千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

1月のハワイ旅行では、Volcanoes National Park に行きました。
そのときの記事はこちら

ラスベガスといえば周囲に数多くのNational Parkがあることで有名
市内でやることは特に無かったし、別に行きたいところも無かったので前日にツアー予約

おいらが行ったのはここ20071113_zion.jpg


ZION National Parkへ行きました。
日本語で書くとザイオン国立公園。
河川の浸食と土地の隆起によってなんともいえない姿を描き出します

こんな形の山を写真等で見たことあるかと思います。20071113_zion1.jpg


地層としてはグランドキャニオンより新しい地層のようです。こまかいところはググルなりしてくださいな。いちおうwikiには出ている

ラスベガスからザイオンまでは車で時間程度。
ツアーのピックアップが朝5時40分ですよ。むちゃくちゃ早い。
パークに関してのウンチクを聞きたいのでこういったツアーは日本人専用の物を選びます。
現地調達で170㌦。まあ悪い値段ではないかな。

ラスベガスからI-15を北上。アリゾナ州を経て、ユタ州に入ります。ここにたどり着くまでにな~~んにも無いフリーウェイを延々と走ります。やはりネバダ州は砂漠だった・・・ということを改めて感じます。
ユタ州で有名なものと言えば2つ
(1) ソルトレイクシティでの冬季オリンピック
(2) モルモン教
ユタ州に入った最初の町である、St.Georgeはモルモン教の聖地らしいです。

車で3時間。朝の9時頃に国立公園入り口に到着です。
11月~3月のザイオンはある程度まで車でいけます。そこから好き好きにトレイルを歩いていけばいいのです。
駐車場からでも景色は充分に楽しめますが、より上に行ったほうが景色はいいみたいですね。
ザイオンはカリフォルニア州のヨセミテと並んでロッククライミングが盛んなところ。今日も登っている人がいました。

20071113_climb1.jpg
見えましたか?

20071113_climb2.jpg
ズームにしてみました。

こんな感じでほぼ垂直の壁を登っていくようです。人の大きさで壁のデカサがわかっていただけたでしょうか?

今回は1時間程度のトレイルしかありませんでした
ちょっと物足りない。もっと山の上のほうまで行ってみたかったです。
山によっては山頂までトレイルがあるそうです。現地の情報誌には往復4時間とありましたが、まず無理とのこと。

紅葉も綺麗でした。今までに見たことの無い景色の連続

よく取れている写真をいくつかアップしておきます。20071113_zion2.jpg

20071113_zion3.jpg

20071113_zion4.jpg


こういった景色になるとハシャグのはこいつ20071113_dona_zion1.jpg

20071113_dona_zion2.jpg

ちゃんと撮っておきました。
日向と日陰に違いがありすぎて上手く撮れなかったけど、我慢させましょう。

11月にもかかわらず、照りつける日差しはすごいです。
気温も朝の寒さがウソのように上がっていきます。寒暖の差を感じましたね。朝は寒くて震えていたのですが、昼前には暑かったです。
ここに真夏に行ったら大変そうだな・・・


とりあえず語るよりも、写真を見てもらったほうがいいかな?
Webに写真集をあげました。是非見ていってください。
http://ponkichichi.web.fc2.com/20071113_zion/zion.html
そして感想を聞かせていただけると幸いです。



おまけ
帰路の途中の休憩所でハロウィン用のかぼちゃのセールをやっていました。あのでかさで1個1ドル
でもあのかぼちゃって食べて美味しいのかな?

ドナは遊んでました20071113_donakabocha.jpg


海外からも頑張って書くよ~~。応援よろピコ
人気blogランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ



ベラジオの噴水ショーの写真です。
パリスをバックに上手く撮れたのがあったのでアップしておきますね。
20071113_funsui1.jpg

20071113_funsui2.jpg

20071113_funsui3.jpg




まだまだ小ネタ出します。
夕飯を食べたパリスのカフェ。そこの女の子の衣装が可愛かった。
写真撮っていい?と聞いたら快くOK
20071113_parisgirls.jpg


パリスからバリーズに出る手前の左側のLe Burger Brasserieです。小腹がすいた時にお薦めかも。是非お試しあれ
コメント
この記事へのコメント
>ドナ
代わってくれ。頼む、うらやましすぎる。
2007/11/15(木) 02:24 | URL | はいしー #-[ 編集]
キィィ~(意味不明な叫び)
昨日の夜からストレス溜まりっぱなしの私には酷な写真ばかり。まだ有給も付かない(あと半月のガマン)ので連続休暇など無理なんだぉ、チッ!



2007/11/15(木) 10:35 | URL | lalapo+2 #EBUSheBA[ 編集]
いいだろ~~
はいし~>
NaturalParkは最高だぉ~
是非是非行ってみるべし。新婚旅行あたりでどう?
2007/11/15(木) 20:15 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
うきぃ~
ららコメさん>
ストレスは写真で発散してください。
ガマンガマン。
2007/11/15(木) 20:16 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
ザイオンキターーーーー!!!

すごいね。壮大だあ。
ヨセミテにやっぱりにてるwww

噴水ショーもむっちゃキレイに
とれてるね!!
動画とか出来ればとってうpして
ほしいんだけどwwww
2007/11/16(金) 16:39 | URL | PINKY #-[ 編集]
ZION
ぽんき~>
そうです。予想通りザイオンに行きました。
おいらはヨセミテは行ったことがないんですが、ガイドの人が言うには、ヨセミテよりも近い距離で見れるみたいです。

是非とも行ってみてくれ!!
なんだったらツアー会社を教えるぞ。
2007/11/17(土) 21:29 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
