千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

よっ!!
おまえら元気してるか?

とりあえずオレの紹介しておくよ。
オレの名前はTSUYOSHIっていうんだ。
まちがっても星野JAPANのセカンドはやってねーよ
おいらはこんな姿してるんだ20071123_TSUYOSHI.jpg


オレの主人はプーって言う
たまには見てやってくれよ。

で、よ~
今日は休みだってのにもかかわらず、大勢の来客が来たもんだ。
なんか「ポoyaji会」ちがった、「ポ鴎会」のoyajiが仲間連れて来たもんだ。
これに乗ってきたらしいぞ
20071123_choushi.jpg


オレは基本的に人見知りが激しいのによ・・・
そのくせ女子部部長とか言うヤツが慣れなれしいったらありゃしね~
さらにWINK右ってのがまたじゃれて来るんだよな・・・
仕方ね~し、カメラ目線で遊んでやったよ。
最初は嫌なやつらだったけど、おやつ持ってきたから言いヤツって事にしておくよ。

オレもいつの間にか馴染んでしまった。イカンイカン。
ま、たまには若い女どもに囲まれるのも悪くない。
んんんん?実は若くない?

ま、、、それでもいいか(ワゥ)


こいつらホント暇だな・・・オレのところに10時過ぎにはいたぞ。
何時に起きてんだか・・・ご苦労なこって。

オレは適当に遊んでやったら、疲れちったよ。
こいつらはその後、銚子を堪能したらしいぜ。
ま、主人から聞いた話だがな。(オレは寝てたぞzzz)


銚子では地球が丸く見えるんだ。知ってるか?
なんか綺麗らしいぞ。
20071123_maru.jpg

pon_kichiってやつは、相変わらず写真下手だな。
何が撮りたかったんだか・・・

その後は寿司食ったらしいぞ。
あのすし屋のおばちゃんは人の話聞いてるからな。勝手に注文されちまうんだ。ボソっとしゃべってもでかい声で
「ボックスさんサンマ2つ、エンガワ2つ」って言われちまうよ。

こいつらときたらサンマばっかり食いやがる。確かに今の季節のサンマは美味いんだ。でもよ・・・5皿は食いすぎだ。
20071123_sanma.jpg

それにしても美味そうだ。
エビの頭落とすsedonaってやつと、茶を逆噴射させるwabisuke。
笑い転げる なみ ってやつもいたな。
珍しく今日は飲んでなかった。なんでだ?


昼飯くってその後は散歩だな。
犬吠埼に向かったらしいが、pon_kichiってヤツは頭がいい。
素直に向かわず、適当に回り道させるんだよ。
それでお腹もこなれてくるってもんだ。
腹パンでは犬吠埼近辺で階段は降りづらいからな。
pon_kichiは歩くのは得意らしい。一応若い(自称)と言ってるだけのことはある。
灯台から階段をくだって海辺だな。
でもよ・・階段ってやつは下りたら上るんだよ。上る時のこいつらの光景は是非見てやりたかった。みんな息切れ・・
日ごろから運動しておけ。ジジイ・ババアになったら足腰弱るぞ。

犬吠埼の灯台。
あそこはいい場所だ。オレは近くで河豚食っちまったけどな。
でも肝心の写真がね~。取りそこなたらしいぞ。
まあこっちでも見ておいてくれ
犬吠埼灯台について


上からの眺めはいいんだ。でもよ、階段を99段あがらなきゃならねぇ
20071123_toudai.jpg


予想通りみんなギブってたらしいな。
pon_kichiと正の若者だけが上ったらしいぞ
景色はいいんだ
20071123_ue1.jpg

20071123_ue2.jpg


下にティキン&足腰弱がいるぞ。
oyaji、sedona、鉄子、なみ、わび を見下ろしてやったらしいぞ20071123_ue3.jpg

pon_kichiは上でピヨってたけどな。高いところが苦手なら上るなよ(ワゥ)


灯台を後にして、後はネタの宝庫にいくしかね~
犬吠埼マリンパークってのがあるんだ
水族館といえば水族館。でもそこらの水族館とは一緒にしちゃいけね~~
なんといってもクジラのあれの剥製があんだよ。剥製にしちまったから1/3に縮んでいるけどな。
あの3倍だからよ。幼稚園生もちゃんと覚えていたぞ
それにくらべて・・・・ (´・ω・`)ショボーン

