千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

またサトユニで勝ってしまいました。
不思議ですね~

今日はかなりドキドキでした。わざわざサヨナラ勝ちの演出をしようとしているのかとも思った(笑)

先発は晋吾でした。
投手陣のなかで勝ちも負けもセーブもホールドもついていない数少ない投手

1回にいきなり折れたバットが足を直撃したみたいですね。
リプレイで見ましたが、かなり痛そうでした。(ノ∀`)

不運な形で2失点でしたが、内野ゴロを量産してがんばりました。
ここは打つ人が頑張ってあげねば・・・・と思ったら


大松 3ラン
キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!


どうせ打てないだろうと思っていた永井から打ちましたよ。
今日の牛若丸は大松尚逸でした!!

晋吾は足の大事をとったのかは知りませんが6回を投げきって降板
98球で投球回数6、被安打5、四球1、自責点2
きっちりとゲームを作ったといっていいでしょう。

で、、、ここからの投手陣がボロボロです。

7回
 根本
  いきなり四球。一人だけ投げて降板
 シコースキー
  ヒットこそ打たれませんでしたが、ストレートを当てられかなり粘られていました。
  3人で終わらせましたが17球も投げています。
8回
 川崎
  四球の後、2死の場面からフェルナンデスにで~~~っかいヒット
  本人は入ったと思って走らなかったのでシングルヒットでしたけどね。
  1失点し、ランナーを残した状態で降板
 アブさん
  自分のランナーでなければちゃんとホームへお迎えしてあげました。
  昔の誰かを見ているかのような・・・・
  川崎に2つ目の自責点が付いてしまったではないか!!
  何ゆえにおぬしは0.00なんでしょうか? ぺ~の打率じゃないんだから
9回
 荻野
  ミスター0の復活を期待しましたが、今日も打たれています。
  3安打されて2失点

7回から9回のリリーフ陣が被安打5、与四球2、失点4ですよ。
6回と8回の追加点のタイミングが悪かったら、晋吾の勝ちが消えとったわい!!

とりあえず3連勝で借金0になりました。

ニッカン式スコア
↑これ見ると面白い
マリーンズのヒットって3連打、3連打、4連打ですって。他にはヒット無し

効率よくつながったと言っておきましょう



今日のおまけ

早川がやっぱりおかしい。走塁ミスがすごく目立つ
今日も8回に出塁後、盗塁に成功。
1死2塁のチャンスに大松のあたりはショートゴロ。
この打球で進塁を目指しちゃいかんでしょ。渡辺直に冷静に処理されちゃいました。
その後に大塚がヒット打っているんですよね。その後が続いたんでチャラですが、こういうミスって致命傷になりかねないと思います。

タスク
早川の走塁ミスを帳消しにする2点タイムリーヒット
その後、細谷のライト前ヒットでホームを目指しますが、ホームでタッチアウト _| ̄|○
この前は細谷のヒットで生還したんですけどね・・
珍しくタイムリーを打った分の帳消しは自らやってくれます。
これぞタスクマジック


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/865-44b11d0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
イーグルス 100100022 6 マリーンズ 00030202X 7 E:●永
2008/04/16(水) | いすみマリーンズ
小野晋投手は見れていませんけど、失点は、バットが左足を直撃するアクシデントがあった時の1点と、ゲッツー崩れの1点だけですから、素晴らしいピッチングだったのではないでしょうか。先制されるのはデフォですけど、その後に大松選手の逆転3ランや集中打が出て、この...
2008/04/16(水) | マリーンズじゃなきゃいられない
1勝3敗 7-6 勝:小野  1勝 S:荻野  1勝1敗4S 敗:永井  2勝2敗 ホームラン 大松4号3ラン この間の3連戦では、3タテをお見舞いされたマリーンズ。 と、マコピー(紀藤コーチ)に野次られたとか・・・・・・・。 意外と怖?...
2008/04/16(水) | まりなび
{/new_color/}今日の結果:東北楽天ゴールデンイーグルス6対7千葉ロッテマリーンズ スタメン:根元?・早川?・里崎DH・大松?・ベニー?・橋本?・今江?・細谷?・田中雅?   投手:小野→根本→シコースキー→川崎→アブレイユ→荻野    HR:大松4号3ラン 西岡選...
2008/04/16(水) | 千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ
ロッテVS楽天は7対6でロッテ勝利し3連勝で5割に復帰だ ロッテ打撃陣は4回に大松の3ランHRで3点を取って逆転して 6回にベニーのタイムリーなどで2点を追加して5点になったが 8回に橋本のタイムリーで2点を追加して7点になったのだけど 8回で10安...
2008/04/16(水) | スポーツ瓦版
ヤッターマンは宮崎でがドクロストーンと言う事で展開されたけど 今回は凄く久しぶりだったがOP&ED変更でOP前より良かったけども 内容は前と変わりなくドロンジョが 返してガンちゃんとヤリ取り良く は戦で小野2失点も7対6で何とか勝ち3連勝で5割だ ?...
2008/04/16(水) | 別館ヒガシ日記
ゴールデンイーグルス4回戦:○(通算1勝3敗) チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9...
2008/04/16(水) | Kio -朔北- De nuevo
