千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

最初から(その1)付けます。

何故かって??
途中で挫折して寝ちゃうからwww

と言ったわけで12月9日のディズニーシー話でも書いてみようかと・・
たまにはメルヘンですが、、何か?
10月9日にディズニーランドでは大変なことが起きたみたいですね。

<TDL>システム障害で非常停止 10日は平常通り

 9日午後6時10分ごろ、千葉県浦安市の東京ディズニーランド(TDL)で、園内のアトラクションを動かすコンピューターシステムに障害が発生し、41のアトラクション(娯楽施設)のうち、25施設が非常停止した。ほとんどの施設で非常用電源が作動し、車両が乗降口まで移動したが、「スペースマウンテン」などジェットコースター系施設では係員が乗客を誘導し、非常用通路などを使って避難させた。けが人はなかった。施設の一斉停止は83年の開園以来、初めてという。

 TDLを運営するオリエンタルランド広報部によると、電気系統のシステム障害が発生し、停電になったという。午後9時ごろまでに22施設が復旧したが、残り3施設は午後10時の閉園まで停止したままだった。当時、園内には約4万人の来場者がいた。レストランや園内の照明などに影響はなく、花火やパレードなどのイベントは予定通り実施した。10日朝からは平常通り営業している。


ある意味TDLに行っていると貴重な経験だったかもしれないですね。
スペースマウンテンで非常用通路から避難できるんですよ!!
でも夢の国で一気に夢から覚めさせられるのはヤダな・・・・

TDSでは何の問題もなく、普通に夢を見られましたよ。
「いい夢見ろよ~~」って感じで

バキッ
  ドカッ
   ボゴッ
 ('Д(;;;) .。oO(部長ファンの皆様・・・ごめんなさい)
 ノ( ノ)
  < <



おいらのいろんな行動を皆様にお教えしますね。
次に行く時の参考にしてもらえれば幸いです。

さてさて、下の地図はTDSのエントランス近辺の写真
20071210_TDSStation.jpg

中央の印があるのがリゾートライン(モノレール)の東京ディズニーシーステーションです。

通常の場合は
駅(もしくは駐車場) → チケット売り場で並ぶ → エントランスで並ぶ
というパターンを取ります。

おいらは前の日の記事にも書いた通り、チケット売り場で並ぶ必要はありません。
だからといって余裕こいてTDSには行きません。
チケット売り場以外にもいろんな魔物が潜んでいるのです。

駐車場に着いたのは午前7時過ぎ
おかげさまで2Fの出口に近く、さらにパークエントランスにも近い場所に誘導されました。
そしてエントランスの様子を伺いに行きます。

その時は
エントランス:3~5列目ぐらいでした。
チケット売り場には20人程度が並ぶぐらい

その時間のチケット売り場の様子の写真がこちら
20071210_ticketoffice.jpg

とても休日のTDSとは思えないぐらいの人。

なんだ~~今日って案外空いているんだ・・・・・
と思ったのも1時間だけでした。
時が過ぎ、開門30分前の8時には凄いことになっていました。

チケット売り場の列は延々と延びる。
エントランスの入場待ち列はさらに延び、チケット売り場を越えてさらに進む
20071210_entranceline.jpg


こんな感じで列は延びます。
当然チケット売り場の列も延びます。

おいらはちゃっかりとエントランスの4列目をゲットしました。
車でのんびり・・・などと考えなくと正解でした。


TDSのおすすめ(1)
チケットを持っていても油断するな。
当日券を買うならば、早く行け!二手に分かれて、チケット売り場とエントランスの両方に並ぶべし!!

チケットの発売は8時ぐらいから。
列の前の方に並んでいれば、開門までにチケットは買えるはず。
そしてエントランスで待っている相方と合流できます。
ただし、マリンと違ってバミリは禁止ですので「人」がいる必要があります。
初デートならば、いきなり別行動になりますのでお薦めはしません

パークは早く入場するのがベストです。


疲れた・・・続きはまたあした( ´Д`)ノ~バイバイ

マリーンズネタではありませんが、何か?
人気blogランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
朝イチ
うちはTDL,TDSあわせて4~5回/年行きますが、朝イチから遊ぶ場合、1時間前到着&チケットブースに並ばないは鉄則ですよねぇ。
それでも、入場列の並び具合によっては入場までに20分以上かかったりしますからねぇ。
2007/12/11(火) 20:46 | URL | Eeyoe #AfBTnbC6[ 編集]
いいですね~。
私は船頭さん?が船を漕いでくれるゴンドラ??が好きです。夜に乗ったことがあるのですけど、なかなかロマンチック☆でした。
遅ればせながら、私もポー年会に参加させていただくことにしました。TDS話も聞かせて下さいね。
2007/12/11(火) 23:29 | URL | かめ #-[ 編集]
4、5回!!
Eeyoeさん>
年に4~5回ですか?
そりゃ凄いや。いっそのこと年間パス買っちゃえばどうですか?
ちなみに前回にTDSに来た時には開門10分ぐらい前にパークに着きました。
駐車場は遠いし、チケット買って入場列にならんで・・・
結局開門から大幅に遅れての入場でしたね。
しかしながら、おいらは突然の参戦を決めるタイプなので、前売りが買えないんですよね・・・
ネット販売&フェリカとかにならないですかね?
2007/12/12(水) 00:48 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
ゴンドラ!
かめさん> まいど~
ゴンドラですか?
おいら乗った事無いんですよね。今度乗ってみようっと
あれってショーの前後では運休しちゃうんですよね

ポー年会でお待ちしておりま~す。
2007/12/12(水) 00:52 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
