千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

ただいま~~~

寒い寒い試合でしたが、最後に最高の熱さが待っていました。

今日はついについにネモッチがヒーローになりました。
連日のサヨナラ勝ちです。

これでサトユニは3試合連続サヨナラ勝ち。
公式タンもこれをネタにサトユニを売り込んでいます。


とりあえずはこの写真から。
20080413_hero.jpg

#ちょっとボケてます。m(_ _)m

ヒーローがなんと3人です。

7回にプロ入り初安打、それが貴重な同点タイムリーとなった細谷
10回を完投した渡辺俊介
そしておいらの根元俊一
だてにこちらで32番をもらっていませんよ~~
#第1回配布は50番までだった・・・ってことはナイショで


この試合、前半はきわめて寒かった。気温だけでなく試合も寒かった。
初回にひちょりヒット、賢介送りバント、稲葉タイムリーとあれよあれよという間に先制されちゃいました。
その後はこちらさんはぜんぜんグリンを打てない。
スミイチで負けるかと思いましたよ。
今江は当たっているんだけど繋がらん。
ネモもいいところでは打てない。

6回には1死3塁のチャンスで早川が簡単に打って、サードゴロ
ちらりちらりといやな予感がしてきたのが7回裏。
なんか知らんがこの日もタスクのヒットから始まりました。
#試合が寒い割には、両チームとも先頭打者はヒットで出るんですよね。。でもホームが遠い

角中が送って、あたっている今江。
でも初球を簡単に打って浅いライトフライ orz
昨日のエラーの貸しはいつになったら返してくれるんだか・・・・
でもその後の細谷が1、2塁間を破る同点タイムリーでした~~~

そして延長に入った10回裏
相手は必勝モードで武田久。でも今日の武田は自滅でした。
今江がヒット(←タイムリーは出ませんがヒットは打ちます)
無死1塁で細谷が送ったんですが、武田久のFieldersChoice(野選)。今江がよく走った
無死1、2塁で雅彦が送りましたが、またしても相手の野選。今江がよく走った
この2つの走塁で昨日のエラーはチャラにしてあげます

無死満塁のピンチチャンスです。

ライトスタンドがチャンステーマを発動したら、初球をレフト前に打ち返しました。
一瞬のチャンステーマでした。

昨日に続きサヨナラ勝ちです。
ニッカン式スコア



をまけ

細谷が登録後いきなりスタメンでした。よっぽどファーストが困っていたんですかね?
内野ゴロの送球をうまく裁いていましたよ。
20080413_start.jpg

内野も競争が激しくなってきそうですね。


日程ポスターのQRコード
ポスターを撮ってきました。バーコードリーダーで読んでください。
20080413_taidan.jpg

読めない方はこちらを(笑)
20080413_QR.png




ヒーローインタビューは続きを見てね
#テキストで見ると普通ですね~。録画しておけばよかった(T_T)
-今季初のお立ち台の気分はいかがですか?
(根元)すごく嬉しいです!その一言です。

-打った瞬間のボールは覚えてますか?
(根元)まっすぐです。来たボールをおもいっきり打とうと思って、早川さんにもお前が決めて来い!と言われたので、気合が入りました。

-ノーアウト満塁の場面、どういった気持ちで打席に入りましたか?
(根元)気持ちだけは負けないように、今までたくさん練習して来たので、自分を信じてバットを振りました!

-ヒットになった瞬間の気持ちは?
(根元)頭が真っ白になったけど、大歓声で自分が決めたんだなと思いました。

-2試合連続のサヨナラ勝ちとなりましたが?
(根元)いい流れが来ています。このままチームも連勝していけたらいいなと思います。

-どんな気持ちでマリンのグラウンドに立っていますか?
(根元)与えられた仕事をやるだけなので、頑張ってやってます。

-ファンのみなさんに一言お願いします。
(根元)今日も寒い中ありがとうございました。これからも頑張りますので、よろしくお願いします。ありがとうございました!


