千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

はい、は~~い
行ってきましたよ、ウサギ小屋

おいらは朝の始発で家を出ました。ドームに着いたのは5時間半ぐらい。
この時間はまだバミリはできません。
小石川後楽園側に降りたところに若干の人が並んでいます。

そのまま6時を待ちます。6時がバミリ解禁。
難なくバミリ完了。
入場列の1列目の最後尾に例のものを貼っておきました。

でもっていったん家に帰って二度寝をします。
10時半ごろに再度ドームにきたら、先の記事のとおりの大混雑
例のブツはkubokazuさんがきっちりと発見していました。


で、今日の試合。

根元、猛打賞 キタ―――(・∀・)―――!!
プロ入り初の猛打賞です!!

おいらの根元初物に新たな歴史が加わりました。

でもですね・・・根元は猛打賞なんですが、全部セカンドベースでアウトなんですよ。

1打席目:ヒット
 早川のところでエンドランのサインだったと思うのですが、早川が空振り。
 盗塁失敗の形となりセカンドでタッチアウト
2打席目:ヒット
 早川が送りバントをするも失敗。そのあと強攻策にきて併殺
4打席目:ヒット
 早川が4球目を打つもセカンド正面。セカンドフォースアウト

あの・・・・早川さ~~ん。根元に塁で楽しませてあげてください。
すずめちゃんからは
「ショボボボーン・・・」 とメールが来ましたけどね


3回の第2打席。
レフト応援席からは根元の応援歌が流れます。

♪ちゃらら~~~~ちゃ~ら~ら~・・・・・・・・・・
ザワザワ・・・・ザワザワ・・・・(・ω・;)(;・ω・)
あれ?あれ?

応援団のトランペットがうまく鳴らず、不発に終わってしまいました。
なかなかレアな場面に出くわしましたよ。
リベンジで再度吹き始めたときには既に根元はレフト前ヒットでした(笑)


以上、ウサギ小屋レポートでした!!

んんんん??試合結果
紅タンが逆転ホームラン打ちましたよ。


根元の猛打賞。紅タンの逆転ホームラン

以上です。何か?

ニッカン式スコア

明日も行きます。たぶん同じバミリしますので、見つけてくださいな(笑)



をまけ

とある方に「ドームで会えたら会いましょう」と連絡していました。
こちらも大人数で行っているわけではないんで、ポを掲げるのはちょっとためらっていました。

目の前にキョロキョロと周囲を探す方が・・・・
ユニの背中にはおもいっきり


TAKEHARA
25


って書いてありました。
しばらくして、あちらのブログのコメント欄で状況確認

まさかまさかと思いましたが、おいらのちょっと前方に座っていらっしゃいました。
半分あきらめかけていたんですが、意外や意外。
探す人は近くにいるもんですね~~

去年1年間でいろんな人と会いましたので、最近は何のためらいもなく、初めてあった人と話ができてしまいます。
あちらの方が緊張していたらしく
「この系の人と初めて会いました~~~」といわれてしまいました。
この系って・・・・ ━━━━(T▽T)━━━━!!

途中の7回ぐらいからは、わおさん3人でワイワイと話に花を咲かせていました。
その間にあぶさんは打たれていきましたけどね・・・・
話のネタはやはり、次兄さんだったことは内緒です。

最後はお約束のように竹原の三振で終わりました。

なお★さんのブログ
マリーンズじゃなきゃいられないにも遊びに行ってあげてくださいね~~~



今日の1枚

一人淡々と走っています。
20080419_kubo.jpg

次はがんばれ
コメント
この記事へのコメント
今日は朝っぱらから参加表明してしまいましたが、おかげさまで楽しかったです!ありがとうです!
外野、ヤミツキになりそうです(笑)

