千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

PCを無理やり復旧させました
といってもデータはありませんけどね。

秋葉原でHDD買ってきて、それにWindowsXPを一からインストール
とりあえずOSは復旧するもののネットにつながらない。
無線LANのドライバを入れて、なんとかネット接続に成功

そこでWindowsUpdateをしてみた。
なんとなんと90件もアップデートがありましたよ。

ひたすら待ちです。

なんとかWindowsも最新になり、さてこれから微調整・・・とおもったら
いくつかのドライバーが入手不能

おいらのPCはリカバリーディスクが付いていないタイプなのです。
Windowsメニューから作成できたらしいんですが、そんなものを作るほどおいらはマメではない。


ドライバーなんざ、ネットに転がっているよ。と思っていたら、
サウンドドライバーとディスプレードライバーが入手できない

ネットでいろいろ検索したのですが、東芝さんに言ってリカバリディスクを買うしかなさそうです。
9000円ぐらいという噂です。

ここを読んでいる読者の皆様でおいらと同じPC使っている人いませんか?
5年ぐらい前の機種で
TOSHIBA Dynabook Qosmio E10/1JCDT
を使われている方、いらっしゃいましたら是非ご一報をください。
リカバリディスクを作成いただけると、とっても嬉しいです。
#これで同じPCを使っている人がいたら奇跡物ですな~~~~


さて、千葉地方では今日も新入生歓迎会が催されたみたいですね。
成瀬でも勝てないとは・・・・

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
