千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さてさて、TDS日記はまだまだ続きます。

開門までの間ははっきり行ってです

おいらはあちらこちらをうろついて、カメラ小僧となります。
面白い写真をいくつか紹介します。
20071211_morning2.jpg
ブロンズミッキーです。いざ冒険へ!!と言った感じですね

20071211_morning1.jpg
朝日を浴びた、ホテルミラコスタ
ここは泊まった事無いんだよね。パーク側は1年前ぐらいから抑えないとダメとか・・・
セレブですね~~

20071211_morning3.jpg
このモノレールも乗ったこと無い・・・常に車で来ているって事だな


いよいよ、8時30分。開門です。
開門時にはミッキーと仲間達がお迎えです。

頑張って写真撮った(笑)
20071211_odemukae.jpg


おいらはTDSはどちらかと言うとショーやレストランを楽しむ派
いつもは開門と同時にレストランのリザベーションに走るのですが、今回は久々のTDSってこともあって、食事は適当に済ますことを前日に決定済み。

ってことは人気アトラクションをとことん乗ってやります!!

開門と同時に走りました。エントランスから延々とここまで
20071211_ToT.jpg


TOWER of TERRORはフロリダのディズニーワールドでは乗ったことがあるのですが、日本では初。
どんなものかとわくわくしながら、ファーストパス(FP)をゲットです。
そうです。人気アトラクションは直ぐに乗ってはいけません。
FPをゲットして、別の人気アトラクションに乗るのです。

タワー・オブ・テラー:
 FP取得時刻(8:35) FP優先時刻(9:20~10:20)


TOWER of TERRORは省略して書くと ToT泣き顔になります

このまま足をロストリバーデルタに向けます。
おいらの目的はもう一つの新アトラクション「レイジングスピリッツ」です

ここに到着したのが9時前。Standbyの待ち時間は5分です。
これは乗るしかないでしょ!!

レイジングスピリッツ:
 体験時刻(8:50) 待ち時間5分


感想としては面白かった。ジェットコースターとしてはたいしたこと無いけど、なんか楽しい。
ちびっこい360度ループが笑えました。
最高点から見たパークの景色がよかったです。でもTDLの駐車場が見えるのはちょっと興ざめ・・・

さらに一気に攻めます。
山のトンネルを抜けるとそこは海底2万マイル
過去に何度かTDSに来ていますが、海底2万マイルが何故か凄い列になっているんですよ。ですのでいつも断念していたアトラクションです。

ギョウザドッグにも列はまだありません。20071211_gyoza.jpg

ギョウザドッグは話のネタに食べるのはいいでしょう。でも2回目に食べたいとは思えません。当然おいらはスルーです。


海底2万マイルの感想はというと「普通」って感じでした。
ライドの窓位置が低いので常にかがんだ状態になってしまいます。腰がピクピクとしてきます。
二人乗りのライドならば恋人達の世界ができますね~~

海底2万マイル:
 体験時刻(9:15) 待ち時間10分


さてさて、いよいよFPの時間になりました。
普通の人はここでタワーオブテラーに向かってしまうかも知れません。
でもおいらは違うんです。
乗る前に次のFPをゲットするのです。
今はFPチケットに次のFP取得可能時刻が書かれているので、この行動をする人は多いと思いますが、過去にはその記述が無かったんですね。
みんな乗らないと次のFPが発券できないと思っていたんですね。
でもFPの待ち時間になると次のFPが取れるんですよ、実は。

と言うわけでおいらはまだまだ頑張ります
居場所から考えると次の行動は分かりますよね?

センター・オブ・ジ・アース
 FP取得時刻(9:20) FP優先時刻(10:55~11:55)


FPを取ってからのんびりすると言うおいらの行動パターンです。
ToTは10:20までに行けばいいので、1時間ほどのんびりできます。
あわただしかった最初の1時間をいたわるようにのんびりとパークを探検します。

TDLではミッキー&ミニーの耳の付いたカチューシャ(?)をつけるのが流行っていますが、TDSでは頭にヘアピンでちっちゃな物を乗っけてます。
20071211_minny.jpg

他にもちっちゃな帽子とかもありました。<--- ここは前振りですよ~~

寒い時期だったので顔全体を覆えるカブリモノも流行っていました。
4人組のおんにゃのこを勝手に撮ってしまいました(〃▽〃)
20071211_4musume.jpg
4人でかぶっているとさすがに目立つ
パークですれ違うたびに、「あっ、あの娘たちだ・・・」と毎回思ってしまいました。

ショーをチラ見したりしながら、タワー・オブ・テラーへ向かいます。
20071211_show.jpg


アメリカンウォーターフロントに差し掛かったときに凄いものを発見してしまいました。

キタ――(゚∀゚)――!!

何を見たって?
それは次回の講釈にて・・・・(笑)


TDSのおすすめ(2)
FPを取ってから行動を考えるべし。
FPが何よりも優先である。



次もお楽しみに~~
人気blogランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どうせ盗撮するなら脚を・・・







バキッ
  ドカッ
   ボゴッ

 ('Д(;;;) .。oO(うぅ・・・殴らないでください・・・・)
 ノ( ノ)
  < <
2007/12/12(水) 01:40 | URL | はいしー #-[ 編集]
ちょwww
はいし~>
寒空ですのでみんな温かい恰好ですよ
脚は見えませんorz
2007/12/12(水) 15:32 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
餃子ドッグ
餃子ドッグは、確かに一度食べれば十分ですねえ。あの大騒ぎは何だったんだろ。

年4~5回では、年パスでは元が取れませんよ。
いまは、マリンのシーズンシートのほうが欲しいです。
2007/12/12(水) 23:06 | URL | Eeyoe #AfBTnbC6[ 編集]
6年……
Eeyoeさん>
餃子ドッグが話題になって6年が経ってます
でも行列はいまも健在ですよ(笑)

年パスがあったら、わずかな時間でも行ってしまいそうですね
2007/12/13(木) 09:41 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。