千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

ちょっと遅くなりましたが昨日のレポートです。

昨日はジョニーの引退セレモニー

いよいよこの日か・・・と思っていました。
いつもマウンドで熱く叫んでいたジョニーの(とりあえずの)最後のユニフォーム姿になります。
ジョニーの帰りをマリンで待ちながら声を上げることもないんだな・・・と思うとちょっと悲しくなります。


マリスタには激寝坊の結果、10時半に着いてしまいました。
そしたら人・人・人。
シーズン中でもこんなに混んだことは見たこと無い。
よく考えたらFW以外は全席自由席なんですよね。
いつも指定でのんびりと来る方も今日は早く来ざるを得なかったんですよね。
内野の入場列の凄いこと。

スポニチの号外も出てました。
これはずっと大事に保存しておきたいと思います。
#ポスター額に入れて飾る?

なんとか席を確保して、その後はマリンミュージアムへ
ジョニー展をやっていたんですよね。こちらも混んでいるのか?と思いきや意外と空いていた

そこの写真をいくつか・・・
20080315_00_JohnnyEx1.jpg

20080315_00_JohnnyEx2.jpg

20080315_00_JohnnyEx3.jpg

20080315_00_JohnnyEx4.jpg

この2003年の開幕ポスターカッコイイですよね。

後はやはり忘れてはいけないこの事実
20080315_10_JohnnyHistory2.jpg




この日はホントにいい天気でした。
試合開始の頃は暑くてたまらないぐらい。

昨日はあまり試合に興味が無かったんですよね。一応今年の新人ぐらいは見たいかな・・程度
試合の内容はマリーンズらしい打てない野球。そして追いつかない程度の反撃でした。
6回にメンバーがごっそり入れ替わったのは笑えましたけど。
ぺ~以外は全員出てきたんじゃないかな?


試合が終わり、いよいよセレモニーの開始。
開始の時のVTRで既に号泣です。
見れば見るだけ泣けました。

その後についにジョニーが登場。
ジョニーコールをしていたつもりなんですけど、声が上ずって声にならなかったかも知れません。


この姿でさらに号泣
20080315_20_Ceremony1.jpg

マウンドに向かって一礼していくジョニーの姿です。


マウンドでの投球姿(Photo by 鉄子)
20080315_30_Pitching1.jpg


サブロー、磯部(楽天)、福浦と最後の勝負
なんかその姿を見るとますます「まだやれるよ!!」って思っちゃいました。

ライトスタンドの横断幕でまた涙
20080315_20_Ceremony2.jpg

昨日は何を見ても全部涙でした

3人との勝負が終わり、娘さんからの花束。
#芽依(めい)ちゃんはこの後も大活躍するのであった。

そして現役選手に胴上げされました。(Photo by 鉄子)
20080315_31_douage.jpg



ジョニーがいたからマリンズが好きになりました。
いろいろな意味で自分の中にはいつもジョニーがいました。
今の自分があるのもジョニーのおかげです。
辛かった時に、ジョニーの姿に励まされました。

やはり自分はジョニーが大好きです。

ジョニー
13年間お疲れ様でした。

そして、ありがとうございました。





さすがに昨日のニュースはジョニーがたくさんでしたね。
黒木氏“熱投”引退セレモニー(デイリー)
さよならジョニー、黒木氏引退セレモニー(ニッカン)
「マリンのマウンドが大好きでした」元ロッテ・黒木が涙の別れ(サンスポ)
黒木氏が引退セレモニー=プロ野球・前ロッテ(時事通信)


そして動画を2つほどあげておきました





交流会イベントの詳細は次の記事で
コメント
この記事へのコメント
ジョニーコール
ponちゃんのジョニーコールは最初からもう声になってなかったよ。
でも無理もない。そりゃ無理もないって。

ジョニーの第2の人生に幸あれ!
2008/03/17(月) 00:49 | URL | oyaji411 #TU21jv9k[ 編集]
遅くなりました・・・
oyajiさん>
やっぱジョニーにはピンストが似合いますね。
「お前がいたから今がある」

涙です。
2008/03/20(木) 17:05 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/842-d742fa79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
3/15(土) オープン戦 @マリン●マリーンズ1-4イーグルス●渡辺俊-小宮山-中郷-服部-根本-伊藤=里崎-橋本-田中雅本塁打:渡辺俊は5回を被安打7、奪三振5、与四球1、失点1。走者を背負う苦しい展開も、何とか要所をしめる。中郷投手は開幕2軍スタート...
2008/03/17(月) | マリーンズじゃなきゃいられない
<ロッテ>黒木氏の引退セレモニー「僕は本当に幸せでした」 【毎日新聞】 [ 写真 ] オープン戦後に行われた引退セレモニーで、子供から花束を贈られる元ロッテの黒木知宏氏。「マリーンズでの13年間、本当に幸せでした」とファンに別れを告げた黒木氏に涙はなく、笑顔だ...
2008/03/17(月) | かもめ見聞録
魂の17球でジョニーの勇姿焼き付けた(スポーツニッポン) - goo ニュース
2008/03/17(月) | 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
vol.1は、こちらから。 BGM:蕾(つぼみ)  by:コブクロ ※曲名をクリックすると、曲が流れます。(You Tube) 試合後にジョニーの引退セレモニーが始まりました。 始めは、ジョニーのこれまでの功績を振り返るVTR?...
2008/03/17(月) | まりなび
