千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

昨日散々美味いのも喰っておきながら、今日はこれだ!!

20071124_zuwai.jpg

20071124_ishikawa.jpg


石川県からズワイガニさんがいらっしゃいました。
しかもお2人様のご来場です。


その他の具材の買出し中に彼らがこっちを見るんですよ。
俺達だって美味いんだから食べてくれ~~
今年最後のサンマを食べることに

さすがに昨日のサンマには勝てないだろうと思いつつも一匹50円ならいいだろうって(笑)

サンマを買ってきて20071124_sanma.jpg


えいっ3枚に20071124_3mai.jpg

今日はちょっと失敗。まあいいでしょう。

さてさてこれから鍋&カニ祭りです。

シーズンオフは辛いね~
人気blogランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ



今日のやきう

社会人の日本選手権が京セラドームで開催中
マリーンズの1位指名のハットリくんがトヨタ自動車のエースとして参加しています。
GAORAでやっていたので見てみました。

ストレートは130キロ前半
投球の大部分は120キロ前後のスライダー
これをコーナーに投げ分けて行きます。岩瀬に似たタイプなのかな?
ストレートに伸びがあるのか?社会人レベルだからなのかは不明ですが、高めのストレートで詰まらせる場面が多くありましたね。

プロに入ってからも頑張って欲しいですね。
チェンジアップやフォークは使わなかったと思います。
この辺を覚えていくといいのかな?

今日も1失点で完投勝利。これで決勝進出です。
優勝しちゃってください。
日本選手権準決勝結果
コメント
この記事へのコメント
あららら・・・
ponちゃん毎日旨いもんばっかり食ってると尿酸値が上がるぞ~~!!

・・しかし咳がひどくてクシャミがとまらない。
あの「お飛びになられた」方の怨念が・・・。
2007/11/24(土) 22:03 | URL | oyaji411 #TU21jv9k[ 編集]
カニカニカニカニカニカニ
いいなーかに。

うちは、かには年明けまで我慢です。なぜかと言うと、年内はお歳暮等の需要があるため、カニの値段が高く、年が明けるとかにの値段が下がるからです。

うちは、毎年山陰の柴山というところから取り寄せています。かにと一緒に取り寄せるドロエビというのがまたおいしいのですが。
2007/11/24(土) 22:45 | URL | Eeyoe #AfBTnbC6[ 編集]
尿酸・・・
oyajiさん>
尿酸値・コレステロール・ガンマGTP、すべてに異常がないおいらの体。

ま、年もとったしそろそろ気を付けんといかんね・・
2007/11/25(日) 23:47 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
初物
Eeyoeさん>
うちでは解禁直後の初物を頂いちゃいます。
かなり贅沢ですね~~

痛風に気をつけます。
2007/11/25(日) 23:48 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
カニ大好き
美味そうなカニですなぁ。裏山鹿。
太平洋の味覚のあとは日本海の味覚とは・・・贅沢!
サンマ、シマタケ(こうやって書くとキノコみたい)と比べていかがでした?
2007/11/26(月) 05:54 | URL | プー #JalddpaA[ 編集]
さんま
プーさん>
太平洋、日本海と行きましたので明日はオホーツクに!!
↑そんなワケナイ

サンマは美味しかったですが、銚子のサンマに比べると全然ダメです。
捌いたのが素人ってのもありますが、色が全然違います。
銚子のサンマ・・・美味かったな~~
2007/11/26(月) 21:17 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
