千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

意外と早くこの日が来ました。

2008年初勝利 (ノ^∇^)ノ゚.
オープン戦満員の呪いは今年は無かったようです。

今日はコ~イチに尽きるのではないでしょうかね?
もちろん成瀬も凄かったけど、コ~イチのセンターオーバーは2005年を思い出させますね。


今日は vs成瀬ということで、悪魔高橋がスタメン
小谷野とあわせてこの2人が嫌な感じだったんですよね。
予感は的中で2回にこの2人が絡んで1点を先制されちゃいました。
それでも今日のマリーンズは粘り強い

4回はお約束の併殺間の1点で同点
これはかなり予想通り。調子のいいコ~イチ、里崎でチャンスをつくって満塁でズレータ
去年だったらホームランを期待したんですが、今年は併殺間の1点を予想して見事的中。
ズレータも調子悪いな・・・と思ったらその後は連打しちゃいました。

5回は意外や意外。
2アウトから長打2本ですって!!!ソフトバンクみたいな得点の仕方。
しかも調子がいいとは思えない今江と西岡ですよ。


でもこのまま逃げ切れないのが今年のマリーンズ。
やはり田中賢介にやられてまたしても同点。
このムードは嫌ですね。逆転したのに、バント王にホームランですから。

でもすぐ後にコ~イチがやってくれました。
センターオーバーの2ベースで勝ち越しです。

5回の今江のセンターオーバーもこのセンターオーバーもひちょりの動きがちょっとおかしい。
去年までだったら捕られていたんじゃないかな?
まだ本調子っぽくない気がしました。
ま、そんなことはこちらの知ったことではなく、ヒットはヒットなのですよ。


投げては成瀬が本調子ではないと言いながらも完投。
CSの悔しさを晴らしてくれました。
なんかすご~~~く粘り強いチームじゃないですか?
まるでハムみたいです。

ニッカン式スコア



この調子で明日も頑張ってもらいましょう。

明日は俊介です。俊介が登録されると言うことは誰かが抹消されます。
今日は中郷が抹消でした。

明日はいよいよぺ~かな?この2日ともベンチ入りすらしていなかったしね。



今日も西の大地は大荒れです。
昨日の岩隈に続き、田中マー君が10安打されながらも好投。1点リードで9回裏を迎えます。
昨日はここでドミンゴが登板。1点も取れないままサヨナラ3ランを浴びました。
今日は??と思ったら、、小倉でした。

ノムさんもさすがにあきらめたかと思ったら、2死3塁の場面でドミンゴ登場
今日もキッチリとヒット打たれました。
そして結局サヨナラ負け

次兄サン大喜びです。

楽天もストッパーがいないのが致命傷になりそうですね。
いっそのこと一場にでもやらせてみたらどうなんでしょうかね?
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!!
今日も1点差で、成瀬投手は悪いながらも良く勝ってくれましたね!!
何気に9安打してたんですね~(10残塁もネ♪ 笑)

次兄さん大喜びですね♪
ノムさんのぼやきがたまりません(笑)
2008/03/23(日) 03:45 | URL | なお★ #Jg2E9R9.[ 編集]
お疲れさま~
なお★さん>
弾丸トラベラーお疲れちゃんでした。
いい試合見ましたね。竹原が打てばもっとよかったかもしれませんけど。

今日も勝ちましたね。今日は次兄サンの喜ぶところはウチだったのではないでしょうか?
2008/03/23(日) 16:32 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/845-7c7425e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
鴎3―2公 いや、違うんです!!(・∀・;) 別にマリーンズの試合観てるより、ドミンゴ燃えの方が興奮したなんてことは、決してないんですよ??Σ(・ω・ノ)ノ ただ、ドミンゴがまーくんの勝ち消したトキにですね… 数名の方から、メールがww 『ドミンゴキタ――?...
2008/03/23(日) | かもめ見聞録
帰ってきました(笑)【登録】成瀬 【抹消】中郷3/22(土) ○M 3-2 F @札幌D【バッテリー】M ○成瀬=里崎F 藤井-●坂元-星野=鶴岡【本塁打】 【スタメン】(遊)西岡-(指)堀-(捕)里崎-(中)サブロー-(一)ズレータ-(左)竹原-(ニ)田中雅-(右)南-(三)今江【TODAY\'s TAKE】...
2008/03/23(日) | マリーンズじゃなきゃいられない
1勝1敗 2-3 勝:成瀬  1勝 敗:坂元  1敗 ホームラン :田中賢介1号ソロ(6回・ソロ) 一昨日は、僅か1点差で敗れたマリーンズ。 不定期日程で一日挟んで、開幕第二戦目。 先発は、 藤井VS成瀬 です。 昨年のクライマッ...
2008/03/23(日) | まりなび
やっぱり今年も成瀬の年なのか?
2008/03/23(日) | つらつら日暮らし
今日の試合はテキストでしか見てませんが、成瀬くんが調子が悪かったようで・・・。
2008/03/23(日) | マリすらのひとりごとな日記
ファイターズ2回戦:○(通算1勝1敗) チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ...
2008/03/23(日) | Kio -朔北- De nuevo
ロッテVS日ハムは3対2で成瀬の完投で今季のロッテ初勝利だ ロッテ打撃陣は4回に無死満塁でズレータ併殺の間に1点を取って 5回に無死三塁から西岡のタイムリー2ベースで1点を追加したし 7回に二死二塁から堀のタイムリー2ベースを打ち1点で勝ち越し 9回...
2008/03/23(日) | スポーツ瓦版
マリーンズ  000110100 3   ファイターズ 010001000 2 
2008/03/23(日) | いすみマリーンズ
札幌ドーム ビジター応援席にて観戦 M 000110100・・3 F 010001000・・2 札幌での2戦目。 成瀬投手、失点しながらも何とか踏ん張ってくれました。 完投勝利囹 試合後、26のユニを持ってライトスタンド近くまで来て一礼。 ..
2008/03/23(日) | 竹原25.com分室
左腕の藤井が相手でしたので福浦と大松を下げて堀と竹原を起用することは、福浦の負傷もありましたので当然ですし予想も出来ました。しかしオーティズと早川に代えて田中雅と南をスタメン起用するバレンタイン采配は想像すら出来ず、試合前から大きな不安を抱えてのスター...
2008/03/23(日) | オリオン村
今季も成瀬におんぶに抱っこか…
2008/03/23(日) | ライトヒッティングな生活
ガンダムOOはロックオン達と刹那の出会い後にティエリアが刹那を責め 国連軍は27機中11機だけ残りティエリア達は闘い続行をスメラギに伝え 刹那はロックオンがサーシェスと闘ってた事を知りティエリアは敵討ち誓い アレハンドロ操縦の擬似太陽炉を搭載モビルアー...
2008/03/23(日) | 別館ヒガシ日記
よかったよかった。
2008/03/23(日) | 正のロッテとかMMAとか