適当に中を見た後は外だ!
イルカショーよりおもしれ~もんがあるんだよ。
フェラーリがおいてあるんだ
実際に乗って運転できるってやつだ



こんな感じで運転できる20071123_ferrari.jpg
だれがどう見てもフェラーリだな

さらにみやげ物売り場もネタ宝庫だぞ
北海道の名産のまりもっこりってしってるか?
でもな、千葉にもちゃんとあるんだよ。


まめもっこり20071123_mokkori.jpg


パクリ?
かもな・・・でもいいんだよ。細かいこと考えちゃいかんよ


旅の最後は銚子にもどって、飲んで喰う!!
それだけだ。駅前で終電まで飲んだくれてくれ!!
食い物は美味いぞ。魚最高だぞ
20071123_sashimori.jpg

いつのまにかドナまで現れているしな


と言った感じで銚子を楽しんで行ったよ。この7人は銚子が気に入ったみたいだ。
オレもお前らが気に入ったよ。次も遊んでやるから、また餌持って来いな。
それと銚子電鉄サポーターには千葉ロッテの小林雅英がなっている
20071123_masa.jpg


資金繰りが厳しいんだよ。
寄付をしろとは言わんが、銚子にもっと来てやってくれ。
ボランティアおばちゃんの解説が笑えるからよ。
どこがどう面白いかはおばちゃんの近くに行けば分かるよ。sedonaは腹抱えて笑い続けてたからな。


pon_kichiのヘッポコブログも助けてやってくれよ
人気blogランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ



小ネタもやるぞ

とりあえず、これを見ろ!!
20071123_kitty.jpg


銚子限定キティ。

犬吠埼 → いぬぼうざき → いぬ・ぼう・さき → 犬・棒・先
oyajiギャグだな。
コメント
この記事へのコメント
早っっっ!!
しかも全部UPかよ~~~早いな~ponちゃんよ~。
(いや書いたのはTSUYOSHIか)

犬が書くブログ!!

灯台の下の写真をものすごく拡大すると笑い転げている(誰を?)ワシらがいることだろう(笑)。

とにかくお疲れちゃん。
また毎年行くからね~~~~!!
2007/11/23(金) 23:17 | URL | oyaji411 #TU21jv9k[ 編集]
敢えて・・・ポ疲れ様でしたぁぁぁぁ。
いやぁ、こんなに飲まなくても飲んだ気になれるのって凄いねぇ。
サンマと跳ね馬操縦の写真は秀逸よ!
でもねTSUYOSHIのシャベリはちょっと違うかな・・・怯えが足りないよぉ、もっと怯えてたね、絶対。
2007/11/23(金) 23:19 | URL | なみ #-[ 編集]
ずいぶんねぇ~
TSUYOSHIの名前借りて、ずいぶん言ってくれるじゃな~い?
まっ、楽しかったから今日は許してあげるけど…

『東国原』結構ウマいっ!
2007/11/23(金) 23:22 | URL | 鉄子(自称) #-[ 編集]
こう来たかw
おつかれさまでしたぁ。
みんながどんな風に今日の事をブログに載せていくか
非常に楽しみだったんだけど・・・
こう来たかw
おもろいぞ~~~~~
またここでも笑っちゃったよ ヴェッ!
2007/11/23(金) 23:22 | URL | wabisuke #e7BGRxOw[ 編集]
お疲れちゃ~ん
やっぱ跳ね馬は違うよ~!
これからは跳ね馬だね!

