千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

こんばんはで~す

外はすっかり冬。でもまだ秋が残る景色をお送りします。
20071205_kouyou.jpg

都内も紅葉・黄葉が綺麗になっていますね。
某所からの撮影。ま、ここでお偉いさん方が頑張っているって事で


今日はディナーに行ってきましたよ。
この店は前から知っていたんですが、なかなか入る機会が無かった。
そしたらミシュランで☆☆☆ですよ。

今回初めて「ミシュランガイド東京」が発売されました。
本は初版完売ですが、ネットではちゃんと紹介されております。
日経トレンディのミシュラン特集でやっております
ミシュランガイド東京2008大研究
『ミシュランガイド東京』掲載の全店を掲載

☆もらったから美味いとは思わないんですが、ここぞって時のレストラン選びにはいいかもしれませんね。
おいらは基本的に安く、美味い店(多少汚くてもOK)なんですが、たまにはこういうところもいいのかな・・って思います。

街はクリスマスイルミネーションです。
20071205_ebisu1.jpg


で、おいらが行ったのは恵比寿のJoel Robuchon
20071205_Joel-Robuchon.jpg


2Fのフォーマルフレンチは東京で8つしかない☆☆☆レストラン
でもさすがにお高い ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
ってことで1Fのカジュアルフレンチ「LA TABLE de Joel Robuchone」に行ってきました。
こちらもそれなりには高いのですが、2Fに比べると全然安い
でも美味かった~~~

コースが6000円~12000円
ワインは8000円ぐらいからあります。
雰囲気と味を楽しんでこの値段は行く価値アリですね。
フレンチというと、なんか食べた気がしない・・っていうのがいつものパターンなんですが、ここは違った。
多すぎず、少なすぎず。味、バランスともに良かったです
店の中は女の子同士のお客さんが多かったですね。
カップルで来ているところもありましたが、男の方が店に馴染んでいない。
女の子はそれなりにお洒落して、いい感じなんですけどね
世の中の全体として、お洒落度では
女 >> 男なんですね

あの雰囲気に馴染める男になるってのも一つのテーマかもしれませんね


で、あの店であの料理、そしてあの雰囲気。
絶対に女の子を落とせますね(笑)


まいう~~~~
人気blogランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
オサレ~っ
お店の外観だけでステキなのが分かりますね。
お食事がどんな感じだったか知りたいな(今後のために…?)
2007/12/06(木) 12:11 | URL | 鉄子 #-[ 編集]
こんばんは。
私はブランドに弱いのでミシュランと聞くと
テンションが上がってきてしまいますね~。
しかし☆☆☆レストランの雰囲気に馴染む男になるのは難しそうです・・・
2007/12/06(木) 19:32 | URL | 正 #cwHBdaMk[ 編集]
ンまそう…(〃ρ〃)
ミシュランの観光地の格付けで、宮島が☆☆☆だったとか。

でも、☆☆☆もらうようなお店、一度でいいから行ってみたい…(〃▽〃)*゚+。*
2007/12/06(木) 23:25 | URL | ☆にゃんこ☆ #-[ 編集]
返事がおそくなってすいませ~ん
飲みすぎで久々にPCを開けたよ(笑)

遅くなりましたが、お返事....φ(・ω・` )カキカキ

鉄子ちゃん>
食事は
- アミューズブッシュ(一口料理)
- 前菜2品
- メイン(魚&肉)
- デザート&コーヒー
これだけ書くと普通だな~~


正くん>
おかえり~~~。旅行は楽しかったかな?
レストランガイドはあまり見ない人だけど、たまにはおのぼりさんになってしまいました。

☆☆☆の似合う男・・・
おいらはあと何年でなれるのだろうか?
まさに艶男ですな~


☆にゃんこ☆さん>
勘違いされている(?)ようですが、おいらが行ったのは「☆☆☆」の1Fにある「☆」です
それでも充分だったね~~
2007/12/08(土) 16:59 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
