまっせ~~

今回の旅行は主な場所はラスベガス
でもたまには違う土地をいってみようってことで2日間だけですが、サンフランシスコに来ています。

サンフランシスコは仕事上で何度も来た事はあるのですが、宿泊はシリコンバレーの方ですので、ちょこっと寄る程度。今回が初めてのお泊まりです。

成田からサンフランシスコのフライトは
成田を夕方の18:00出発
サンフランシスコには同じ日の午前10:00に到着
飛行時間は9時間
金曜日の夕方に出て、金曜日の午前中に到着。
1日得した気分になります。(仕事の場合は1日余計に働かされる・・・)
ただし、飛行機で寝れないととてつもなく眠い1日を過ごさなければなりません。

で、今日は風がすごかったみたい。
成田の混雑で18:30ぐらいに離陸したのですが、サンフランシスコには9時過ぎに到着
ジェット気流に乗って7時間半程度で到着してしまいました。

20071109_01_speed.jpg

機内のモニターを撮影したんですが、時速1200kmってのは久々に見ました。
飛行時間が短いし、気流の関係で食事が遅くなるし・・・
おいらはかなりの寝不足。というより1時間程度しか寝れなかった。

機内では映画で号泣
このアニメで涙ウルウルでしたよ。
20071109_02_movie.jpg

「料理は誰にでも作れる」って言葉に感動でした。


寝不足のおいらを待ち構えていたのはサンフランシスコの太陽
日本時間の午前3時にこんな太陽を浴びさせられてしまいました。
20071109_03_SFO.jpg


仕事で行くときはここからレンタカーなんですが、今回は旅ってことであえて電車で市内に向かいます。
BARTっていう電車が走っています。
空港からダウンタウンまで30分ぐらいかな?料金は5ドルちょっと
アメリカチックな車内でした。座り心地は悪い・・・
でも安いし、空港の国際線ターミナルに乗り場があるので、その点では便利です。


今回の宿泊はThe Donatello
サンフランシスコのユニオンスクエアから2ブロック行ったところ。
2泊で330ドルぐらい
20071109_04_hotel.jpg

部屋はきれいだし、設備も整っていていい感じです。
さらにワイヤレスインターネットが無料です。
ダウンタウンの真ん中なので、周囲がややうるさいですが、あまり気にするほどではないですね。

午前11時頃に到着したのですが、こころよくチェックインさせてくれました。
思わず昼寝しそうになってしまいましたよ。


サンフランシスコでの滞在は到着日を含めて2日しかない。
ってことで無理やりの市内観光に行きます。
サンフランシスコといえばケーブルカー
これに乗らずして何を語ろう!!と、おのぼり観光気分全開でケーブルカーに乗ります。
20071109_05_cablecar.jpg


この町ってなんでこんなに坂だらけなんですかね?
しかも半端な坂じゃないですよ。
20071109_06_hill1.jpg

ここは有名なロシアンヒルと呼ばれるところ
あまりにも坂が急なので、道がウネウネしております。
この道の途中にも家がたくさんあるんですよね。サンフランシスコの住民って侮れないかも
20071109_06_hill1+.jpg


ケーブルカーを途中で降りてこの辺からは町をお散歩です。
で、先ほどの坂道がどれくらい急か?というとこの写真を見ればわかりますかね?
20071109_07_hill2.jpg


カメラを斜めにしたのでも何でもありません。
後ろの家の窓のラインが水平ラインです。こんな坂道に車が縦列駐車されているんだから。
アメリカ人は車の運転が下手と言われますが、サンフランシスコの人々の縦列駐車の腕前は相当と思われます。


このままてくてくと歩き、ベイエリアに到着
サンフランシスコ湾がきれいに見えます。
ゴールデンゲートブリッジとアルカトラズ島を撮ってみました
20071109_08_bay.jpg

アルカトラズ島は元は監獄島です。
すぐ目と鼻の先にあるのですが、海流の流れが速いことから脱獄は不可能な場所として有名でした。
「アルカトラズからの脱出」という映画があったかと思います
その舞台はまさしくこのアルカトラズ島

またゴールデンゲートブリッジはサンフランシスコ湾の入り口にあります。寒流が流れ込むので、気温と水温の差によって霧が発生しやすい場所で有名です。
写真でもなんとなくぼやけているのがお分かりでしょうか?
ゴールデンゲートブリッジは明日行きますので適当に写真撮ってきますね。

フィッシャーマンズワーフでは人だけでなく、SeaLionも集まります。
#SeaLionってアシカ?トド?
人にトドが集まるのか?トドに人が集まるのか?
とりあえずすごい数です。
20071109_09_sealion.jpg



そしてサンフランシスコといえば!!
AT&Tパーク
野球好きにとっては行かざるを得ない場所です。

ウサギは嫌いですが、サンフランシスコジャイアンツは何も悪くないんで。

muniというLRTでダウンタウンから5駅ほど
それほど遠くない場所にあのスタジアムがあります。


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
20071109_20_ATandTview1.jpg

20071109_20_ATandTview2.jpg

20071109_20_ATandTview3.jpg


AT&Tパークといえばバリーボンズの場外ホームランのボールを船で取り合うのが有名
google mapで見てみます。
20071109_23_googlemap.jpg

完成後にライト側が削り取られたようなデザインですよね。
チケット売り場の座席表もこんな感じ
20071109_21_ATandT2.jpg


球場を一回りすると女子部が泣いて喜びそうな場所を発見です。
20071109_22_ATandT3.jpg

ライト側は金網だけで仕切られていますので、中が丸見え
今日はマリンでこういった場所から覗き込んでいたことでしょう。

今年のオールスターではこの近辺でイチローのランニングホームランが記録されましたよね。外から見るのはタダなんだろうか?


