千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

早々に実家から帰ってきて今日は東京でお出かけです。

ヤツが東京に来ているんだよね。
Perfumeの年越しライブを見るために来たんだけど、そのついでに引き止めておいた

東京観光に付き合ってやるってことで、普通のところに行ったら面白くない
そういうわけでおいらのチョイスは

柴又

となりました。
柴又といえば下町の中の下町。そして寅さんの町
おいらも行くのは初めて。

思いっきり下町ぶらりツアーをしたんだよね。

集合:12時半頃に池袋 --> 大塚駅に変更
その後は都電荒川線にのって下町の旅。
東京で最後の市電を楽しみます。のんびりした風景が車窓から見えます。

町屋駅で京成線にのって柴又へGoGoです。
柴又駅に行くといきなり現れたのが寅さん
20080102_torasan.jpg

柴又には帝釈天だけでなく、七福神がいるんですね
ちょっと興味はあったものの、この日は凄い人。
参道は戻り方向の一方通行規制
こりゃ七福神を回るのは不可能です。とりあえず帝釈天を目指します。

ここも凄い人です。
20080102_hito.jpg

お参りして、おみくじ引いて!!

おいらのおみくじの結果はこれです!!
20080102_daikichi.jpg


大吉 キタ――(゚∀゚)――!!
何年ぶりかのおみくじで見事大吉をゲットです。
その中身が凄いです

 願望 叶ふ
 病人 本ぶくす
 待人 来る
 失物 出る
 縁談 大いによろし
 売買 よろし
 其他 よろずよし

もう完璧ですよ。ちなみに一緒におみくじを引いたはいし~は?というと
20080102_deiken.jpg


凶 orz
さらに中身も強烈

 願望 及ばず
 病人 あやうし
 待人 来らず
 失物 出でず
 縁談 わろし
 売買 利なし
 其他 すべて進まず

( ゚д゚)ポカーン ちょっと可哀想になってしまいました。
正月早々に強烈なネタを作っていかんでもええやん。


帝釈天でのお参りが済んだ後は江戸川の河川に行ってみました
20080102_edogawa.jpg

風はちょっと強かったですが、いい天気でした。
子供達は凧揚げをしていましたね。まだ凧揚げという文化が残っていたことはちょっと嬉しいです。

柴又の江戸川といえばこれがあります。
20080102_yagirinowatashi.jpg

東京と千葉を結ぶ渡し舟「矢切の渡」が実在しています。
寒い中、大勢の人が乗っていました。片道100円なんですね。

江戸川で懐かしい気分を満喫しました。懐かしい光景でしたね。

そして駅へ向かいます。
帰りは参道を通れます。
これがまた凄い人。周りにはいろんな店が昔ながらの姿で残っています。
とりあえず「とらや」をパシャリ
20080102_toraya.jpg

団子を食べました。まあ美味しかった・・・かな?


駅に着いたのは15時
まだ飲みにいくには早いかな・・・と思いつつも小腹が空いたのでもう一つの下町へ

月島でもんじゃを食べました。
もんじゃにぴったりなビールもガブガブと(笑)
前も行ったんですが、月島の「まぐろ屋
今回もマグロのカマトロを頂いてしまいました。
20080102_kamatoro.jpg

これが美味いんだよね。この店の名物ですので是非お試しあれ!!

この後もなんだかんだといって飲み歩いた

柴又 --> 月島 と下町を楽しみます。
その後は白金 --> 池袋 という変わったコースを取りました。

なんだかんだで1時過ぎまで飲んだくれちゃいました。
最後の池袋の店ではとなりの方とカープ話&プロレス話で意気投合しちゃいました。
知る人ぞ知る人という方でした。今度はカープ戦を見に行くって事で!!

なんだかんだで2008年の初飲みは過ぎて行きました。




今日は写真でネタを3発

20080102_unko.jpg
特にコメントは無いのですが、さすが柴又です。

20080102_neta1.jpg
なんか御利益がなさそうなおみくじです。

20080102_neta2.jpg
極めつけはこれ
最後の池袋の店は灰皿がありません。
勝手に捨てちゃっていいみたいですよ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
その節はお世話になりました。毎度ありがとうございます。
日記そのまま転載させてくださいw
2008/01/04(金) 05:52 | URL | はいしー #-[ 編集]
あけましておめでとうございます
柴又行ったことないですね。
東京を観光する事がないです。
おみくじ今年はひいてません。
機会があったらひいてみたいです。
一度も凶はないな・・・めずらしい!?からひいてみたいですが、ひいたらひいたらで何だかイヤかも。
そうそう、ねずみシーにいきましたが、あの小さい帽子は買いませんでした。寒くってフードをかぶりっぱなしでしたので、出番がないかとおもったからです。次回は季節のいいときに行って、GETしたいと思います。
今年も宜しくお願いします。
2008/01/05(土) 19:48 | URL | ま~♪ #auRC5.JQ[ 編集]
どういたしまして
はいし~>
東京を楽しんでくれたかな?
またいつでも来ておくれ。
適当にあしらう時もあるけどな(笑)
2008/01/06(日) 00:25 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
あけおめです。
ま~♪ちゃん>
こちらこそ今年もよろしくです。

ねずみ~シ~行ったの?
寒い時はフード帽子を買ってかぶればよかったんじゃない?
いろんなバージョンあったでしょ?
ちびっ子帽子は夏に試してね
2008/01/06(日) 00:28 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
遅くなりましたが。。。
あけおめ&ことよろ(ふるっ)です~

私は、今年は柴又七福神廻りましたよ~5日でしたが。
んでもって、帝釈天で引いたおみくじは見事に「凶」でした(苦笑)
もう帝釈天で結んできてしまったので、内容はあんまり覚えていませんが、何かが「一喜一憂」って書いてありました(笑)
おぉ怖い(笑)
でも、凶をひいても「そんなの関係ねぇ」な気分です。いいんです、今のうちにソコを味わいます(特になにもないけどね)
これから浮上ですよ!任せてください(笑)
ちなみに、とらやではお団子食べました~
2008/01/11(金) 21:10 | URL | わお。 #1Qqcdk6s[ 編集]
ことよろ~~(ふるふる・・・)
わお。さん>
柴又行ったんですね。
5日ならばそれなりにすいていたのかな?
3が日は行くもんじゃないですね。人ごみに疲れました。楽しかったけどね

しかしおみくじから「一喜一憂」ですか?
それはもう殉会員として頑張ってもらうしかないですね。
今年も無茶しますが、よろしくおねがいしますね 。(ノ^∇^)ノ゚
2008/01/14(月) 23:10 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
