千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

大逆転だよ・・

えっ Σ(゚д゚)??何がって??


Jリーグですよ、Jリーグ。
浦和レッズが優勝に王手をかけながら結局大逆転負け(´・ω・`)ショボーン
勝てば優勝と言われながら、
引き分け → 引き分け → 引き分け → 負け → 負け
しかも今日負けた相手はJ2降格が決まってしまった最下位の横浜FCです。

一方の鹿島アントラーズは
最後に9連勝。こんなことってあるんですね。

2チームの勝ち点の推移はこんな感じです。
20071201_urawa.jpg


今日が第34節(最終節)だったんですが、第29節を終わった段階では
浦和レッズ:勝ち点67
鹿島アントラーズ:勝ち点57
残り5試合で勝ち点差が10

残り5連勝しても鹿島は勝ち点72にしかなりません。
浦和は2勝して勝ち点を6取れば勝ち点73となります。
いわゆるマジック2ってやつですね。
それがどうして・・・こんな逆転ってあるんですね。

サッカーは勝ち点で競います。
勝てば勝ち点3、引き分けでは勝ち点1しかもらえません。
負けない試合も大事ですが、勝つ試合をしないといけない。

両チームの最終成績はこんな感じです。
浦和:20勝4敗10分、勝率0.833
鹿島:22勝6敗6分、勝率0.786


勝負は最後の最後までわからないってことですかね?
そういえばF1でも最終戦で跳ね馬のライコネンがチャンピオンになりましたね。
今年は最後までスポーツの荒れる年だったのかもしれませんね。

ちなみにおいらはサッカーは浦和レッズファンです。
今日のレッズはアウェイの日産スタジアム(横浜)での試合だったんですよ。
でも、スタジアムは赤一色。浦和サポーターが占拠していましたね。
あの熱い応援はTVで見ても興奮します。

レッズも強くなったものですね~
Jリーグ創立から見ていますが、1年目のレッズの弱かったこと(;´д`)トホホ…

♪オ~オ~オオ福田、Getゴール、福田
Mrレッズといえばやはり福田正博だよね~~
福田の引退試合に埼玉スタジアムに行きましたよ。


サッカーネタですが・・何か?
人気blogランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ

コメント
この記事へのコメント
おはやうございます。

過密日程が響きましたかね?

トヨタカップで頑張ってください。ミランとの試合がミランなかったらいやじゃ(爆汗)
2007/12/02(日) 05:41 | URL | プー #JalddpaA[ 編集]
赤いチームですかぁ…
サッカーは日本代表以外は興味がない私。以前は職場の上司がサッカー好きだったので、話のネタ程度に見てました。
えぇ、「コンサドーレ札幌」ですが、何か?(笑)
おかげでお気に入りの選手は「今野くんと駒野くん」ですが、何か?(渋っ)
2007/12/02(日) 12:14 | URL | lalapo+2 #EBUSheBA[ 編集]
Reds
私もJリーグ創設以来Redsを応援しています。
最近スタジアムに入っていませんが、最初の頃は何試合か見に行きました(トリビソンノとかいた頃です)。

昨日は残念でしたが、まあ、あれだけ弱かったチームがここまでなったのだから、細かいことは気にしないことにしましょう。



2007/12/02(日) 12:48 | URL | Eeyoe #AfBTnbC6[ 編集]
福田なつかしいなー・・・
個人的にはリネカーに期待していたあの頃w
2007/12/02(日) 17:57 | URL | はいしー@仕事中 #-[ 編集]
確かに過密
プーさん> こんばんは
レッズは、リーグ戦・ナビスコカップ・アジアクラブ選手権が重なっていましたからね。
そりゃ天皇杯は負けちゃいますね。
そして来週からはトヨタカップ(クラブW杯でしたっけ?)
今年もあと少し。頑張って欲しいですね。
2007/12/02(日) 21:09 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
特に渋くは・・・
ららコメさん>
今野って現在はFC東京の今野でしょ?
日本代表のMFですけど・・・
なんだか浦和が取ろうとしているみたいですね。
Jリーグは1部2部の入れ替えもあるし、選手の入れ替えが非常に活発です
野球とちがってFIFAという世界レベルの組織がしっかりしているので海外を含めてレンタル移籍ってのが可能なんですよね。

そういった点では野球はまだまだですね。
2007/12/02(日) 21:16 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
昔のレッズ
Eeyoeさん>
Jリーグ初年(1993年)のレッズの戦跡を見つけました。
http://homepage3.nifty.com/Komaba_Urawa-city/1993.html
このチームが今では常勝チームですよ。
すごいな~~
2007/12/02(日) 21:19 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
リネカー!!
はいし~>
リネカー!!思い出したよ。
イングランド代表で一度もイエローカードをもらったことの無い(無かった?)選手
グランパスでサッパリだったね。

今となってはグランパスの外国人といえばストイコビッチだもんな
2007/12/02(日) 21:21 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
しょぼーん・・・
日産スタジアム、早朝から行ってました。
天気はポカポカで良かったのですが・・・
ゲーム後は新横浜駅近くの居酒屋でヤケ酒でした。
スタジアムでタバコ吸ってる時によーくライトスタンドで遭う方に遭遇。
声掛けられちゃいましたよ(^^;
「マリンスタジアム、よく来てますよねぇ」って。

トヨタカップも13日のゲーム観戦です。
レッズに勝ってもらってミラン戦・・・
うひょひょーー!!
2007/12/03(月) 00:27 | URL | kubokazu777 #-[ 編集]
お~~
kubokazuさん>
日産スタジアム行かれてたんですね。
どっちがホームなんだかってぐらいのレッズサポーターの熱い声援がテレビからもわかりましたよ。
トヨタカップではミランと是非戦って欲しいですね。
2007/12/03(月) 00:45 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/776-0af7e3de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
鹿島、6年ぶり優勝=浦和を逆転、10冠達成 こんなこともあるんですねぇ。圧倒的に
2007/12/02(日) | くすりやのつぶやき
