千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

やっぱり・・・・

前ロッテの黒木が現役引退=元エース、「悔いはない」

 ロッテから戦力外を通告されていた黒木知宏投手(33)が12日、東京都内で記者会見し、現役引退を表明した。同投手は「10月2日に戦力外となった後(他球団からの)オファーを待ったが誘いはなく、選択肢は引退しか残っていなかった。悔いはない」と語った。今後の進路は未定という。
 黒木は目を潤ませながら会見に臨み、「プロ野球選手として興味を示してもらえなかった。現状は厳しいが、自分の力不足。引退は2、3日前に決意した」と説明。「いろんな経験をさせてもらえ楽しかった。やり残したことはない」と、故障による離脱期間を含め13年間の現役生活を振り返った。「ジョニー」の愛称で親しんでくれたファンには「黒木という人間を育ててくれた」と感謝の言葉を口にした。
 黒木は1995年にロッテに入団し、98年に最多勝、最高勝率のタイトルを獲得するなどエースとして活躍。2000年シドニー五輪にも出場した。01年に右肩を故障し、翌年から2シーズン戦線離脱。04年に復活したが、全盛期の球威は戻らなかった。通算成績は199試合に登板して76勝68敗1セーブ、防御率3.43。


寂しい・・・(T Д T)

こんなことなら21日のイベントに申し込んでおけばよかった・・・

でもジョニーはジョニー
彼が選んだ道をおいらは応援します。
解説者として頑張ってください。
「いつかマリンに戻ってきてください」という偉そうなことは言えません。
でもどこにいても応援しますね。


人気blogランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ

追記
イベントの締め切り日って10日じゃなかったっけ?
いつの間にか14日に延びてる・・

さらに追記
10月5日の最終戦のジョニーコールをみっけた


2005年の復活勝利のヒーイン
(こっちはニコニコ動画)
コメント
この記事へのコメント
ですよね。。。
そりゃ、寂しいですよぉ(T T)
ネタふっときながら、お金に余裕もないので、私も某イベントには参加しませんにしちゃったけど、、、(苦笑)
でも、私もユニフォーム着てなくても、何をしていても、ジョニーのことは応援しています。
どこかでまた会えるといいですね!
ありがとう!ジョニー!!!
2007/12/12(水) 22:28 | URL | わお。 #1Qqcdk6s[ 編集]
やっぱりショック
ホントに寂しいです~~
いま私の枕元には一度だけ自分で撮影した10年前のジョニーの写真を置いてウルウルしてます…
2007/12/13(木) 00:36 | URL | 鉄子 #-[ 編集]
応援ポチしていきます^^
ponkichiサン ゴブサタしております。
・・・の間にジョニー引退。。。

お暇なら来てよね?!(笑)
2007/12/13(木) 02:04 | URL | ジョナサン #cQkO275U[ 編集]
記者会見
わお。さん>
記者会見のジョニーもかっこよかった。
1998年7月7日は本人も思い出なんですね
来年で丸10年か……
早いものだ
2007/12/13(木) 09:43 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
魂のエース
てっちゃん>
やはり魂のエースは彼だね
おいらが最後にみた登板は2005年のインボイス(当時)
負けちゃったけど見れてよかった
これからも頑張れ
2007/12/13(木) 09:48 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
……
ジョナサンさん>
やはり悲しいし、寂しいですね
でもジョニーはいつまでもおいらのヒーローです
登板数が199というのも彼らしいですね
2007/12/13(木) 09:51 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
