千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

今日は俊介が抑えてくれました。

8回111球、被安打6、1失点
いいんじゃないですかね~~

ニッカン式スコア

追記
俊介は2006年東京ドーム巨人戦以来のドーム球場での勝利のようです。

【ロッテ】渡辺俊ドームで2年ぶり
<日本ハム1-4ロッテ>◇23日◇札幌ドーム

 ロッテ渡辺俊介投手(31)がドームで2年ぶり勝利を挙げた。日本ハム打線を8回1失点に抑え、06年5月28日巨人戦以来となるドーム球場での白星をマークした。「そんなに勝ってなかったなんて全然知りませんでした。気にしていなかった」と、いつも通りカーブ、シンカーと緩急自在の投球で日本ハム打線をほんろうした。

ニッカンスポーツ


相手は天敵グリンです
去年はマリーンズ戦で4試合に投げて、防御率0.73だったそうで。
いかにも見殺しムード満載の試合でしたけど、なんかちがう・・・・

今日も初回に2アウトから連打と四球で2点ですって。
里崎とオーティズのライト前ヒットは美しかったですね。
大松のライトオーバーも見事。
#稲葉は大忙し・・・・

4回も相手のエラーを絡めて2得点でした。
5点目を目指した早川はホームで糸井の好返球にあって、タッチアウト
解説が面白いこと言ってましたよ。

岩:
「結果的にアウトだったからよかったですけど、キャッチャーはブロックして欲しいですね
なんかトラウマみたいのがあるんですかね?」

たぶんあるでしょう。
走者は早川ですので、ブロックしたらキャッチャークラッシャーを発揮してくれることだと思います。
去年も2人ぶっ飛ばしましたからね



でもこの辺まではよかったのですが、なんかおかしくなり始めたのが6回
ひちょりと賢介に連打
さらに7回には高橋信二にソロ浴びちゃいます。
打ったほうも巧かったんですけどね。

なんでだろ??と思ったら6回から大きな違いがありました。

キャッチャー 橋本
なんかオーラが出ていたのでしょうか?


それにつられるように早川がちょっとおかしい
4回のホーム憤死もある。
7回は無死1塁で、レフトライナーで飛び出して、1塁に帰れず。またしても糸井の好返球
無理して出る必要があったのか?と思います
でも、あの位置に打球が飛んだら、うまく離塁していないとヒットになった時に2塁で封殺されちゃうんですよね。。。
あの位置にボールを飛ばしたのはやはりタスク
そして併殺後にオーティズが3塁打を打つというチグハグぶりです。やはりタスクはじっと(ry

8回の稲葉の打球も飛びつく必要あったのかな?
捕ったら好プレーだけど、取れなかったら3塁打。俊足ランナーだったらホームまで戻っているかもしれませんよ。
点差を考えたら、2塁打で抑えるべきとも思いますね。

ま、ガッツプレーが彼なんで、そのうちいい方向に回るでしょう。


そして9回裏、守備固めですがぺ~登場です。ベンチ入り即出場とはやりますね。
そして抑え不安が表面化です。
3点差でブライアンがでましたが、ピリッとせず。
1死1、2塁にしちゃいました。
高木さんが3球で併殺に抑えてゲームセットですけどね。
右打者相手でも高木さんは凄い~~~。いきなりセーブですよ。



今日の他球場

ソフトバンク大場がやりましたね。初登板、初勝利、無四球初完封ですって。
とりあえずおめでとう!!ってところですね。
マリーンズ戦ではお手柔らかに・・・・

さらに所沢。
オリ強くない?投手陣がしっかりしている。完投型投手はいないけど、中継ぎ抑えがしっかりしているんではないでしょうか?
これで打線爆発したら手が付けられませんぞ。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/846-07b40926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
開幕戦のイヤな負け方を洗い流すような連勝で勝ち越し、先発投手がよく頑張ってくれました。昨年の覇者を相手に厳しい投手戦を持ち前の投手力で勝ち抜いたことで、気分良く福岡に乗り込めます。 とは言え、もう少し楽に勝てた試合であったような気がします。先制と中押し...
2008/03/23(日) | オリオン村
M:○渡辺俊-シコースキー-S高木 F:●グリン-スウィーニー-武田久 [ホーム
2008/03/23(日) | いすみマリーンズ
{/new_color/}今日の結果:千葉ロッテマリーンズ4対1北海道日本ハムファイターズ スタメン:西岡?・早川?・里崎?・オーティズ?・大松?・ズレータDH・福浦?・竹原?・今江?   投手:渡辺俊→シコースキー→高木        HR:高橋1号ソロ 西岡選手:?レフト?...
2008/03/23(日) | 千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ
「札幌ドーム」にて開催された「北海道日本ハムファイターズ」と 「千葉ロッテマリーンズ」の一戦は、「4-1」でマリーンズが勝利し 「2連勝」で「開幕カード勝ち越し」を決めました。この試合に リリーフで登板したマリーンズのベテラン左腕・高木晃次投手が 「18?...
2008/03/23(日) | Flower that blooms in snow
【登録】渡辺俊 【抹消】根本3/23(日) ○M 4-1 F @札幌D【バッテリー】M ○渡辺俊-シコースキー-S高木=里崎-橋本F ●グリン-スウィニー-武田久=高橋【本塁打】 MF 高橋1号ソロ【スタメン】(遊)西岡-(中)早川-(捕)里崎-(ニ)オーティズ-(右)大松-(指)ズレータ-(一)福...
2008/03/23(日) | マリーンズじゃなきゃいられない
はあ、ドキドキした…。
2008/03/23(日) | ライトヒッティングな生活
ファイターズ3回戦:○(通算2勝1敗) チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 ...
2008/03/23(日) | Kio -朔北- De nuevo
vs ハム  ○4-1   雅さんがいなくなっても、やっぱり9回は9回なんですね。(^_^; 覚悟しておきましょう。 それはさておき、土日、連勝で勝ち越し まぁ、初戦は梨田監督にプレゼントだったかな。   今日は打つ人達、ハムのピッチャーに助けられた感じもあるけれど ?...
2008/03/23(日) | も~’s Diary
 昨日の試合、ヤフー動画で観てたんですが(3月はCS契約節約。4月も?)、なまら放送のアナが、序盤で昨季の第2ステージ第5戦を振り返ったとき、「ズレータが3ラン」と言ったような気がして・・・。いくらなんでもまさかそんな間違いないしないだろう、聞き違いか...
2008/03/24(月) | 幕張の海の上の雲
鴎4―1公 《1軍登録》  スンスケ 《登録抹消》  根本 2人目の抹消は根本ということになりまして… まだ生き残ってます、ヘイポー(≧∀≦){/good/} ちゃんと試合にも出場しましたとも{/hiyo_en2/} 守備固めで9回に一瞬ダケね{/hand_goo/} さて、試合ですが、グ?...
2008/03/24(月) | かもめ見聞録
