千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

グダグダと書いているTDS日記も今日で終わらせます。
#まだ書くんかい!!という突っ込みはなしで・・・・

TDSに行ったのも12月9日
年末の忙しさ(単なる飲みすぎともいう)に怠けて、まだ書き終わってないとは・・・


前回までで、ネタは出尽くし。
この後は綺麗な夜景写真を中心に書いてみます。

TDSの夜といえばメディテレーニアンハーバーのショー、ブラヴィッシーモ!
20071229_BraviSEAmo2.jpg

おいらは過去に2回ほどTDSに来ています。
しかし
1回目:雨によりショー中止
2回目:強風によりショー中止
と一度も見たことがありません。TDSでは天気に恵まれたことが無い(´・ω・`)ショボーン

今度こそは!!ってことで早めに場所を確保します。
初めて見るので、どの辺りで見るのがいいのかすらわからん・・・

とりあえず地図の★の位置を確保
20071229_BraviSEAmo1.jpg
ここは人があまりいなくて、穴場的な場所かもしれません。
カップルがいちゃついていますけどね。

夜景をどうやって綺麗に撮るか?が今回のテーマ
いろいろ試しながら撮ってみました。
最近のカメラはよく出来ているね。夜景モードで撮れば手ブレさえしなければ大抵上手く撮影できます。

ショー待ちの間の写真です。
20071229_01.jpg

20071229_02.jpg

20071229_03.jpg


自分でも驚くほど上手く撮れるもんです


で、ショーが開始
このショーは、「水の精」と「火の精」の物語
前半は水の精が優雅に水しぶきを上げます。
途中からは火の精が雄大に炎を上げます。
最後の2人の共演

明と暗がはっきりしすぎて、光加減が撮影には難しい。
上手く撮れたのをいくつかピックアップです。
20071229_bra1.jpg
水のパフォーマンス

20071229_bra3.jpg
火のパフォーマンス

20071229_bra4.jpg
そして共演

見た場所が風下だったので、水しぶきがかなり飛んできましたけどね(笑)


その後も夜景モードで撮影小僧です。
ちょっと面白い写真がありました。20071229_obake.jpg

TOTをバックに心霊写真?シリキ・ウトゥンドゥの呪いかもしれませんよ~~
シリキ・ウトゥンドゥが分からない方は
ToTのページ から 「ミステリーの謎はここにある」をクリックして調べてみよう!

ToTの夜景はとっても綺麗。ここも連写でお伝えします。
20071229_04.jpg

20071229_05.jpg

20071229_06.jpg

20071229_07.jpg



時刻は19時ちょっと前。
20時15分から最後のショー(キャンドルライト・リフレクションズ)があります。
クリスマス前の特別なショーです。
ミッキーと仲間達がクリスマスツリーを点灯させます。

でも当然ですが場所取りはきつい。
1時間前のショーのために場所取り。バミリが出来ないのがきつい
周りはこんな感じ
20071229_08.jpg

昼間はポカポカだったのですが、夜は冷えます。
半端じゃないぐらい寒い
その中をじっと耐えて耐えて・・・
なんか2005年のプレーオフのバミリを思い出すような感じです。

立つと寒い。座るとお尻から冷えてきます。
おいらは携帯座布団と簡易毛布を持参していました。それでも寒い。

こんな苦労があったおかげでショーはよく見えました
20071229_11.jpg

20071229_12.jpg

20071229_13.jpg

20071229_14.jpg

寒かったけど待った甲斐ありでした。


てなわけで、おいらのTDS日記は終わります。クリスマス一色の世界でした。

いろんなことがあった2007年もあと2日
既に仕事納めの方も多いことでしょう。世の中はお正月ですね。

おいらも明日から実家に帰ります。
たまには親孝行してみようかと思っています。
で、おいらが正月に実家に帰るとかなりの確率で雪が降ります。
今年も降りそうですね。実家はそれほど雪が積もるところではないのですが、途中の新幹線が大幅に遅れてしまいそうです。
車で帰省にしなくてよかったと思っています。


実家から暇があれば書こうと思いますが、たぶん飲んだくれています(笑)
というわけで皆さんよいお年を
人気blogランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ



今日の小ネタ

ディズニーキャラで忘れてはいけないものがあります。

じゃじゃ~~~ん
20071229_nemo.jpg


FINDING ネモ
来年はセカンドをがっちりもらってくださいね~~
コメント
この記事へのコメント
273あけおめw
355正月休みはニートには全く関係がない件www
でもお金にはここのおかげで困っていまてんwwせっくる頑張っているから期待してるより結構くれてるYO~♪www
http://a-linker.net/t/
2008/01/05(土) 03:17 | URL | 265タカシ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
