千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

ども~~

人の企画にドッポリと便乗しちゃいます。

「ポoyaji鴎会」会長のoyajiさん

現在連載中のこの企画

07マリーンズ ナイスゲームCD
#CDはCountDownであって、CompactDiskでは無いよ

既に記事は書き終わっているみたいだが、発表は現段階で4位まで
ってことはベスト3を当てちゃう便乗企画をやってしまいます。

名付けて
TOTO oyaji



1位から3位の試合を当てましょう!!
コメントまで正解した人にはなんかあげましょう。(絶対にあたらん・・)


現在までに発表されている4位~10位は以下です。


第4位 3月24日(土)開幕戦 対ファイターズ(マリン)
 「『やっさいもっさい』じゃなかったのか!」
 M△4-4F
第5位 8月29日(水)対ライオンズ19回戦(グッドウィル)
 「サブを舐めるなよ その1」
 M○6-3L(延長10回)
第6位 6月24日(日) 対スワローズ(神宮)
 「あ~あ里崎打ち上げやがったよ・・・・が満塁弾!!」
 M○6-4S
第7位 9月28日 対ホークス23回戦(ヤフー)
 「ヴァ~~カ、藤本のヴァ~~カ!!」
 M○2-1H
第8位 9月12日(水)対ファイターズ21回戦(マリン)
 「里崎執念の1発でダル攻略。逃げるコユキの背中に・・・」
 M○3-2F
第9位 8月3日(金)対ファイターズ11回戦(マリン)
 「宏之完封劇で『フォカッチャ』誕生!」
 M○2-0F
第10位 5月28日(月)対タイガース2回戦(甲子園)
 「遺恨試合も何のその。猛打猛爆で岡田会見拒否」
 ○M10-0T


う~~ん、何があるんだろうか?
ベストゲームってことはきっと勝ち試合だよね?
で、4位の記事の中には「あと3つでマリンは1つ」とある。
ってことは2つはビジターってことだよね?

おいらの予想は以下です。

1位 10月10日 vsソフトバンク(プレーオフ1stステージ第3戦)
サブローが新・満塁男っぷりを発揮。そして成瀬が完封勝利。
マリーンズに紙吹雪が舞った日です。
おいらの記事
ひとり「ポ」しております。


差し替えです(笑)
1位 10月3日 vsソフトバンク(千葉マリン)
シーズン2位を決めた日
敬遠での満塁策にサブがプッツン!!ここから新・満塁男サブローが誕生
成瀬の最多勝は残念だった
おいらの記事
この日はジョニーの戦力外通告の翌日。そして唐川を引き当てた当日ですね


2位 4月11日 vsソフトバンク(北九州)
早川が熱く吠えた日
ホームへの強烈なタックル。これで早川は名実ともにマリンのメンバーになったんだよね。女子部にも大人気。
おいらの記事
ホームラン合戦だったんだね~~
で早川の熱い映像はこっちの記事


3位 9月16日 vsオリックス(京セラ)
3点差のリードにも関わらず8回に一気に4失点で逆転を許す。
しかし9回に同点とし、延長戦
10回にサトのホームランで勝ち越し
しかしその裏にコバマサ炎上。サブのレーザービームで何とか勝利
8回以降が忙しい試合だったな・・・
このあたりからコバマサが非常に危なっかしくなってきたんだよね
おいらの記事
この日は副会長とウサギ小屋でスクワットしていたんだ。
ポ鯉会」が先にお披露目(笑)


さてさて、みなさんもどんどん応募してね~~
賞品はないけどね・・・
締め切りは2位の発表までだよ~~~




帰国したよ~~、今後も応援してね。ランキング暴落中。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
コメント
この記事へのコメント
早川体当たりは、私も入っていると思います。アウェーのもう1試合は、見当がつきません。
で、ホームの1試合は、私は、「ピッチャー成瀬に代わって渡辺俊介」ではないかと。

この継投で、なんとなく漂っていた、いやなムードを一掃した、ボビーマジック炸裂の重要な一戦だったと思います。
2007/11/21(水) 00:00 | URL | Eeyoe #AfBTnbC6[ 編集]
んと。。。
アウェーは、北九州の「喧嘩野球w」と、9月16日オリ戦かな。
9回土壇場で追いついて、10回にサトムラン、最後はサブのレーザービーム。
ホームの1試合は悩むところで、私の候補は二つ。
9月5日 部長がスタンドの大船渡中学のみんなに「いい夢見ろよ」と言ったやつか
9月19日 「成瀬に代わりまして渡辺俊介」のやつ。
自分的には19日は現地観戦だったので、出来ればこれがいいなぁ、とは思いますが・・・
2007/11/21(水) 00:46 | URL | wabisuke #e7BGRxOw[ 編集]
ベスト3を当ててハワイへ行こう!
自費で行ってもらうけどな(笑)。