試合結果?何それ?楽しかったらOKです♪
また一緒に見ましょう!
2008/04/19(土) 19:31 | URL | わお #1Qqcdk6s[ 編集]
こちらこそ
わおさん> こんばんは~~~
今日はどうもです。
あのポジションを取れると見やすい。そして横が通路なんでちょっと広く感じるんですよね。
指定のときとかに上段になるとかなりブルーです
狭い・暑い・見づらい・息苦しい の4重苦がまっております。
また外野でご一緒しましょう。

#明日筋肉痛になってもしらんよv-411
2008/04/19(土) 19:57 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
pon_kichiさん行ってるから、ネモの何かが起こる!!とは思ってましたが、初猛打賞とは嬉しいですね~♪
13日のサヨナラタイムリー→楽天戦で急下降→今日の初猛打賞で急上昇と、喜んだり落ち込んだり忙しいのなんの・・・^^;
2008/04/19(土) 20:03 | URL | みーママ #-[ 編集]
起きました (´ ⌒`)
みーママさん>
初猛打賞とはおいらも思わんかったですよ。
みーちゃんも大喜びだったのでは?

楽天戦もピッチャーライナーが抜けていればよかったんですけどね。
このまま規定打席まで行かないかな??

明日もがんばります v(^o^)
2008/04/19(土) 20:21 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
みーも喜んでましたよ~♪
でも、二塁が遠かったけど・・・^^;

>楽天戦もピッチャーライナーが抜けていればよかったんですけどね。

岩隈、コラ~~~ッ!!って怒ってました(苦笑)

規定打席行ってほしいですね~!
東京ドーム、ネモは相性いいみたいだし、
明日も何か起こるかな~♪♪
2008/04/19(土) 20:31 | URL | みーママ #-[ 編集]
二塁・・・
みーママさん & みーちゃん>
二塁が遠かったですね・・・

ネモをファームのウサギ小屋でも見たことがあるんですが、そのときも右中間を深々と破る3塁打うってましたね。

やっぱドームは相性がよいかも
2008/04/19(土) 22:05 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
観戦お疲れ様でした~~(≧∇≦)ノ
まー、結果はアレでしたけど、ソコはソレ!!(*≧∇≦)p
明日も頑張ってくださいませ~~v-10


炙⇒次兄

みたいな図式が成り立っておりますようで、いい感じですww
2008/04/19(土) 22:37 | URL | 次兄 #r1y2oiqA[ 編集]
コメントありがとうございました~♪
えっ!!「この系」って言ってました?
ぜっんぜん覚えてないです~(^▽^;)
あんな近くの席だったなんて、会うべくして会った?

ネモティーの大活躍、おめでとうございま~す♪
どろんこになってプレーしてるネモティーって良いです!!

お会いしたらテンション上がっちゃって、いっぱいしゃべって観戦のじゃましちゃってごめんなさい!!
でもすんごく楽しかったです♪

にしても記事書くの、早いですね~!!
私、すんごく時間かかっちゃうんで困ります(汗)

秘密の方はこの後しますね~
2008/04/19(土) 22:53 | URL | なお★ #Jg2E9R9.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/19(土) 22:59 | | #[ 編集]
炙といえば次兄さん
次兄さん> ど~も~~
「炙レイユ」でググッてみてくださいな。

ほ~~らきっちりと「かもめ見聞録」がヒットします。
炙さん、いい感じで来てますね。
この後は生かさず、殺さずで4.41を目指してもらいましょう。敗戦処理で5イニングとかv-39
2008/04/19(土) 23:23 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
「この系」ですから(笑)
なお★さん>
今日は楽しかったです。
わおさんも気さくな人だから話やすいし。
観戦はぜんぜん邪魔されていないですから大丈夫です。通行の邪魔はあったかもしれないですけどv-8

記事早いっすかね?
写真の編集とかがなければすぐ書けちゃいますよ。
ノリで書いていますからv-16
というか、17時には家にいましたから(笑)

