千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

みなさま、3連休はいかがお過ごしでしたか?
おいらは・・・・・ゴロゴロとしておりました(笑)
寒い時は家でゴロゴロですよ~~~

この3連休にネタとなったスポーツといえば、、、
- 朝青龍
- 高校サッカー決勝
- ラグビー大学選手権決勝
- サッカー大学選手権決勝
  ↑どちらもおいらの嫌いなW大学が勝ちやがった(´・ω・`)ショボーン
- ハンドボール予選やり直し

今日はハンドボールに注目してみましょう。

ハンドボールで一番有名な人といったら、宮崎大輔かもしれません。
TBSの筋肉バトルでNo.1になったんですよね。





で、本題
ここからの話は報道で知った内容であり、自分が調べた内容ではありません。
それをどうのこうのというほどおいらには知識は無いことを先に言っておきます。

今回問題になったのはハンドボールのアジアオリンピック予選の判定に関して
日本 vs クウェート で問題の判定が続出

簡単に言うとクウェートに有利な判定がたくさんあった。
一つや二つじゃない。
クウェートのオフェンスファールなのに、日本のディフェンスファールが取られる
クウェートの反則は取られないのに、日本の反則は取られる。

で、その内側をいろいろ報道番組が探っていた。
アジアハンドボール連盟のトップはクウェートのお金持ちが牛耳っています。政治も含めてガッツリと握っています
公式ページを見てもなんとなく感じると思います。
で、数年にわたって審判に裏金を渡して買収をしていたという報道をやっていた
選手権が始まる前から優勝=クウェートといった図式があったとか・・・・

おいらがもっともおかしい・・・と思ったのは以下
今回のアジア予選に関して、
国際ハンドボール連盟は「予選のやり直しを指示」
それに対してアジアハンドボール連盟は「それを拒否、そして参加国に対して制裁勧告」

どう考えても
アジア << 世界
なんですけど、
世界の判定をアジアが拒否って、どんだけ~~~~

結局アジア予選のやり直しは 日本と韓国だけが参加しそうな気配なんですけど。
この場合、クウェートはどういった行動に出るんでしょうか?
政治を含めた報復(石油の輸出停止とか・・・)に出るんですかね?

スポーツって公平が当たり前だと思っていたんですが、この世界では違ったみたいです。




今日の((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

おいらのブログの左側に逆アクセスリンクがあるでしょ?
その第1位の vishoku.blog22.fc2.com (あえて全角) がおいらには全く心当たりの無いサイト
なんか、晒されたのかな??

いきなりの1位で恐いんですけど・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ハンドボールの件。
私がこの件で不審に思うことを述べます。

この話、以前からわかっていたことですよね?
今になって大きな問題になっているのはなぜでしょう?
メディアの皆さん、周知の事実だったのでは?
(そうでなければ、取材があまりにいい加減。)

他国を批判する前に報道姿勢に問題はなかったのか?
ひょっとして、背景に政治的駆け引きとか石油利権とかあるのかな?

こういうことがどうも気になって仕方ないんですよ。
2008/01/16(水) 01:17 | URL | Q太郎 #-[ 編集]
逆アクセスリンクの件
いやponちゃん、いろいろ探ってみたけど全くわからんわ。なんでこんなことが起こるんだろうね~・・。

わかんないならコメントしてもどうしようもないんだが、わかんないことを取りあえずお伝えしたくてコメントした深夜oyajiでした~~~。
2008/01/16(水) 01:25 | URL | oyaji4111 #TU21jv9k[ 編集]
報道
Q太郎さん> こんにちは
報道ってやはりウケル事に集まるんですよね。
今、話題になっているからさらに深い取材が行われている。
ハンドボールがこんなに注目されたことって無かったですから。
ま、、政治は絡んでいますよ、絶対に。
2008/01/16(水) 19:32 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
まいどまいど~
oyajiさん>
あらての集客方法かもしれませんな~~

逆アクセスリンクのあるサイトに自らが何度もアクセスしてそこからの人を狙うってやつ。

またブログの内容が微妙なんですよね~~
2008/01/16(水) 19:36 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
