千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

おいらのブログの数少ないファンの皆様

更新がまったくと言ってもいいほど滞っております。
オープン戦が始まったにもかかわらず、マリーンズネタは皆無
去年までのおいらだったら戦力分析とかを淡々と書いていたのでは?と思います。


さてさて、最近のおいら。
いろいろと面倒な仕事にはまっております。

今後の展開を考えると非常に重要なファンクションを持つ今の仕事。
でも、部内でそのスキルを持っているメンバーが誰もいません。
自分的には、ある程度の当りはあるので、ちょこちょこと調べていけば何とかなるかな・・・って感じで提案しました。
そういうときに限って見事に受注しちゃうんですよね(笑)


で、今はその案件の対応をさせられております。
後輩3人とやっているのですが、まだまだ経験が浅いらしく、「勘」で行動できないパターン
最終ゴールがわかっているなら、その中である程度の予想で行動して、それを証明していけば出来ると思うんだけどな・・・・・
一から積み上げてしか行動できないんですよ。


まぁ、それは仕方なしかなと思ってます。


おかげでおいらは毎日タクシー帰宅です。
#後輩どもは会社に泊まってますけどね・・・
でも自分もさすがに若くない。現場仕事も久々だし、それプラス従来の仕事がある。
遅くまで仕事すると、朝が辛い・・・・


でもストレスはタップリなんで、飲みたくなるんですよね。


最近のパターンはこんな感じです。
- 朝4時ぐらいに帰って、寝る。
- 2時ぐらいから後輩を捕まえて飲みに行く
- たまに早く(といっても終電)帰ったときには近所の飲み屋で1人で飲む
どのパターンをとっても次の日は起きられません。

ダメダメサラリーマンになってきちゃったよ。


ちなみに会社でも情報共有ということでブログが立ち上がりました。
この案件用のブログを申請して、セコセコと書いています。
かなり評判いいですよ~~~
見た人からこんな意見をもらいました。

- ビジネス的なまとめ文章ではなく、ブログってことを生かしていますね~
- ブログっぽい書き方ですね~~
- ブログの書き方上手いですね~~~


当たり前です。それなりにブログは書き続けておりますからね。

では!!!





おまけ。

3月15日に「ジョニー交流会」ってイベントが試合終了後にAPAホテルであります。
ダメもとで申し込んだら参加できることになりました。
とりあえず2枚で申し込んだので1枚余っています。

参加費2000円ですが、誰か一緒に行きませんか??
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
仕事バリバリされているようで、すてきだと思います♪
さすがブログの達人ですね、仕事用(?)のも見てみたいです♪
お体は大切にして下さいね!!
2008/03/14(金) 01:45 | URL | なお★ #Jg2E9R9.[ 編集]
仕事ブログ・・・
なお★さん>
仕事用はさすがに見せられません(笑)
でも書き方は同じかもしれませんけどね。

> すてきだと思います♪
そんなこと書くと調子にのりますよv-411
2008/03/16(日) 13:57 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
仕事大変なんですね。
なかなか人は思ったように動いてくれない物で、会社にはできる人もそうでない人もいて、みんなで結果を出さなければならないから、上に立つ人は大変ですね。くれぐれも体に気をつけて(飲みすぎに気をつけて?)乗り切ってください。
 
で、時々マリンで生き抜きしてください。

ジョニーは最後まで素敵な人でしたね。私は05年組だから思い入れはなかったのですが、昨日、惚れてしまいました(遅すぎ!)もっと早く野球を好きになって、エースジョニーの雄姿を見たかった。

交流会、一緒に行かせてもらいたかったです。最近ブログを読むのも滞りがちで今見たので残念です。交流会の様子もできたらアップして下さいね。
2008/03/16(日) 14:04 | URL | くろまめ #-[ 編集]
アップしました
くろまめさん>
長いイベントで、だらだら時間が長かったですが、よかったですよ。
ジョニーとの写真は一生の宝物です。
2008/03/17(月) 00:45 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
