千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

さてさて、久々にTDSの続き書きます。

どこまで書いたっけな・・・・


ミート&スマイルをみて、センター・オブ・ジ・アースに乗ったところまでね。。。
過去の経緯は適当に探ってくださいな(笑)

ちょっと時間に余裕が出来たんで、とりあえず次のFPを取りに行った気がする。
TDSはそれほどアトラクションが無いので、人気どころには人が集まるんですよね。
マジックランプシアターにすら実はおいらは入ったことが無いんです。
シアター形式なのでやはりどうしても待ち時間が長くなるアトラクション。
ってなわけでFPとってのんびりすごします。

マジックランプシアター:
 FP取得時刻(12:10) FP優先時刻(12:50~13:20)


で、どうしても食べたかったオヤツがアラビアンコースとにはあります。
チュロスはみなさんご存知ですよね?
おいらのガキの頃はパンのミミを揚げて、それに砂糖をまぶして食べていました。
それに味がにているんですよね(笑)。おいらの実のアニキは「貧乏菓子」と呼んでいます。
でもあの懐かしい味ってのがチュロス。貧乏菓子だろうと裕福菓子だろうと、、、そんなことはどちらでもいいのです。食べて美味しければいいのです。

チュロスを調べてみた
wikiではこんな風にかかれています
で、チュロスの作り方はNestleに堂々と載っております。

話を戻すとTDSには「セサミ味のチュロス」が売っているのです。
間違ってもストロベリー味のポップコーンではありません(しつこい)
黒ゴマの風味が漂うチュロスですよ~~~

20071216_Churros.jpg
これが甘すぎず。そしてゴマの風味を損なわず。
まいう~~~~でしたね

ミニスカートのね~ちゃんを見ながら時間をすごしあっという間に12時50分。
お約束どおり、次のFPを取りに行きます。
TDSといえばインディージョーンズでしょ!!
ちなみにインディー・ジョーンズというのは日本だけ。
海外では「Indiana Jones」の英語の通り、インディアナ・ジョーンズと呼びます。
映画を含めて全部そうでしょうね。たぶんIndiana Jonesを最初に映画にした時に誰かがそう呼んだだけな気がするんですけどね
フロリダではステージショーとしてインディアナ・ジョーンズがやっていました。

ま、どっちでもいいんですよ。
日本で「インディ・ジョーンズ」と言われているのを「ちがうよ!!それはインディアナ・ジョーンズ」だよというのもKYですしね。

インディー・ジョーンズ アドベンチャー:
 FP取得時刻(12:50) FP優先時刻(17:30~18:30)


午前中に設備調整(?)で一時中断していたのもあり、FPの待ち時間は凄かった。
ま、おいらの行動予定としては、
 AM:アトラクション
 PM:のんびりぶらぶら
 夜:ショー
と決めているんで、17:30のFPでも仕方ないと開き直っています。
ちなみにTOWER of Terrorは10時40分の段階でStandby待ち時間100分、FP時刻18:40でしたけどね。
20071216_ToTFP.jpg


17時半までFP取れないんだ・・・とチョコットは思いました。
そしたらFPチケットに面白いことが書いてあります。
「他のアトラクションのファストパス・チケットは14:30以降に発券できます」
なるほどね~~
FP待ちが長すぎると時間前に次のFPが取れるんですね。この仕組みはおいらは知らんかった

とりあえず初のマジックランプシアターをFPで並ばずに見ました。

マジックランプシアター:
 FP取得時刻(12:10) FP優先時刻(12:50~13:20) 体験時刻(13:10)


面白いね。これ!!かなり笑わせていただきました。
ラスベガスでみたくだらないマジックショーよりよっぽどよかったかもしれません

ただおいらにとっては辛いことが・・・・
最後にジーニーが「1・2・3と言ったら立つんだ!!」と言った後に、2でお尻をドンと付かれます。
お尻がやばいんじゃなくて(笑)、腰に響きました。
その後しばらくはジジィ状態です。
あれって、腰痛持ちの人にはかなりのダメージですよ。
やばいって・・・・ > オリエンタルランド関係者の方

腰痛悪化です(TдT)
寒い季節はただでさえ痛いって言うのに・・・


あ!!「ハタチの恋人」の最終回が始まる。
そんなわけで、続きはまた!!
#もういらん!!と言われても書くよ(笑)
人気blogランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