-7回同点タイムリーがプロ入り初ヒット初打点となりました細谷選手です。
(細谷)ありがとうございます!

-初スタメン告げられた時の気持ちは?
(細谷)与えられたチャンスを活かせるように、気合を入れて試合に臨みました。

-コールされた時の気持ちは?
(細谷)やっぱ、いいすね!!

-何がいいですか?
(細谷)ファンのみなさんの声援が力となって、伝わってくるんです。

-緊張しましたか?
(細谷)最初は緊張しましたけど、徐々になれて、結果的に3打席目にヒットを打てたって感じですね。

-ヒットを打った時の球は覚えてますか?
(細谷)スライダーです。

-難しいボールだったと思いますが?
(細谷)恐らくボール球ですね。

-ヒットになった瞬間の気持ちは?
(細谷)やばいです!!

-何がやばいですか?
(細谷)鳥肌が立って、毛穴が全部開いちゃいました!

-記念のボールはもう手にされましたか?
(細谷)まだ貰ってないです。

-そのボールはどうされますか?
(細谷)実家に送ります。

-記念すべきヒット、感謝の気持ちは誰に伝えたいですか?
(細谷)両親です。

-ご両親にメッセージはありますか?
(細谷)やったよー!!

-ファンのみなさんに一言お願いします。
(細谷)これからも試合が続きますので、応援よろしくお願いします!


-素晴らしいピッチングで、最後までマウンドを守り抜きました渡辺俊介投手です。
(渡辺俊)寒い中、ありがとうございました!

-2回までは、ピッチングがしっくりこないように見えましたが?
(渡辺俊)ちょっと寒かったので、時間がかかりました。

-3回からピッチングスタイルが変わったように思えましたが?
(渡辺俊)相手がグリンだったので、これ以上点はあげないように、気持ちだけは引き締めていきました。

-グリン投手の投球に影響受けましたか?
(渡辺俊)ヒットも打たせたくなかったし、流れをこっちに持って来たかったので、将と一緒に巧く投げれたと思います。

-昨日の成瀬投手の影響は受けましたか?
(渡辺俊)初回、いきなり点を取られてしまったので、成瀬よりはダメだなと思いながら…でも頑張りました。

-10回ピンチの時、どんな気持ちでしたか?
(渡辺俊)絶対に点は取られないと、自分のことを信じて投げれました。

-ベンチからも大きな声が出ていましたが、届いていましたか?
(渡辺俊)ライトスタンドの声が大きくて聞こえませんでした。

-ファンのみなさんに熱いメッセージをお願いします。
(渡辺俊)いつも雨や寒かったりで、すみません。次回は暖かいところで投げれるように、てるてるボールを作って来てください。お願いします!

-細谷選手へのメッセージは?
(渡辺俊)序盤から細谷のナイスプレーのお陰で助かったので、今日は一緒にお立ち台に登れればいいなと思ってました。これからも頑張って欲しいです。

-根元選手にもお願いします。
(渡辺俊)絶対に打ってくれると思ったので、予想通りです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます!!
ウチの娘も、私も、一緒に観戦していたポ・メンバーも、それはもう大騒ぎでした♪

試合も気温も、ホント寒かったですが、あの瞬間、一気に暖まりましたね!

ところで、桜花賞とりましたか~!?
2008/04/13(日) 22:28 | URL | みーママ #-[ 編集]
ワッショイワッショイ♪
みーママさん>
初球がレフト前に抜けた瞬間から記憶がとまってますよ。
あの場であれだけ冷静に写真を撮ったみーママは偉い!!
いいヒーインでしたよね~