3つとは言わん。2つ当てたら賞品を出そうぢゃないか。
賞品は「お風呂でピカピカoyajiステッカー」でどうだ(応募者激減)。
2007/11/21(水) 00:48 | URL | oyaji411 #TU21jv9k[ 編集]
そういえば
ポストシーズンは入れないって、oyaji様は言ってたような・・・・<10月10日
2007/11/21(水) 00:49 | URL | wabisuke #e7BGRxOw[ 編集]
順位つけるか
1位 9月19日 vsソフトバンク(マリン)
2位 9月16日 vsオリ(京セラ)
3位 4月11日 vsソフトバンク(北九州)

これでどーだ?
「お風呂でピカピカoyajiステッカー」なにげに欲しい(笑)
2007/11/21(水) 00:59 | URL | wabisuke #e7BGRxOw[ 編集]
アウェイ
Eeyoeさん>
アウェイのもうひとつが難しいんだよね~~
8月の釧路もあるし、乱闘未遂の甲子園もある
成瀬の初札幌での完封ってのもあったな~
2007/11/21(水) 08:52 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
あっ……
wabisukeさん>
ホントだ。レギュラーシーズンだけと書いてある

って事はあれだな(ヒソヒソ)
2007/11/21(水) 08:55 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
ハワイはもらった
oyajiさん>
頂きましたよ。

1位 10月3日 vsソフトバンク(マリン)
2位 4月11日 vsソフトバンク(北九州)
3位 9月16日 vsオリ(京セラ)

10月3日もサブがやってくれたね~
あとで本文にも訂正いれます
2007/11/21(水) 09:00 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
3位 6月17日阪神戦
JFK=成瀬くらい凄かった。星野さん、成瀬大絶賛の1戦。
2位 9月16日オリックス戦
行ってた。いわば今期を象徴する試合だった。負けなくてよかった。呑みすぎた。帰りのバス、動き出して1分で寝た。
1位 うーん、個人的には「ざまあみろ、ダル」の1戦だったのだが・・・
あとで考えよう。

2007/11/22(木) 18:34 | URL | 三郷の鴎 #-[ 編集]
ん~~
どうしよう・・・全然わかりませんよ(>_<)
とりあえず・・・北九州と、成瀬にかわりまして渡辺俊介ははいるかなぁ~。あと一つが・・・何があったか思い出せず(^_^;)
2007/11/22(木) 23:14 | URL | ま~♪ #auRC5.JQ[ 編集]
だからな
ハワイは自費だっつーの(笑)。
2007/11/22(木) 23:19 | URL | oyaji411 #TU21jv9k[ 編集]
6月17日
三郷の鴎さん>
6月17日は凄かったね
前日のムードを吹き飛ばす成瀬の好投
でもあれだけ投げても勝ち星が付かないんだが………
2007/11/23(金) 01:01 | URL | pon_kichi #-[ 編集]
ウフッ
ま~♪ちゃま>
判らなくても、きっとoyajiさんが当たりにしてくれるよ
そしてハワイだ~~~

ウシシのシ~♪
2007/11/23(金) 01:05 | URL | pon_kichi #-[ 編集]
ハワイだ~~
oyajiちゃま>
ハワイは何名様ですか?

にょほほのほ~
2007/11/23(金) 01:08 | URL | pon_kichi #-[ 編集]
予想行きます!
マリンが残り1ゲームってのがヒントのようで、凄い悩ませてくれるんですけど・・・(笑)

1位 4/11 H北九州・早川気迫のタックルで吼えた!
2位 8/5 F千葉・晋吾涙のヒーローインタビュー
3位 9/16 Bs大阪・サブを舐めるな(その2)

うーん、でも9/22 E仙台ズレータサイクルヒットとか、6/17 T千葉・成瀬力投もスコアレスドローとか、5/13 H千葉・青野サヨナラタイムリーとか、5/15 L千葉・成瀬涌井の同窓対決とか・・・
思い出すといいゲームがたくさんありましたねえ。
2007/11/23(金) 15:23 | URL | 川崎まりんず #YB4Gq9iE[ 編集]
予想しとくか
マリンの1試合が難しいなあ。
1位 9月16日 京セラ:劇場付レーザービーム
2位 5月13日 マリンH戦:青野サヨナラ
3位 4月11日 北九:燃える男、早川
圧勝したゲームってのもあるんでしょうけど、これで。
2007/11/24(土) 08:44 | URL | うみ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
