千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

おいらの大失敗からはや1週間 ←どんなんや

各チームでチケットの発売および発売日程が発表されています。

おいらが参加しようと思っている交流戦ビジター(一部アウェイともいう)

5月25日 広島市民球場
6月6、7日 東京ドーム
6月8、9日 神宮球場
6月21、22日 ナゴヤドーム

チケット争奪が激しいのが東京ドームとナゴヤドーム
東京ドームはビジター応援席だけでなくレフト外野もほぼマリーンズ一色に染まりますのでまだ取り易い
困難を極めるのがナゴヤドームですね。ビジター応援席が非常に少ない。
去年もチケットぴあで争奪戦に参加しましたが、あえなく撃沈。ヤフオクで買うことになりました。

今年の各チームの発売予定はこんな感じです。

広島市民球場
 既に全試合が発売開始(※ロッテ戦以降のS席,SS席は5月1日から
 カープチケット情報
 レフト指定でなければそれほど急ぐ必要はないのかな?
 ちなみにレフト指定を取ると鯉組レディースがよく見えます

東京ドーム
 4月26日より発売開始
 ネットではほとんど繋がらないので現地に並ぶのが賢明
 東京ドームに朝8時までに行って、抽選で購入順を決めます。
 交流戦は1人で4枚x2日分が去年はOKだったみたいです。
 みんなで行くならある程度の動員が必要になります。
 6月のチケット情報
 現地チケット購入方法

神宮球場
 5月1日からスワローズチケット、5月8日から一般販売です。
 ここは外野席が広いこともあり、去年・一昨年とそれほど過激な争奪戦はありませんでした。
 去年は1週間前ぐらいでもS席を取れました。
 太鼓が禁止されているので、外野の応援がしづらいです。
 チケット発売状況

ナゴヤドーム
 ここがもっとも激戦と思われます。
 内野であれば余裕で取れるのですが、3塁側だろうが周囲には大量の中日ファンがいます。
 中日ファンと阪神ファンは我が物顔で行動しまうすので要注意(アウェイですからやむなしですけどね)
 いざこざが面倒であれば外野ビジターがいいんですけど、これがかなり困難です。
 チケットの発売は5月24日発売開始
 チケット発売状況
 ネットではほとんど繋がらない。ここは現地の次兄さんはいし~に並んでもらいましょう


そろそろポ鴎観戦ツアーでも企画しますかね~~~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
貴重な情報ありがとうございます!!
ナゴヤドームと広島には行きたいんです。
どちらも行ったことがないので。
ナゴヤドームのビジター応援席が少ないとか
広島はもう全試合発売してるとか
初めて知りましたし、感謝です m(_ _)m
2008/03/03(月) 22:38 | URL | なお★ #Jg2E9R9.[ 編集]
行きましょう!
なお★さん>
去年はナゴドと甲子園に生きました。今年は最後の市民球場に行こうと思ってます
もうじき企画を立ち上げますのでその時はご一緒しましょう

問題はナゴドのチケットです
市民球場はギリギリでも買えると思います
2008/03/04(火) 00:50 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
