千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

こんちは~~

昨日は楽しかったです。
遅くなりましたがレポレポです。

今回は東京に「ポ」上陸
会の名前はまだ考えてなかったんだけど、無事に「あ・き・この会」となりました。

理由??
それは後で。


今回は金曜日の夜ということもあり、東京・神奈川の奥様方が大集合
平日の夜の方がお出かけしやすいらしいです。
さらに男性陣がスーツですよ!!スーツ!!
稲毛海岸さんがスーツですよ!!
うみさんがスーツですよ!!
そう言うおいらもそうだったけどね。

三郷の鴎さんのご尽力により神田の「みますや」で13人を集めて開催
店は思ったより広く、趣のある建物でした。
小あがりの部屋が用意されていました。
最初の座り順はこんな感じ
20071130_akiko.jpg


「あ・き・この会」となった理由はというとですね・・・
柱があったんですよ。
柱といえば陰
柱の陰からこっそり覗く
こっそり覗く、そして見守るってことは明子ね~ちゃん

ってことで「あ・き・この会」というちょ~~単純な発想だったのです。
昨日の参加者すら名前と由来を理解した人はいないだろう・・・

と言うことで次のあ・き・この会も「柱のある店」が必須条件となってしまいました。(うそです)


昨日の出来事を列挙してみます

(1) 川まりさん初参加
見事なカメラの腕前で驚きです。昨日の写真も素晴らしく撮られています。
やはりブログやコメントから想像できる通りの方でした

(2) かめさん登場
BBSを見て飛び込んできたあなた!!偉いです。
ひょっとしたらショッカー軍団かもしれないのに。
しかも神田で働くOLさんですよ~~
今までの「ポ」メンバーには無い風を吹き込んでくれそうです。
今後もどんどん参加してくださいね

(3) うみさん奥さんに名前が付いた!!
海を英語で言うとSea
ってことで「し~ちゃん」になりました。
書き方は本人が検討中ってことで暫定で「し~ちゃん」と書いておきます。
一応命名部長が働きましたよ。
本人的にはボツだったみたいですが、それをおいらが公表しちゃいました。皆さんの反応はとても良かったです。
命名部長のボツネタは拾い物ですよ~~

(4) 一応鉄子
正式名称を「黒うなぎ鉄子」とするそうです。
ちなみに昨日食べたのはどじょうです。

(5) うみさん&し~ちゃんは飲む
相変わらず凄い飲みっぷりだった。
でも働かないおいらの代わりにオーダーの取りまとめなどをしてもらえました。
#自分が飲みたかった・・・という噂もあるが・・
事務局にスカウトしました。忘年会でも頑張ってくれることでしょう。


それにしても美味かった。
「さくら刺し」は最高ですね。
霜降りと赤身をたのみましたがおいらは赤身が好きですね
20071130_sakura.jpg

写真を撮る前に食べてしまいました。
川まりさんのところにたどり着くまでにつまんでしまいました。
ですので、写真は食べかけだらけ(笑)

なんだかんだと盛り上がりました。
途中で広島から「サト好き」さんが電話で登場
ベースさんが電話を放置していたために、2回も不在着信になってしまいました。おいらも完全に忘れてました。

サクちゃんとも話しましたよ。
好きな選手は?って聞いたら
「ふくうらせんしゅ」と答えてくれえました。渋いところを付いてきます。こりゃ将来は有望ですよ。
来年の5月25日が今から楽しみで仕方ありません。


皆さん、楽しんでいただけましたか?
電話の「サト好き」さん、初参加の「かめ」さんと「川まり」さん
大丈夫でした??(とちょっと心配する気弱な事務局長)

たぶんまたやります。
発起人はどなたでもOKですよ。BBSに書いちゃってくださいね~

あ・き・こ!あ・き・こ!!(ノ^∇^)ノ
人気blogランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ



今日の小ネタ

神田駅から「みますや」への道のりにこんな店を発見
20071130_carp-dra.jpg


広島と名古屋が同居しております。
コメント
この記事へのコメント
「うなぎ」は平仮名よっ
昨晩はお疲れ様でした~。
一応私の事も載せてくれてありがとです。

いやいや、めったにない仕事疲れの後だったから
思いのほか酔っ払っちまったぁ。
でもあ・き・この会ホントに楽しかった。
三郷の鴎さんに感謝感謝ですね!
2007/12/01(土) 15:15 | URL | 黒うなぎ鉄子 #-[ 編集]
なぬ・・・
鉄子ちゃん>
そうか、平仮名か。
で、あ・き・こか。

書き直してみるよ。図を修正するのは面倒なんだが
2007/12/01(土) 15:18 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは、うみです。

昨晩はお疲れ様でした。
楽しかったし美味かったね~。川まりさんにも会えたし有意義な会でした。

三郷の鴎さん、ありがとうございました。
2007/12/01(土) 16:33 | URL | うみ #SFo5/nok[ 編集]
>どーも、楽しんでもらえた様で、なによりでっす。
オフは有意義な飲み歩きが出来ると思いますが、わたしゃまでドクターのお許しが出ていないので、来週の検査次第になります。ちょこっとなら付き合います。
どうも座敷がキツイので(ものの1時間程度で腰痛&坐骨神経痛発症)次は立ち飲みかな(笑)
2007/12/01(土) 16:55 | URL | 三郷の鴎 #cgf6TkE.[ 編集]
まだ足らない?
「あ・き・この会」の後にはさらに「(はあと)」が入るんだぞぉ~って、ponちゃんがそう言ったんだぞっ(オイ)