銚子電鉄に乗る時は黄緑色のジャンパーには
要注意だね。
ゴールデングラブ賞功労賞をあげたい…。
2007/11/23(金) 23:23 | URL | sedona #qTlQTaRY[ 編集]
お疲れ様でした~!
う~ん、TSUYOSHI目線で来るとは思いませんでした。
2007/11/24(土) 01:07 | URL | 正 #cwHBdaMk[ 編集]
ども
雷鳥、じゃない来銚ありがとうございました。
TSUYOSHI目線のレポに(@_@)・・・そうか、こんなことやあんなこともあったのか、と。全行程ご一緒したかったような、しなくて良かったような・・・(笑)
西の会のレポも楽しみにしてま~す。
2007/11/24(土) 05:34 | URL | プー #JalddpaA[ 編集]
見えるぞ、見える
コメント欄もオレがもらった

oyaji、体痛くないか!!
無理すんなよ。

写真の原画ではおめ~らの笑い転げている姿が充分映ってたぞ。ま、ブログ上は縮小しているからわからんけどな。
原画の切抜きを送ってやるよ
2007/11/24(土) 11:37 | URL | TSUYOSHI(犬) #mQop/nM.[ 編集]
フェラーリ
なみ~(うみじゃねーぞ)

跳ね馬は最高だな。あれで200円
犬吠駅で割引券をもらっていれば全員乗れたのにな。
オレはちっとも怯えてなんざいねーよ。
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
2007/11/24(土) 11:39 | URL | TSUYOSHI(犬) #mQop/nM.[ 編集]
借りてね~。オレはオレだ
鉄子~

笑いすぎただろ、それもオレの作戦のうちだ。
そんでもってここはオレの場所だ、pon_kichiが
「恐いよ恐いよ~」といってオレ様に場所を開けたのだ。

『東国原』をオレにも飲ませろ
2007/11/24(土) 11:41 | URL | TSUYOSHI(犬) #mQop/nM.[ 編集]
ヴェッ
wabisuke~

銚子もブログも楽しんでもらえたか?
とりあえず 「ウに点々」の書き方が分かったぞ
そして小さい「ゎ」もかけるぞ
「L」「W」「A」をすべて小文字で書けば変換できるゎい

茶の逆噴射は笑ったぞ
2007/11/24(土) 11:44 | URL | TSUYOSHI(犬) #mQop/nM.[ 編集]
黄緑色
sedona~

跳ね馬はいいだろ。オレも小さい頃運転したぞ
最高の写真映りだな。
そしてまた来いよ。そして銚子電鉄では黄緑の近辺に立つのだ。
それにしても黄緑色はお前らの会話だけを拾うのは何故だ?
2007/11/24(土) 11:46 | URL | TSUYOSHI(犬) #mQop/nM.[ 編集]
腹痛治ったか?
正~

腹痛だったみたいだな。それは周りの方々が恐かったんだろう。今日は違う意味で腹痛かもな。
あの大騒ぎの中で1人冷静でいるのは大変だな。
今後も頑張れ。

灯台の上で飛び跳ねるなよ(ワゥ)
2007/11/24(土) 11:49 | URL | TSUYOSHI(犬) #mQop/nM.[ 編集]
接待も疲れたよ
ご主人様

楽しいヤツらだったぞ。
あまりにも人なつっこい(犬なつっこい?)んでオレも素直に楽しんでしまったぞ。

カメラ目線や可愛い犬を演じるのも大変だがな
ま、悪いヤツラじゃなさそうだからまた呼んでやろうぜ
2007/11/24(土) 11:52 | URL | TSUYOSHI(犬) #mQop/nM.[ 編集]
猫科に属する者にとって、
ガイドお接待なんて高度なお仕事を、
こなす事ができしまへん。
そやけど、TSUYOSHI(犬)はん、
ようお気張りやして、天職なんでっしゃろか。

さんま、美味しそうでんなぁ。

大阪には、たこ焼きに跨ったミッキーマウスがいはりますわ。
股座がソース塗れになって気色悪かろぅと思うのですが・・・・・

まっ、一杯 凸(▼皿▼メ)ノ



2007/11/25(日) 06:50 | URL | ニャニィワ東洋カープ #-[ 編集]
TSUYOSHIは帰っちゃいました(笑)
ニャニィワのダンナ>
TSUYOSHIは天職でしたね。
恐い怖いおねぇさん方を軽くあしらってましたから。

たこ焼きミッキー?
それ見たい!!
2007/11/26(月) 21:14 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/770-94d3fa84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
これに乗って この子に会いに行き これを食べて おみやげはこれ。楽しかったです。笑いすぎて顔面が痛いけど・・・(爆)。また行きたいな~。
2007/11/23(金) | はばたけかもめ