サンフランシスコジャイアンツのオフィシャルショップにも行きました。
20071109_24_sfgshop.jpg

一瞬鳥肌がたちかけましたが、ここはサンフランシスコってことで
このオレンジも某球団は真似っ子なの?
BONDSの25とかかれたTシャツが大量に売られていました。
来年って移籍ですよね?買っておくべき?
でもウサギの25がムカつくので私には買えません。


海外からも頑張って書くよ~~。応援よろピコ
人気blogランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ



今日のショット
20071109_dona1.jpg

20071109_dona2.jpg


ちゃんと連れて行ってますよ~
今度うしぃ。家のみんなとお友達になりたいって言ってます。
コメント
この記事へのコメント
楽しそうだね~
ponちゃん、楽しそうだね~。いいね~。
千葉は雨だよ、寒いよ。
ベガスでがっぽり稼いだら私に投資してね~!
2007/11/10(土) 20:27 | URL | Mammy #XY60QOck[ 編集]
かっこいいな~
pon_kichiさんって旅慣れてるんですねー。
私なんざ、ちょっと福岡行くだけだって青息吐息なのに(笑)
楽しそうでいいな~いいな~
写真も素敵。続編も楽しみにしちょります。
引き続きお気をつけて、良い旅と一攫千金(お土産つき)を!
2007/11/10(土) 22:09 | URL | wabisuke #e7BGRxOw[ 編集]
到着したんですね。お疲れさまです。
いい天気ですね!
球場にはすばらしい見学所があるんですね!
試合もその場所でタダ見可能なのかしら??

ドナもお供してるんですね。かわいい(*^_^*)
うちにドナパペットがいます。まだ、マリンには連れて行った事ありませんけどね(^_^;)
2007/11/10(土) 23:44 | URL | ま~♪ #auRC5.JQ[ 編集]
いいね~!
東京の週末は雨です。
カリフォルニアは良い天気なんでしょうね。
知り合いがいて、ナパバレーにも連れて行ってもらった事があります。
オーパスワンのワインはちょっと高いけど、せっかくだから飲んでみてください。
2007/11/11(日) 00:09 | URL | うみ #SFo5/nok[ 編集]
こちらも肌寒い
Mammyさん> おはようございます
こちらは午前9時半です。
サンフランシスコはいい天気でした。今日もいい天気
日が当たると暑く、日陰は寒い。夜になると結構冷え込みますね。気温は日本と同じぐらいじゃないですかね?

投資の件は勝ってから考えましょう(笑)
2007/11/11(日) 02:27 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
旅慣れ
wabisukeさん> まいどです。
旅は慣れてますね。さすがに
海外旅行もツアーを使ったことが1度しかありません。基本的団体行動が嫌いなので・・・
旅のスケジュールやホテルを探すのが面倒ですが、楽しいかも。
今日はナパのワイナリーとゴールデンゲートブリッジの予定です。

ご期待に沿えるよう頑張ります~~
2007/11/11(日) 02:30 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
多分タダ
ま~♪さん>
そちらのキャンプ見学会はどうでしたか?
雨だったのでカレーの会だったのかな?
AT&Tパークの外野の外は多分タダじゃないでしょうか?
1つの枠に人数制限が書かれていました。

ただその内側は有料っぽい気がしました。
練習の覗き見には最高でしょうね。今日はグラウンドメンテナンスでしたけど
2007/11/11(日) 02:32 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
ナパバレー
うみさん>
ナパは後輩の車で便乗です。(というより車を出させた)
自分で運転していったことも何度もありますよ。
必ずオーパスワンに行ってセレブ気分を味わいます。
数年前ですが、テイスティングの1グラスが25㌦です。他のワイナリーと比べて破格
ちなみに我が家のワインセラーにはオーパスワンの1999年物が眠っております。
2007/11/11(日) 02:35 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
AT&Tパーク
pon_kichiさん
おぉぉ~
フィッシャーマンズワーフにアルカトラズ島・・・
私もサンフランが大好きです。
2001年、2002年と連続で旅した地です。
AT&Tパーク(当時はPacBellパーク)で生ボンズが観たくて観たくて…
そうだ、メッツをクビになった新庄がセンター守ってましたね。
正面ゲートのウイリー・メイズの銅像、西海岸らしくパームツリーと趣あるボールパーク。
あぁ行きたいなぁ~

全く手付かずのホームページに貼り付けている、その時の旅画像をご覧になってください。
http://members.ld.infoseek.co.jp/kubokazu777/sf410.htm
2007/11/11(日) 06:59 | URL | kubokazu777 #-[ 編集]
お~~~
kubokazuさん>
カリフォルニアダービー(?)の対ドジャース戦にいかれたのですか?
石井もいるし。
いいな。いいな。いいな~~~

今回球場を外から見ただけで、野球が見たくなりましたよ。この特徴的なスタジアムでメジャーの雰囲気を見たいですね~~
2007/11/11(日) 15:30 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