網元手前を探しますね
2008/04/19(土) 23:29 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
おつかれさまでした!
ドームもいいもんだぁ、実感させてもらいました。
レフトからの観戦が室内に反響するのがより威圧感を与えますね。
差し入れ、ちゃーんと食ってもらえました?(^~^)
来月のハムもドームですね。
また行こうかなぁ。
※"ポ鴎会"新Ver画像、早速使わせてもらいました(^_-)-☆
2008/04/20(日) 11:40 | URL | kubokazu777 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/870-288b39ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ロッテVSオリックスは9対3でロッテ大敗しての連敗で借金だ ロッテ打撃陣は2回にベニーの2ランHRで2点を取り逆転するも 7回に根元のタイムリーで1点を返して3点目になったのだけども 9回で8安打の3点で残塁6も1&3回での併殺が痛かったね ロッテ...
2008/04/19(土) | スポーツ瓦版
{/new_color/}今日の結果:千葉ロッテマリーンズ3対9オリックスバッファローズ スタメン:根元?・早川?・里崎DH・大松?・オーティズ?・橋本?・ベニー?・今江?・田中雅?   投手:小林宏→根本→アブレイユ→川崎    HR:ベニー1号2ラン ローズ6号ソロ、7?...
2008/04/19(土) | 千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ
疾風伝はナルトの新たな性質の修行をカカシ&ヤマトが指導する形だけど 今回はナルトの馬鹿さ加減が出ていて凄く面白くヤマトの滝は凄かったけど キミ犯人は事件の方は前回の初回より展開は良いが小ネタがイマイチだし 今回も視聴者は最初から犯人が分かってる様な状態...
2008/04/19(土) | 別館ヒガシ日記
マリーンズ 020001000 3 合併球団  10106010X 9 M:●小
2008/04/19(土) | いすみマリーンズ
お友達が最前列を確保してくれました~東京ドームは外野にネットがないところは良いです。試合前の練習風景です。荻野投手と根本投手。荻野投手と川崎投手と根本投手。直さん{/音符/}大塚明選手とタケ{/揺れるハート/}タケ{/揺れるハート/}とベニーちゃん。今日のスタ...
2008/04/19(土) | マリーンズじゃなきゃいられない
鴎3―9檻 今日の檻戦は兎小屋ですよ(=^▽^=) 日本各地(チョッピリ千葉に偏りがち{/hearts_pink/})に支部を持ち、日本ロッテファン、『総ポ化』をもくろむ、秘密結社『ポ鴎会』からは、pon_kichi兄貴とわお様が参戦(*≧∇≦)p 私めがいつもお世話になっておりますな?...
2008/04/19(土) | かもめ見聞録
<プロ野球スピリッツ5試合予想> <スタメン>根元ー早川ー里崎ー大松ーオーティズー橋本ーベニーー今江ー田中雅 <バッテリー>小林宏、根本、アブレイユ、川崎ー橋本 HR:ベニー? 相手投手:金子 <試合経過> 初回:先頭打者が出て、強攻3者凡退はデフ...
2008/04/19(土) | TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>
2勝2敗 9-3 勝:金子    2勝2敗   敗:小林宏之 1勝3敗 ホームラン :ベニー1号2ラン(2回・金子) :ローズ6号ソロ(3回・小林宏之)ローズ7号3ラン(5回・小林宏之) 今日からのバファローズとの2連戦は、東京ドームでの試合です。 バファ?...
2008/04/20(日) | まりなび
黒ユニ、大集結!! 自由席ってことで早めに出て、ドーム到着が8時ちょい過ぎ。 が、皆さん早いですなぁ。 で、事前のタレこみ情報を元に直ぐにバミリをチェック・・・ ふふふ、発見しました!イエッス、このバミリ! 素晴らしい出来栄え!輝いてました。 (業務連絡...
2008/04/20(日) | 日刊kubokazu777
バッファローズ4回戦:●(通算2勝2敗)チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 0 ...
2008/04/20(日) | Kio -朔北- De nuevo
