千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

こんなこともあるんですね。

あのサトユニで連続のさよならゲームですって

おいらは今日は家でTV観戦
今日はTwellVではなく、BS朝日での放送でした。
スカパーが嫌いというわけではないんですが、どうせ見るならハイビジョンです

今日の先発メンバーを見て驚きでした。
打順ポジション選手
センター大塚
セカンド田中雅
DH里崎
ライトベニー
ファーストオーティズ
キャッチャー橋本
レフト竹原
サード今江
ショート早坂


かなり驚きのオーダーです

西岡、サブロー、早川、福浦 といったおなじみの人気選手が全部いません。
最近好調の根元、大松は左投手ということで外れております。
ちょっと浦和の香りのするスタメンです。
#西岡は昨日のデッドボールで打撲だとか・・・

そんな中でマッチが守備でいいところを見せましたね。
ネモファンなおいらとしてはちょっと微妙・・・・
キャッチャーやるし、セカンドやるし、サードもやる。便利な選手です。

ピッチャーは成瀬。前回は17番対決で負けてしまいましたが、今日はなんとかしてくれるという前提でのこのオーダーだったのでしょうか?
成瀬は好投します。
が、、、、何せこの打線。つながるほうがちょっと難しい。
今江の位置が完全に前後で分断されちゃっています。
チャンスで回ってくる気配もないし、出塁してそこからチャンスが広がる気配もない・・・・

7番~1番が酷かった。
- 今江ヒットで無死1塁。
 早坂がバント失敗。その後に相手エラーで1死3塁としても、大塚が凡退。
- 竹原の併殺もあり。1、2塁での凡退もあり。
- 竹原が無死でヒットを打つと、今江が送りバント。
 その後の打者は早坂、大塚・・・返せるはずもない

里崎のホームランで1点を先制。今日はこれ以上取れる気配がない。
でも成瀬も取られる気配がない。

このまま9回表です。
しかし、今江がまたやっちまった。プロ初打席の尾崎にエラーで初出塁のプレゼント。
7回から1塁には幸一様が守っています。慣れないファーストで取れるはずもなく・・・・
やはり福浦は重要ですね。昨日もエラーが絡んで失点。
今日も進歩なくエラーから1失点となり、同点になっちゃいました。

8回裏に解説が面白い事を言ってました。
解説は去年まで高知ファイティングドッグスの監督をやっていた藤城氏
8回裏2死で早川の打席のときに
「角中選手の打席が見たいです。早川選手には何とかして塁に出てほしいですね~」
早川は凡退しましたが、今江のおかげでちゃんと角中の打席は見れたでしょ(笑)

角中は四球を選びましたが、タスクがバントすらできません。
勝手に見送って2ストライクになって、強攻策。しかし三振 orz
まあ併殺になるより三振でよかったのかも
その後の幸一がヒットを打って1死1、3塁の大チャンス!!

ここでバッターは先ほどエラーしちゃった今江。
解説も言ってましたよ~~~
「先ほどのミスをぜひ取り返していただきたい!!」

といいながらBS朝日の放送はここで終了
どんだけいいところで中継終わらせんじゃい!!

その結果は語るまい。今江の心理は大松がサヨナラ打を打ったときに走り寄って「ありがと~~~」って顔してたよね。
明日はたのんますよ、今江さん。

とりあえず大松のヒットのおかげで
(1) 成瀬に勝ちが付いた
(2) 今江のミスを帳消しにした
(3) サトユニに連勝をもたらした
以上の3つを得ることができました。

ニッカン式スコア

明日はマリン行ってきま~す。

明日の先発は 俊介 vs グリングリン 開幕3戦目の札幌と同じですな~
そろそろ俊介に風と友達になってもらいましょう。

明日は1番根元が見れるでしょうかね?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ども、Q太郎です
そーか、あのサトユニ、意外と幸運を呼んでくれるかもしれないんですね!

今日も打ってね、おーまつくん、
今日は打ってね、今江くん。
ちなみに、昨日、今日とはるばる山形からぴーこさんご夫妻がフィールドウィングに行ってます。
少し小雨が降っているとか?
俊介ですからね。
ここは連勝してほしいですね。表ローテだけに(この言い方したくはないんだけどなあ・・・)。
2008/04/13(日) 11:15 | URL | Q太郎 #-[ 編集]
3倍速い?
Q太郎さん>
どもど~もです。
昨日だけでなく、今日もサトユニでサヨナラですよ!!
サヨナラユニなのか?圧勝できないユニなのか?はまだわかりませんが、とりあえず何かありますな~

赤だけに3倍速ってことで(笑)
2008/04/13(日) 21:33 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/862-06d8f8c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今日は直さんオススメ「会長どんぶりマーボ茄子トライク丼」なんて素敵なスタメ~ン{/ピカピカ/} (私だけ?)成瀬投手、全く打たれる気がしないこの感じ。これよ、これ~(喜)6回まで。ノーノー行っちゃう? 7回にヒットを許すも全く崩れず、9回表、今季初完封まであとア...
2008/04/12(土) | マリーンズじゃなきゃいられない
StandDeck!! 「北海道物産展」に行ってきた。(怖いので一応、頭痛薬服用) 幕張メッセじゃなく千葉マリン。 球場外の売店、長蛇の列・・・ 並ばずに買えたのが「いかめし」 オイラにはこっちでラッキー! 2尾で600円、あと、北海道限定サッポロクラシックでいた?...
2008/04/13(日) | 日刊kubokazu777
今日も観戦に。 『北海道物産展』にて、『味噌ラーメン』を購入。 味はなかなかです。 『一番搾り』の売り子さんを口説こうとしました。なにせ笑顔が人一倍素敵ですから、気に入ってしまいました。(≧▽≦) こんな事ばかりしているから、会社の同
2008/04/13(日) | まりなび
{/new_color/}今日の結果:北海道日本ハムファイターズ1対2千葉ロッテマリーンズ スタメン:大塚?・田中雅?・里崎DH・ベニーDH・オーティズ?・橋本?・竹原?・今江?・早坂?   投手:成瀬    HR:里崎2号ソロ 西岡選手:出場機会なし          大?...
2008/04/13(日) | 千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ
ロッテVS日ハムは2対1でロッテ成瀬の完投サヨナラ勝利だ ロッテ打撃陣は6回に里崎のソロHRで1点を先制したけども 9回に大松のサヨナラタイムリーで1点を追加して2点になり 9回6安打の2点で残塁8だけど今季の大松は期待通りだね ロッテ投手陣は先発...
2008/04/13(日) | スポーツ瓦版
ファイターズ5回戦:○(通算3勝2敗) チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 ...
2008/04/13(日) | Kio -朔北- De nuevo
見てませんでしたけど、連敗が止まってよかったですね。 いや、厳密に言うと9回表は見てたんですよ。 追いつかれたのでこれはあかんと思いテレビを消したらこれですよ。 もはやある種のジンクスになってますね。 真面目に書くと、延長に入ったら正直嫌な予感がしたので ...
2008/04/13(日) | 正のロッテとかMMAとか
キミ犯人は密室殺人を坊ちゃん刑事がで記憶力が抜群の森田に頼み 森田が推理して坊ちゃん刑事が惚れている女性を犯人と言う展開だけども 初回で要&貫地谷は両方とも好きな方だけども貫地谷のコスプレ豊富だが 事件の方は思ったよりイマイチだったし期待していた割りに...
2008/04/13(日) | 別館ヒガシ日記