えぇ
ワタシのボツネタが何ですってぇ~ハイそこに座って!(笑)
2007/12/01(土) 17:23 | URL | lalapo+2 #HfMzn2gY[ 編集]
いやぁ~ホント、美味しく食べて飲めました。
また集合しましょうねえ~
スーツ姿な皆さんもなかなかよかったですよ~働く人みたいで(働いてるんだって、、、)

「みますや」っていい雰囲気でしたね~
あー馬刺また食べたいですっ!
2007/12/01(土) 19:10 | URL | わお。 #iqhSIKS2[ 編集]
昨夜は、なにくれとお世話になりました。ホント、楽しかったです!
馬刺美味しかったですね~。写真撮ったらキムチみたいになっちゃいましたけど(泣)

>やはりブログやコメントから想像できる通りの方でした

いったい、どんな想像されてたんだろ・・(汗)
こんなおばちゃんでスイマセン(自爆)
2007/12/01(土) 19:25 | URL | 川崎まりんず #JalddpaA[ 編集]
飲んだ~~喰った~~
うみさん&し~ちゃん> まいど~
いつもながらお2人の飲みっぷりには感心です。
最後に散歩して餃子まで食べてしまいましたからね。
まだまだオフは楽しめそうです。
2007/12/01(土) 20:42 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
同じだ・・
三郷の鴎さん>
昨日はいろいろと有難うございました。ホント美味かったです。
腰痛に坐骨神経痛・・・おいらと同じですな。
ですので昨日はお行儀悪く、立て膝だったのです。

また飲みに行きましょう。職場も近いことですし、突然のお誘いもOKですよ(笑)
2007/12/01(土) 20:46 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
ボツネタ
ららこめさん>
だから・・・正座も胡坐もダメなんだって。
でもさすがは命名部長ですね。
ボツネタがいいところを付くんだから。

(はあと)はどうでも良いのです。
2007/12/01(土) 20:48 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
働きマン!!
わぉ。さん>
もうやるなと言われてもまたやります。
美味かったね~~

次の「あ・き・この会」も金曜日の夜だな。
2007/12/01(土) 20:58 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
写真はさすがです
かわまりさん>
写真はお見事だと思いますよ。
特に店の入り口の写真はいいですね~

おいらは所詮携帯カメラなんで、あの程度です。
2007/12/01(土) 21:07 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
あいや~…
なんともまあなじみのある写真が…。

この「ごはち亭」の前は、日本シリーズ中は祭りになってまして、どこからともなく中日ファンが集まる場所です。日本シリーズ中はそりゃもう大変な騒ぎで…。

ちなみに、この「カープ」と「ごはち亭」のあるビルのまさしく隣のビルに、私が通っている会社があるってーのは、ここだけの内緒ですよww
2007/12/01(土) 22:20 | URL | 小馬太郎兵衛 #-[ 編集]
どんだけ~~~
小馬太郎兵衛さん> ご無沙汰しています。
あのビルは凄いですね。
広島 vs 中日 の時はどうなってしまうんでしょうか?
本拠地でないところで集まるスペースがあるってのは凄いですね。
札幌や福岡にオリファンの集まる店はあるのだろうか?
2007/12/01(土) 23:38 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
あ・き・この会で…
笑点みたいなんですけど…

あちこちから
きんようびに集まるんだね
この会は
2007/12/02(日) 01:18 | URL | lalapo+2 #EBUSheBA[ 編集]
コメントが遅くなってすみません。あ・き・この会ではお世話になりました!
ほんと、楽しかった(^0^)/思い切って参加して良かったです。
今、かなりドキドキしながら日本代表の試合をテレビ観戦しているのですが、これをポの皆様と応援していたら盛り上がるのだろうな~。
来年、皆様とマリンに行くのが楽しみです☆
2007/12/02(日) 20:42 | URL | かめ #aqCXU.EY[ 編集]
笑点?
ららコメさん>
コメントの意味はよくわらら無いんですが、きっと金曜日にまたやるんでしょうね。
もしくは隠密の会でやるか・・
2007/12/02(日) 21:04 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
よかったです。
かめさん>
楽しんでいただいてよかったです。
ポのメンバーで集まるとしばらく腹筋が痛いんですよ。
22日も是非参加してください。
残りの4幹部がお待ちしております。

韓国戦はドキドキですな~~
2007/12/02(日) 21:05 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
おかげさまで。
楽しいひとときを過ごさせていただきました。
本当に有難うございました。

実は、2度目にTELした時は
私も『はっちゃく』を少々頂いておりました。アハハ。
サクちゃんはふく~ら先生が大好きで、2006年の『福浦和也決戦の時』のポスターを額に入れて部屋に飾ってます。
もちろん、私はキャプテンのポスターをv-238

5月25日楽しみですね!
来年こそはマリスタに行けるように頑張るゾv-91
2007/12/03(月) 00:54 | URL | サト好き #KPDo.vw.[ 編集]
タテヨミか……
ららコメさん>
やっと意味がわかった(汗)
今風に言うとタテヨミって奴ですね

あんだけ飲んでも
今日も元気だ
この調子で「次、行ってみよう」
2007/12/03(月) 01:19 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
うるさくてスイマセン
サト好きさん>
ワイワイ、ガヤガヤですいません
そんな中で楽しんで頂けてよかったです
5月25日が待ち遠しいですね~
2007/12/03(月) 01:22 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/775-008482b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