今度マリンでご一緒しましょう!
2008/04/13(日) 23:18 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
観戦お疲れ様でした!!
ネモ、やりましたね!!
pon_kichiさんがマリン行ってるし、
ネモ、マジで応援しましたよ(TV前から♪)
ましてやサヨナラだし、ヒーローまでなって、
最高の日でしたね!!
おめでとうございます!!
2008/04/14(月) 00:22 | URL | なお★ #Jg2E9R9.[ 編集]
ネモです、ネモです、ネモで~~~す
なお★さん>
ついにネモがやってくれました
感無量ですね。
なんかこのまま1番を持っていってくれそうな期待まで持たせてくれますよ。

天気と同じく、試合も前半は寒かった。
でも最後は熱かったです。

よかったよ~~~
2008/04/15(火) 01:35 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/863-974d990a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
◆M2-1F◆ 日本ハムは初回、稲葉のタイムリー二塁打で先制。6回まで散発3安打と沈黙していたロッテは7回にプロ初スタメンの細谷がプロ初安打初打点となる同点タイムリーを放ち、試合はその儘、延長に突入した。迎えた10回、ロッテは無死満塁から根元のタイムリ...
2008/04/13(日) | ANQ Ritzberry Fields
今日(13日)、「千葉マリンスタジアム」にて開催された 「千葉ロッテマリーンズvs北海道日本ハムファイターズ」の 一戦は、マリーンズが延長戦の末に「2-1」で「2試合連続」 となる「サヨナラ勝ち」を収めました。(ニッカン式スコア) 今日のマリーンズの「スタメ?...
2008/04/13(日) | Flower that blooms in snow
ファイターズ6回戦:○(通算4勝2敗) チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 910 ...
2008/04/13(日) | Kio -朔北- De nuevo
お祝いメール、お祝いコメント?を頂き有難うございました♪二階席からなので、画像がブレたり遠かったりですが、?とりあえず、大興奮の写真だけアップします打った~~~やった~~~やっぱり部長が一番乗り(すずめちゃんブログ参照)今江君に狙われ、ネモティ後...
2008/04/13(日) | Howaboutyou?
【登録】細谷 【抹消】高木(なんで?)渡辺俊投手は、初回に1点先制されるも徐々に調子を上げ、がっぷりよつに組んだ、これぞ投手戦。7回にタスクのヒット、角中選手の送りバントなどで2アウト2塁からプロ初出場の細谷選手が同点タイムリー{/!/}そして今季2度目の延長...
2008/04/13(日) | マリーンズじゃなきゃいられない
F:グリン-●武田久 M:○渡辺俊 観衆 16282人 雨男呼ばわりされる、俊介
2008/04/14(月) | いすみマリーンズ
眼が覚めてBS12TwellVみたら、俊介すでに失点1。 おやッ?ファーストの背番号59って誰や?HOSOYA?今日1軍登録された選手か、まだまだ2軍には知らない選手がおるナ。 ってことはもしかしてオーティズ......ヨカッタ。ベンチにいるゾ。 この細谷、1軍登録即スタメ...
2008/04/14(月) | ビーサンおやじがゆく。
ロッテVS日ハムは2対1でロッテがサヨナラ2連勝で最高だね ロッテ打撃陣は7回に細谷のタイムリーで1点を取り同点にして 10回に根元が無死満塁でタイムリーを打って1点を取り2点で 10回8安打の2点で残塁5も細谷&根元タイムリーは良いよ ロッテ投手...
2008/04/14(月) | スポーツ瓦版
ロスタイムライフは尾元が過去にリストラされ色々なバイト生活だったけど 実は会社が裏金のため幽霊社員として専務にまでなってる事が発覚して 社長はロスタイムが終了で尾元に情報を渡すもジャーナリストに流す前に 男達にを向けられ尾元の嫁さん政治家もロスタイム突...
2008/04/14(月) | 別館ヒガシ日記
時事ネタ、旅行ネタ、エッセイ探しのついでにじっくり読ませてもらいました。
2008/05/01(木) | 楽天でホテル旅館トラベル予約
管理人の承認後に表示されます
2013/07/17(水) |
