千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
う~~~ん。

Mr.Zero の荻野も西武ドームでは相性が悪いのかな~~
去年の2敗も西武ドーム。被弾2発も西武ドームじゃなかったっけ?

今年も被弾してサヨナラ負けしちゃいました。

ニッカン式スコア


今日は久々に平日TVを堪能していました。
しかも試合開始から(おい!)

今日の1番バッターはネモですよ。
1番ネモっていい響きです。かなり期待しちゃいます。

そんな中で先頭打者ヒット。
そして4連打で2点ですって!!!
5回もネモのエンドランが決まって、そこから1安打で1点

以上!!

他の回はまったく打てません。
2、3、4、6、8は3者凡退
7回も無死のランナーが出るも併殺。9回は実質的にはオーティズの三振で3凡。振り逃げって裏技がありましたけどね。
5安打で3点なんていう効率のいいことをやるからイカンのですよ。

一方の投手陣
これもまたピリッとしない。
先発晋吾は4四球1死球。毎回のようにピンチです。
川崎も3人に対して、1安打1死球
アブさんも四球だらけ。
解説が思いっきり言ってましたよ
「ストレートはほとんどと言っていいほど、キャッチャーの構えたところに着ません」
ですって!!

その中を凌いで凌いで最終回。
そして、打たれちゃいました

西武ドームを苦手とする荻野は被弾
西武ドーム&西口を得意とする大松は3三振
苦手を克服した西口にを誉めるしかないんですかね?

リリーフ陣がピリッとしませんでしたね。
ま、、明日明日



札幌ドームがすごいですね。
2回に楽天打線が大爆発。一気に7得点ですって。

でも一場がダメダメ。結局8-7で逆転されてしまっています。
あらあら・・・・・

今日もノムさんはぼやくでしょう。
ノムさんぼやきはここで見れますよ。
楽天スポーツ野村監督語録
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しております!
今日の敗因は、またしてもタスク様ですよ!直前のライトへの大ファールのとき、解説の「橋本」さんも、右狙いで次のバッターに繋ぐ意識だ、と言ってたし、ファールのスローVTR見ても外角右狙いもろわかりなのに…最後のタスクの構えを見て同点は覚悟しましたが、まさかHRとは…
2008/04/08(火) 22:49 | URL | 磯子まりんず #-[ 編集]
タスク様っすか?
磯子まりんずさん>
ご無沙汰です。
タスク様か・・・・春のタスク祭りも終わったみたいだしね。
その前のブルセラブラゼルの時はいいリードだったと思ったんだけどね。(というよりピンポイントで投げた荻野がすごかった)
里崎のリードのうまさに気づくこの数日間ですね。
2008/04/08(火) 23:11 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/857-7c394039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
3/28以来の先制点。慣れないことをするもんじゃないっていうことなのでしょうか。家に帰ってTVをつけると、アブレイユくんがアレだま荒れ球で敵さんを翻弄、というか、自作自演劇場の真っ最中。小野晋投手は6と1/3回を被安打5、奪三振4、与四死球、失点1。勝ち星の権利...
2008/04/09(水) | マリーンズじゃなきゃいられない
 まあこういう試合はロッテファンなら慣れとりますからな。何度観たか・・・。ただ昨季のコバ雅は、ホームランは秋のハム4連戦のときのセギぐらいで、基本的に連打だったが、今日はお釣りゼロの綺麗な一発。その方があっさりして心臓にはいい。じわじわくるより。ブラゼ...
2008/04/09(水) | 幕張の海の上の雲
ライオンズ1回戦:●(通算0勝1敗)チーム123456789計2000100003ライオンズ000100102x4投 手:小野-川?-アブレイユ-荻野(●1-1-3S) 本塁...
2008/04/09(水) | Kio -朔北- De nuevo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。