千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

サヨナラですって!!奥さん!!

今日はさすがにダメだと思いましたね。
7回表が終わって0-4

あちらさんはヒット11本
こちらはよくわからんポテンヒットというかエラーみたいなのが1本だけ

ワッチの復帰をお祝いするには充分すぎるお膳立て
昨日は三振の山、今日は外野フライの山
ワッチキラーの竹原もいい当たりだけれども全部外野フライ

ところが7回裏に流れが変わった。
オーティズのエラーっぽいヒットのあと、キラーが炸裂
入るかと思ったあたりはフェンスラバー直撃の2塁打。
その後も続く続く。

ベニーヒットだし、代打サブローもきっちりと犠牲フライ
今江もレフト線の2塁打で3-4と1点差です。

まあ、追いつかない程度の反撃かな・・・と思ったのですけどね(笑)
9回は今日もマッチがヒット。
そしてツヨポンがサヨナラ打ですって。

0-4をひっくり返してしまうほど強かった? > ロッテ


今日、ちょっと思ったことがあるんですよ。
ボビーの采配が面白かった。

まずは8回裏
ソフトバンクはイニングまたぎで柳瀬(右)が投げます。
ここに根元(左)をぶつけて相手の投手を三瀬(左)に代えさせます。こちらとしては右打線を組んでいるんで、左のほうが都合がいい。
2アウト後に里崎がヒットを打ったところで久米(右)に再度交代。

久米は正直嫌でしたね。
でも9回にもう一度仕掛けます。
竹原(右)に代えて大松(左)。そうしたら王さん!!引っかかってくれましたよ。

ニコちゃん(左)登場!!

でも最近の大松は左からも打つのです。
今日も松中かと思うぐらいの鋭い打球で右中間を破ります。
後は行け行けの右が続きます。ソフトバンクさんはピッチャーはほとんど残っていません。
大場を除くと森福、甲藤の二人しか残っていない。これは嫌でもニコちゃんが投げるしかないですよね。

で、やっぱりすごいのはマッチ
ニコちゃんがとっても大好きみたいですね。今日も同点となる三遊間ヒット。
この段階で勝ったも同然です。延長になったとしてもあちらには投手はいませんので!!!
早坂は残念ながら続けませんでしたが、西岡がレフト前にはじき返してサヨナラです。

なんだかしらんが、勝ってしまいましたよ。

ニッカン式スコア

マッチががんばってくれればタスクに躊躇無く代打を送れますね。
目指せ副捕手、そして正捕手。

あ~~~気分よかった




おまけ①
ソフトバンクファンの例の「アウトコール」
そろそろ辞めませんかね?12球団でやっているのってソフトバンクだけじゃないですか?
あれって耳障り以外の何物でもない。こちら側の選手のコールや入場テーマが聞こえなくなっちゃいますよ。


おまけ②
おいらがTwellVを見ると必ず負けちゃいます。今のところ2戦2敗
今日はおとなしくスカパーと思ったのですが、TwellVの解説がジョニーでした!!
そりゃこちらを見るしかないでしょ。
で、、、やっぱり負け??と思ったんですが、最後に勝ちです。
TwellV初勝利でした!!


おまけ③
ついに来ました

サトユニ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
new_uniform.jpg


本拠地開幕から6試合目にしてついに登場
いきなり負け??という雰囲気を一蹴してくれましたね。

でもあまりかっこよくない・・・・(´・ω・`)
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/07(月) 01:40 | | #[ 編集]
アウトコールなら…
虎さんも、しとりますな(;ΦωΦ)

アレ??
もしかして、かな~り珍しい、鴎&鯉のアベック勝利では??Σ(Φ∀Φ*)*゜+。*
今シーズンは、いっぱいあるといいですね♪♪(*´▽`人)*゜+。*


6日の試合は、セが3試合とも大差の試合、
パは3試合とも、1点差でしたね~(*´▽`*)
ちょっとびっくり(笑)でした~
2008/04/07(月) 16:56 | URL | ☆にゃんこ☆ #-[ 編集]
カープはやめたの?
☆にゃんこ☆さん>
ソフトバンクのアウトコール長いんですよ。
はっきり言ってうっとうしい。
やるならホームだけでやってくださいって感じです。
カープはやめたの?TVでは聞こえなかったけど。
2008/04/08(火) 21:57 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
柱|ωΦ)チラリ*゜+。*
はぃ、今シーズンから終~了~みたいですよ~

ちなみに日曜日は、スコアボードの故障で、びみょ~な空気が流れました(笑)
2008/04/08(火) 23:50 | URL | ☆にゃんこ☆ #-[ 編集]
☆にゃんこ☆さん>
所沢の猫もやっとる……
応援団はトイレにも行けない?
2008/04/09(水) 18:33 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/856-4409f37f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ホークス6回戦:○(通算3勝3敗)チーム123456789計ホークス0002002004000000302x5投 手:渡辺俊-川?-荻野(○1-0-3S) 本塁打:ありません。...
2008/04/06(日) | Kio -朔北- De nuevo
今日のサブマリン、球数多く、苦しいピッチング。4回表。今日も2アウトからの失点・・・ノーノーは免れたが6回までベニーのヒットか?なヒットのみ。7回表。なんで本間に被弾・・・ 西岡選手の好プレーも併殺崩れの間に更に1失点・・・すでに傍観しているなお★。7回裏...
2008/04/06(日) | マリーンズじゃなきゃいられない
鴎5―4鷹 今日の先発はスンスケとワッチ。 案の定、ウチの打線はワッチに手も足も出ません_| ̄|○ スンスケも奮闘しますが、味方打線があまりにも淡白すぎてほとんど休まずマウンドに上がるものですから、打順2周目の4回に捕まり先に失点してしまいます{/hiyo_shock...
2008/04/07(月) | かもめ見聞録
13:00~デーゲームです。 トゥエルビはジョニー解説♪ Sh:000_200_200_R4_H12_E0 M:000_000_302x_R5_H8_E0 渡辺俊-川崎-○荻野=橋本-田中雅 得点:竹原適時2塁打、代打サブロー犠飛、今江適時2塁打、 田中雅適時打(同点)、西岡サヨナラ適時打 ちょっとー!ちょっとちょ...
2008/04/07(月) | From ジョナサン~☆
It\'s gonna happen!! 今日は暑いぐらいの陽気。 てな訳で急遽観戦を敢行。(このカード3連戦ネ・・・) 今日は夕方にヤボ用が入ってるので最初から3時ぐらいまでと踏んでた。(それがよもや・・・) しかしビールが美味い! が、反面晴れたデーゲームは危険・・・...
2008/04/08(火) | 日刊kubokazu777
