千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

昨日の引退セレモニー後にジョニーとの交流会ってヤツに参加してきました。

主催はR.A.M Sportsです。

ちなみにイベントページが若干変わってました。
この期におよんで呪いの弁当ですか??

ジョニーが怪我したらどないすんねん!!!

イベントは300人限定での開催予定だったのですが、蓋を開けると350グループぐらいがいました。
ジョニーの希望でなるべく多くの人と交流したいとのことで人数枠が大きくなったみたいです。

18時開場、19時開演とありながらも開場は18:20過ぎ
さらに椅子もテーブルもなく、APAの宴会場の地ベタに座ります。
まあ野球観戦ではいつものことなので、あまり気にはなりませんでしたけど。
硬くて冷たいコンクリートに座ることに比べたらふかふかの絨毯は天国ですよ。
風も吹きませんし、寒くないし(笑)

結局19時過ぎに始まりました。
司会は島村さん
4キャラクターもそろって来ました。
20080315_50_Event1.jpg


ジョニーの今までの思い出。
野球ということを伝えたいとい思い。
今後の予定

などをいろいろ話してくれました。
20080315_50_Event11.jpg


その後は延々と2時間に渡る、握手と写真撮影会
チケットごとにグループでの撮影でしたが、ジョニーは最後まで笑顔でした。
嫌な顔一つせずに。

そしてその時間を島村さんが上手いトークで凌いで行きます。
ところどころジョニーもそれに応える形で進んで行きます。
#トークに参加しちゃうと撮影が滞るんですけどね(笑)

過去の開幕ポスターなどがあたる抽選がありました。
おいらの番号は290番
「にひゃく・・・・きゅうじゅう・・・・・」

と呼ばれたときはかなりドキドキしましたね。結果は
「にひゃく・・・・きゅうじゅう・・・・ななばん!!!」

かなり惜しかった!!でもクジ運が全く無いおいらは期待していなかったので、ちょっとだけでも楽しめた気がしますね。



そう、そう、今後のジョニーの話。

とりあえず今日から解説者として頑張るみたいです。
16日の横浜とのオープン戦のYahoo中継のメイン解説をやってました。
この後、午前2時20分からのMLBオープン戦(ヤンキース vs インディアンス)も解説するみたい

あとはニッポン放送ショーアップナイターにもちょこちょこでるみたいだし。
北京オリンピックのリポーターもやるみたいです。

今日はYahooでジョニーの解説を聞いていましたが、結構ちゃんとしゃべってましたよ。
阿○野 みたいなつまらない解説でもなく、
岩○つ○む みたいなエコヒイキ解説でもなく、ちゃんとやってました。

南の好返球をタスクがキャッチできなかったのは弁当の呪いということにしておきましょう。


握手しながらこんなトークを繰り広げ、予定を大きく過ぎた21時半になっても握手&撮影は続きます。


で、最後はジャンケン大会
娘さんの芽依(めい)ちゃんの提案で「ブラックストロフスキーTシャツ」がプレゼントに
限定54枚で1枚20万円とかじゃなかったっけな?
20080315_50_Event4.jpg


ジャンケンの相手はジョニーではなく、芽依ちゃん
それを楽しむジョニー
20080315_50_Event3.jpg

20080315_50_Event2.jpg

おいらは当然のように第1回戦で負けました。(´・ω・`)ショボーン


長いイベントでしたが、司会の島村さんのトークで結構楽しめました。
ジョニーも最後まで笑顔でした。
この笑顔だったらテレビ栄えするだろうな~~って思いました。

ホントに行ってよかったです。

ジョニー
 お疲れ様でした。この後の解説も頑張ってください。
島村さん
 おいらたちは一時退出したり、のんびり座ってるだけなのに、その間もトークを有難うございました。
芽依ちゃん
 夜更かししちゃだめだよ~~
まーくん、りーんちゃん、ずーくん、クール
 いつの間にいなくなったんですか?

ジョニーの公式ページが出来ていました。
中味はこれからでしょうけど、今後の更新に期待です。
http://sports.nifty.com/johnny/


おまけ。
ツーショットではないんだけどちょっと加工して2ショットぽくしてみた(笑)
20080315_2shot.jpg
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました。m(_ _)m
pon_kichiサン

遅くなりましたがまずお礼を。
15日関連でいろいろとありがとうございました。
思いがけずお誘い頂きまして
コチラとしてはとても楽しく過ごすことができました。
(pon_kichiサンがドン引きしてなければよいですがw)

・・・まあこんな気取りがなさ過ぎる奴なんですが
よしこちゃんに免じて許してやってください(笑)。
ジョニー関連その他でお会いすることがあれば
またよろしくお願いします☆
2008/03/17(月) 10:24 | URL | ジョナサン #sv/yOV5Q[ 編集]
どう考えても2ショットにしか見えないwww
2008/03/17(月) 20:47 | URL | はいしー@残業中 #-[ 編集]
こちらこそ
ジョナサンさん>
楽しかったですよ。
全然ドン引きはしなかった。

またよろしくおねがいしますね。
よしこちゃんにもよろしく~~
2008/03/20(木) 17:06 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
だろ?
はいしー>
写真はうまく加工できるんですよ。
デジタルの世界ですな~~
2008/03/20(木) 17:07 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/843-d18866b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
