千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

20080329222009
行ってきました。マリンスタジアム
#PCは直ってませんので携帯からの記事です


当然の如く大寝坊
昨日は久々に早く帰るハズだったのですが、偶然にも2次会に向かう営業に出会ってしまった
そのまま拉致されちゃいました(´・ω・`)
先に行ってた知人に席をお願いして、何とか着席

スタメン発表で驚き
松・竹揃い踏み
不調のズレ、サブがスタメン落ち
その上、好調今江もスタメン落ち。怪我じゃなきゃいいけど
おかげさまでサードはオー様



試合はピリっとしない
両投手とも四球だらけ。スコアほど緊迫はなかった

成瀬も良くなかったな~
結局、1発を浴びて1点ビハインドで交代
ついにパ・リーグ相手に負けちゃうのかと思いました
その後のアブさんもメタメタ
一応外人クリーンアップからは空振り三振を取りましたけどね

8回は福浦に代打ズレという何とも言えない光景を目撃
ズレがヒットするも南が送れず
送りなかったら西岡がヒット
でも早川が遊ゴロ。なんとか併殺はまのがれた
早川が走ったので、オーティズが敬遠

ここでなんと4番大松に代打サブロー
相手も加藤大輔をマウンドに

満塁でサブロー。去年はいっぱい打ったのにな~~

と思ったら
ライトへ凄い打球が!!!
スタンドまであとすこしといった打球でした。フェンス直撃の2塁打です
3点を取って大逆転


今年はハラハラの無い9回表を期待しましたが、アブさんはまたしても打たれます
代わったゆ~すけも打たれてピンチが広がりましたが何とか後を抑えて試合終了




アブさんに勝ち星
ゆ~すけにセーブが付きました


明日も勝っちまえ


はぁ~~PC直らないかな(´・ω・`)
コメント
この記事へのコメント
ブログ復活してる!!
PC、福浦選手、タケと不調ですね(汗)
日曜も観戦してきますし、勝っちまいます!!
2008/03/30(日) 01:21 | URL | なお★ #Jg2E9R9.[ 編集]
ご無沙汰しておりますです
観戦行かれてたんですね~♪

自由な日々も今日まで・・・
明日から金曜まではまた病院収監です(笑)
ということで、PC使えるうちにコメントを。

にゃーちゃんの調子が上がらず、ヒヤヒヤしました。三振も取れてるし、外野にあまり打球が飛ばないので球威はありそう・・・。
普通なら安心してるとこなんですが・・・
不調のカブレラにやたらと粘られているのが気になりましたね。

サブローの逆転タイムリー!!痺れました~~!!
観に行かれた方には楽しい、良いゲームでしたね。
風邪とか大丈夫ですか?(笑)

2008/03/30(日) 11:24 | URL | くままにあ #-[ 編集]
恐怖の街
なお★さん>
特にブログは辞めてないですよ
忙しくて書く暇がなかっただけ

今日は朝から恐怖の街(秋葉原)に行ってきたよ
PC直さなきゃ

今日こそ竹が打つといいね
応援よろしく
2008/03/30(日) 12:45 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
ご無沙汰です
くままにあさん>
昨日の成瀬は成瀬らしくなかった
ストレートの四球もあるし、妙に粘られるし。
試合内容も気温も寒かったです
ボコボコにされないところはさすがでしたけど

ライトで見ていましたがサブローの代打にはみんな大歓声
打つと信じてましたね
ヒットの後、大盛り上がりだったんですが、いつの間にやらチェンジになってました(笑)

早く良くなって下さいね
マリンでお待ちしてますよ~
2008/03/30(日) 13:02 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
携帯からこれだけの長文・・・
なんたる手の抜かなさ。ファンの鑑ですな
2008/03/30(日) 16:15 | URL | はいしー #-[ 編集]
はいし~>
完全にお亡くなりなられた

あ~~~~~あ(´・ω・`)
2008/03/30(日) 21:24 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/850-ce85dc45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
いや、ちょっと今日は寒すぎました。昨晩は雨でもさほど寒くはなく、半月前の黒木引退セレモニーはデーゲームで汗ばむぐらいでしたので上着を着ていくかどうか迷ったのですが、着ていって正解でした。上着なしでは凍死するぐらいの寒気の中で、試合展開にも危なく凍死する...
2008/03/29(土) | オリオン村
 いやあ、楽しかった!寒かろうが昨日の疲れが残ろうが、スタジアムで試合が観られる楽しさが今年も帰ってきたからには、足を運ばずにいられない。これを「開幕病」と呼んでいる。一時過ぎると自重するんだが、開幕時は連戦観戦を抑えられない。  という訳で今日も行...
2008/03/30(日) | 幕張の海の上の雲
今は代打の時代でしょ~♪ スタメン発表なんて関係なし!!とお昼を探してウロウロ。(笑)新しいメニューがいろいろできてるな~と思っていたところに知人からのメール「タケDHだよ、早く!!」うそ?! やった~♪ 先発・ニャーくんはそれほど良くはなかったけれども、7...
2008/03/30(日) | マリーンズじゃなきゃいられない
鴎3―1檻 炙れイユ、初Sの前に初勝利。 【ロッテ】アブレイユが来日初勝利 【日刊スポーツ】 <ロッテ3-1オリックス>◇29日◇千葉マリン  ロッテ新外国人のアブレイユが来日初勝利を挙げた。1点ビハインドの8回表から登板し走者を出しながらも無失点に...
2008/03/30(日) | かもめ見聞録
ロッテVSオリックスは3対1でロッテ逆転で勝利し3連勝したよ ロッテ打撃陣は8回にサブロー走者一掃タイムリーで3点を取って 8回で5安打の3点で残塁4だが打線の援護が凄く遅すぎるよね ロッテ投手陣は先発した成瀬が7回4安打1失点で降板したけども 後...
2008/03/30(日) | スポーツ瓦版
ガンダムOOはアレハンドロVS刹那とソーマ&セルゲイVSアレハレ共闘で グラハムV刹那でマイスターは全滅して4年後でOOガンダム誕生だったが 今回で最終回だったがアレハンドロVS刹那にロックオンを挟んでの戦闘で ソーマ&セルゲイVSアレハレ共闘もソーマ...
2008/03/30(日) | 別館ヒガシ日記
サイト作りの参考サイトを回ってます。また読ませてもらいます。
2008/04/20(日) | エルメス
