千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

ラスベガスも2日目
そろそろ本格的な行動開始です。

今日はのんびりと起床。
そして近くのアウトレットに出かけます。
ラスベガス近辺にはアウトレットが3つあります。
2つはタクシーで充分に行動できる距離。
もう1つは遥か彼方です。間違ってもここにタクシーでと言ってはいけません。

天気が非常によく、青空がまぶしかったです。
ホテルの部屋から見えるゴルフ場を写してみました。
この光景で朝、目覚めるなんて・・・なんて幸せなのでしょうか?

Wynnに泊まる予定の方は、ゴルフ場側の部屋をお薦めします。
20071112_01_view1.jpg


しかも部屋のカーテンが枕元のスイッチで自動で開きます。
朝起きたときに、スイッチオンで一気に目覚めますよ。


一応ショッピングでアウトレットに行ったのですが、おいらは基本的に買い物は嫌いなんですよね。
いいデザインのがあってもどうせサイズが無い・・・
パンツもジャケットもほとんどサイズがありません。デザインを選ぶのではなく、サイズを探して、その中でいいものを選ぶといのがおいらの買い物スタイル。
結局、春秋物のブルゾンを1つ買っただけ・・・

アウトレットの風景を2つほど
20071112_02_outlet.jpg
見事な青空です。

20071112_03_dona.jpg
ドナも楽しんでいます。


早めに買い物は切り上げて、ディナー。そしてメインイベントに進みます。
ディナーはパリスのバフェで食べました。ここのバフェは美味しいんですよね。数年前は値段が高い(20ドル以上)と感じたのですが、最近は周りのバフェの値段もどんどん上がるので、逆に安く感じてしまいます。
早い・安い・美味い。どこぞのアメリカ牛専門店みたいですね。

パリスは大好きなホテル。多分一番好きじゃないかな?
ホテル内の雰囲気がいいんですよね。
サンジェルマン通り(でしたっけ?)の雰囲気です。
#おいらはパリには行ったことが無いのでわかりません・・・

写真を一気にアップしちゃいますよ。ラスベガスに行ったことの無い人も雰囲気を味わってくださいね。


20071112_05_paris1.jpg
パリといえばエッフェル塔。こちらは1/2サイズです。

20071112_06_paris2.jpg
凱旋門もあります。こちらも多分1/2です。

20071112_07_paris3.jpg
ホテルの中の様子。夕暮れのサンジェルマンの雰囲気(だと思う)たっぷりです。アコーデオンの音が響きます。

20071112_08_paris4.jpg
バフェの様子です。ホテルの雰囲気がそのままです。

20071112_09_paris5.jpg
そしてライトアップされた外観。なんともいえません。やはりこの景色においらは惚れます


で、今日のメインイベントは?というと
またしてもCirque du Soleilです。
ラスベガスでは現在5本のショーをやっています。今回の目的のひとつは「シルク祭り」です。

第1弾の今日はLOVEです。
ビートルズの曲にあわせたパフォーマンスだそうです。

20071112_20_love1.jpg
ラスベガス行きを決めたら、速攻でチケットを抑えました。ROW:F(6列目ってのが気になります)
シルクの場合は上方でのパフォーマンスが多々ありますので、ベストな座席は10列目程度なんですよね。最前列は決して良席ではありません。

20071112_21_love2.jpg
LOVEの入り口看板。もうウキウキのワクワクです。
 +   +
        ∧_∧  +
       (0゚・∀・)   ワクワクテカテカ
   +.   (0゚∪ ∪ +
     /ヽと__)__)_/ヽ   +
    (0゙   ・   ∀ ・ ) ワクワクテカテカ
    (0゙     ∪    ∪     +
  /ヽと____)___)_/ヽ   +   +
 ( 0゙     ・    ∀   ・  ) ワクワクデカデカ
 ( 0゙     ∪   ∪     +
 と_______)_____)



そしていよいよ入場
場内は撮影禁止なのですが、開演前にこっそりパシャリ
このステージで何が行われるのでしょうか?
20071112_22_love3.jpg



----------------- 開演 -----------------

----------------- 終了 -----------------
見終わったときの感想は・・・・

スゴイの一言です。
今までのシルクとは違うものが見れます。
あまり語ると今後楽しみにしている方に悪いので簡単にだけ。

今までのシルクは、アクロバットな演技の後ろに音楽がある。
いわゆるBGM(BackGrandMusic)です。
LOVEに関しては主役はあくまで音楽です。
音楽の前に演技がある。
あえて言うならばFGA(FrontGrandAction)ですね。
音を中心にして、ぼんやりと演技を眺めるといいのかもしれません。

音楽:演技 = 7:3
ぐらいですかね?

今までのシルクと同じ見方をしてしまうと、ちょっと物足りなくなります。おいらは前半は同じ見方をしてしまったのですが、途中でそのことに気付き、見方を変えました。
そのおかげでヘイジュード(クリックするとmidiが聞けます)では思いっきり泣けました。そして心の中で一緒に歌いました。最後の曲はやはりオール・ユウ・ニード・イズ・ラブ
その他の曲はここから

これを考えた演出家はすごすぎます。ありがとうCirque du Soleil。
これがあるからラスベガスに6回も来ちゃうんですよね。目的の80%はシルクですから
2008年には東京ディズニーリゾートもショーが始まります。いままでの移動テントではなく、ちゃんとした専用ステージですから相当期待できますよ。
ラスベガスに行くならば是非これを見てくださいね。値段はちょっと高いけど見る価値は充分にありますよ。
チケットの取り方等はお教えします。


さてさて、明日はもう1つの目的の「国立公園めぐり」です。今回はデスバレーに行きたかったのですが、現地調達に失敗。
代わりに別のところに行きます。どこに行くかは明日のお楽しみ~~

海外からも頑張って書くよ~~。応援よろピコ
人気blogランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ



今日の小ネタ
20071112_04_kachimake.jpg
右:現在取り壊し中のフロンティアホテル
左:もうじき開業のTRUMPタワー(詳細はわかりません)

栄枯盛衰、諸行無常
常に変化を続けるラスベガスの象徴的な場面です。



今日のベストショット

20071112_99_bsetshot.jpg

たまにこういう見事な写真が撮れます。
写真はベラジオ。中世のローマをテーマにしたホテルです。
目の前の池の噴水ショーは何度見てもいいね~~~
コメント
この記事へのコメント
お~!!LOVE観たんだね!!
ビートルズだから、
アタシも気になっていたんだけど、
彼が初めてのベガスで初めてのシルクなので
ベタに『オー』の年末プレミアチケット
ゲットした(~o~)

オーとどっちがよかった??

明日はザイオン国立公園かな??
ヨセミテは行ったことあるけど、
ザイオンもよさそう!!

写真うp楽しみにしてるね!!
もうすっかりベガス気分にひたってるよw
2007/11/13(火) 22:41 | URL | PINKY #-[ 編集]
つか毎回旅行先から気合入れて更新しすぎw
こっちまで行ったこと無いのに行った気分になるわ。ふしぎw
2007/11/14(水) 02:51 | URL | はいしー #-[ 編集]
LOVE
PINKY>
LOVEとOは比較ができないです。
どちらもスゴイ
ただはじめてシルクを見るのであればOの方がシルクっぽくていいかもしれませんね。
両方見に行けば?

今日は・・・今日の記事見てね
2007/11/14(水) 10:30 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
特派員ですから
はいし~>
ま、趣味ですから。
記憶は風化する前に世界に発信!!

今日は不思議発見ファンには大変だよ~~
2007/11/14(水) 10:31 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
