千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

星野JAPAN決めてくれました

<星野ジャパン>北京五輪出場決定 台湾に圧勝
結果的には圧勝に見えるけど、そうでもなかったぞ

とりあえずサブローのスクイズにはしびれた~~

3日間通してみると
しんのすけはどうでもいいんですが、新井が凄かった。
カープの新井姿を見れないのは寂しいです。
この歌ももう聴けない。リンクは既になくなっていた。予想でURL打ってみたらあった。

やっぱり優勝争いが出来るチームがいいのかな・・・(´・ω・`)
来年カープが優勝争いして、新井を見返してやりましょう!!

星野JAPANの皆さん。お疲れ様でした。
来年の夏のペナントは少し寂しくなってしまいますが、今度こそ金メダルを取ってきてくださいね。
2012年のロンドンオリンピックでは野球は正式種目から外れます。
最後のチャンスになるかもしれませんので頑張ってください。
#2016年を東京にして、再開させちゃうって話もあるかも。


北京だ、北京だ!!
人気blogランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ



今日の小ネタ

こんな記事が

馬原 「スラーブ」習得だ 球児スタイル追究
2007年12月3日(月) 10時34分 西日本スポーツ

 球児にも負けない完全守護神に-。馬原孝浩投手(25)が2日、遅球マスターのため来年1月からブルペン入りする計画を明かした。
北九州市の家電量販店でトークショーに出演したこの日、V奪回のため来季以降のセーブ王継続を誓い「相手も研究してくる。緩い球をものにするため、投げて覚えるしかない」と語るなど意気込み十分。星野JAPANのストッパー、阪神藤川も駆使するカーブ系の遅球を最速始動で習得する。

 速いばかりが能じゃない。最速156キロストッパーが「遅さ」を追究する。「2年半抑えをやって緩急が必要と感じた
(以下略)
=2007/12/03付 西日本スポーツ=


クリーブランドへ行ってしまう彼は大丈夫なのであろうか?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あらいさん
胃の痛くなるような二日間お疲れ様でした。

今日は、あらいさんがすごかった…。
来年、初広島市民行くつもりなのに、お会い出来ないのが残念………
でも1回表、あのデットボールが認められてたらどうなってただろうと、勝った今だから思ったりします。
2007/12/03(月) 23:31 | URL | 鉄子 #-[ 編集]
新井
普段あんまり野球見ない人にも
新井はめちゃくちゃカッコ良く映ったと思うね。
新井ファンは急増したと思われw
今頃岡田はにんまりしてんだろうなぁ・・・( ̄へ ̄)
2007/12/03(月) 23:34 | URL | wabisuke #e7BGRxOw[ 編集]
熱いですね。
鉄子ちゃま>
新井ってあんなに熱かったっけな?結構クールなイメージがあるんだけど。
中日の新井(25番)は新井の弟ですよ~

市民球場を壊さないようにね
2007/12/03(月) 23:42 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
阪神は嫌いだ!!
wabi姐>
おいら阪神は嫌いなんですよね
というか阪神ファンが嫌い。
関西出身のおいらは物心が付いた時は阪神or阪急でした。
阪神=弱いといったチームで球場も巨人戦以外はスカスカだったんですよね。それが我が者顔でアウェイを占拠するフテブテしいファンが増えちゃった。

新井・・・4年後にもう一度FAするんだよ
2007/12/03(月) 23:46 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
25の人(笑)
むかしはもっと感情むきだしでしたよ(笑)
お客さんに野次られて、怒鳴り返したり(笑)




彼は先に阪神に行った、K氏ラブなので、
まぁ、アレですよ(ΦдΦ)ケっ





たとえ4年後にFAしても、A氏はカープにはきっと帰れませんよ~


入団の為に尽力してくれた人達に、どんな顔して…って感じでしょうね…


数年の間に、その尽力した人の一人=野村ケンジロー氏が監督になる雰囲気ですので、
少なくとも、その間は帰れないんじゃないでしょうか

その際は鴎さん引き取ってあげてください(笑)
2007/12/05(水) 14:06 | URL | ☆にゃんこ☆ #-[ 編集]
「新井・・・4年後にもう一度FAするんだよ」

不器用な「あ奴」にとってアニイの言葉はシミルんじゃないかなぁ。
自分はキャプテン黒田よりも「あ奴」のカープ復帰の方が、
可能性が「大」とセンチメンタルに夢想しています。
マムシの柳田さんみたく最強の「5番」バッターになってくれと思う反面、
しかし、桜井広大に食われてしまえ!!!
と思う自分もいるのも確かです。

そもそも、派手な、花のある、記憶に残るような、
選手ではなかった。
その一歩一歩の幅は狭かったけれど確実に前進していた「あ奴」だった。
最近「あ奴」はカープファンが嫌いだったのでは・・・・という意見を目にしましたが、
自分も、さもありなんと思ってしまいました。
本当に我慢して使ってあげた選手だったのでしょうか?
綺麗ごとを言うな、駒がなかっただけではないか・・・・・
キャプテン前田フィーバーを覚めた目で見ると、
彼の心中も少しは判るのではないか・・・・・
今現在が「あ奴」の人生上絶頂期で無い事をお祈りします。

張り切りすぎて、練習のし過ぎで故障なんて事にならないように(老婆心ながら・・・・)。

凸( ̄皿 ̄メ)まっ一杯。

2007/12/05(水) 21:29 | URL | なにわ東洋カープ #-[ 編集]
25番
☆にゃんこ☆さん>
根っからのカープファンには25は評判悪いね・・
まあ、それも彼の選んだ人生。認めてあげるのもいいんじゃないですか?
#と言いつつ鴎ファンはウサギの25番に思いっきりブーイングかましますけどね

というか、虎が嫌いなんです。
早くあそこから抜けてください。
その為にも再度FAを!!
2007/12/05(水) 23:59 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
不器用か・・・
728のダンナ>
確かに、、25番さんは起用ではないかもしれませんね。
もうちょっと上手くやれば・・と思った時もあります。でもそれが彼なんでしょうね。

虎で打ちまくってK氏に引導を渡してもらいましょう。そして4年後に逃げる ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ウサギ小屋でおいらの上を越えて行った彼のホームランは忘れられませんね。
2007/12/06(木) 00:08 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
