千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

今日は3連休の最終日
建国記念日ってやつですね。

由来:
紀元前660年、記紀における神武天皇が即位したとされる日(1月1日 (旧暦))

どんだけ~~~~
こんな昔の話をされてもわかりません。

でも2月11日はHappyMondayにならない数少ない休日
それが月曜日にあたるなんて今年はいい年に違いありません。


月曜日ってことでいつもと違った行動パターンができるのです。
最近はじめたフィットネスもスタジオプログラムが土・日と異なり、この日しか出来ないプログラムがあります。
おいらはそれを目指してオープン時刻の9:30にフィットネスへ

20080211_fitness.jpg


がーん( ̄д ̄)
やはり祝日タイムだった。当然といえば当然だよね。
それを全く疑わずに出かけてしまいました。
ネットにも掲載されていたんだろうな~~(←バッチリ書いてありました)

てなわけで、かなり損な早起きをしてしまいました。



14時前にはフィットネスを出て帰宅
家ではお掃除が待っております。

一昨日の記事で書いたワインセラー
こいつが欲しいらしい。
あれ??こいつってワイン飲んだっけ?飲ませた記憶はあるが・・・・

引越し祝いと、今後永久的なおいらの名古屋の宿代ってことであげることにしました
前にも書いたけど、DeviceStyleのワインセラーって何か変。
表面が粘着材でベトベトになっている。(最初はゴムの劣化かと思いましたが、プラスチックの表面に粘着材が付いていた)
表面のコーティング材が劣化したのかもしれませんけど・・・

で、ひとさまに譲るにしてもさすがにちょっと・・・
とりあえず掃除を試みるも、かなり頑固な汚れ。
油汚れであればキッチン系の洗剤が使えるんですが、それでもない。
ホームセンターでワッペン剥しを買ってきて何とか擦る。
でもこれがかなり大変。粘着箇所を削り取ると言った感じです。

でもここでおいらの化学の知識が役立った。

接着剤 → 有機物質 → 有機溶媒で溶かす

有機溶媒といえば、エタノールやベンゼンなど
家にはたまたまエタノールがあったんですよ。(酒じゃないよ。薬局で買うエタノール)

それで汚れを一気に溶かします
見事に解けます。完璧!!!
でもエタノールはすぐに揮発するので、また汚れが戻ります。
エェ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・

こびり付いた汚れは歯ブラシで擦って、解けている間に拭き取る

これを繰り返して60%ぐらい綺麗になりました。
ま、こんなもんで許してくれるだろう > はいし~

機能的には問題無いですよ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>これを繰り返して60%ぐらい綺麗になりました。
なんかすごくリアクションとりづらいw

とりあえず寝床用意しておきますけど
床でごろーんですよね?酔っ払うから←二人ともw
2008/02/13(水) 03:15 | URL | はいしー #-[ 編集]
60%
はいし~>
60%も綺麗になったんだから文句言わないこと
おいらはソファーでいいよ。
2008/02/15(金) 02:00 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
