千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

久々の記事かもしれない。。

さてさて、明日は夢の国へ行ってきます。

しかもタダで!!

20071208_passport1.jpg

20071208_passport2.jpg


株主優待券を使ってきますよ~


東京ディズニーランドの運営会社は株式会社オリエンタルランドという会社です
みんなに夢を与えるお仕事ですね。

12月7日のオリエンタルランドの株価は6,850円
売買単位は100株です。

投資金額685,000円で100株を購入するとします。
100株の保有で1年間にパスポートが2枚もらえます(6月と12月)
#パスポートを窓口で購入すると5,800円です。
さらに一株あたりの配当金は60円

685,000円の投資にて 5,800円 × 2 + 6000円 = 17,600円 がもらえます。
利率であらわすと
17,600 ÷ 685,000 = 0.02569(2.5%)

今の低金利時代に年間2.5%の利息が付くと考えるとそれなりに良い投資なのかもしれませんね。
ちなみにですが、株主優待パスポートを金券ショップで売却すれば4000円で売れます。


ディズニーランドといえばこの曲だ!!
♪ひらした~、お~ひらした。なんてすばらしい選手だ~


人気blogランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
コメント
この記事へのコメント
昨日
午後から行ってました。
しかし、J○Bカード会員さんの優待日だったらしく、夜8時前に追い出されちゃいましたよ~。
2007/12/08(土) 20:53 | URL | 鉄子 #-[ 編集]
TDR
私もオリエンタルランドの株を、100株もっています。理由も同じで、今のご時勢、貯金しておくよりましと考えたからです。

パークは一年で一番混雑する時期で、激混みだと思いますが、楽しんできてください。

しかし、私が購入したときは6460円でした。今の株安の状況で値上がりしているとはさすがですね。
2007/12/08(土) 21:10 | URL | Eeyoe #AfBTnbC6[ 編集]
さすがJC○
てっちゃん> まいど~
例のカード会社は一応TDRのメインスポンサーですからね・・・
ちょっと前は海外ではほとんど使えなかった。知人がその会社に勤めておりますが、海外に行く時は他社のを持っていくらしいよ
2007/12/08(土) 23:08 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
オリエンタルランド
Eeyoeさん>
やはり同じ考えですか!!
おいらはもう100株足して、200にしても・・と思っております。
そこそこの安定株なのであまり乱高下しませんよ
2007/12/08(土) 23:10 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
私はカブは・・・
煮て食べるのが好きです(違う)
でなく、持っていません。なんか高低に心臓バクバクさせそうで(意外とティキン)
正社員になれたのを期に、最近株よりバクバク度が低い投資信託を始めました。
2007/12/09(日) 01:44 | URL | lalapo+2 #EBUSheBA[ 編集]
おばばギャグ?
ららコメさん>
どうせなら焼いて食べてください(笑)
金融商品っていろいろあるんで自分の性格に会うものを探してくださいね。
おいらは余剰資金はハイリスク・ハイリターンにもって行きます。
確定拠出年金は外国債券に入れてる。
あ・・・円高進むとヤバイかな~~
2007/12/09(日) 23:17 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
