千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

おいらのトリ貝は初勝利!!

今日も始発でバミリ。さすがに眠いので簡単に(ホントか?)

昨日の宏行炎上でなんかいやな雰囲気の今日。
でもでも、レフトはビッチリ埋まります。
20080420_01_left.jpg


一方のライトはというと・・・
20080420_02_right.jpg



ここで気づいた方いらっしゃいますか?

質問です。さて私はどこから写真を撮ったのでしょうか?


今日はリアルマリ友と観戦。といっても9月末の「ポ決起大会」には動因かけましたけどね。
oyajiさんもきっと覚えていない4名
No.9 No.18 No.24 No.43 と観戦です。

ここに18番が確保されていました。直さん班に高く売れるかもよ
みーママさん。18番と32番。セットでお安く(ry


で、昨日のすずめちゃんのブログコメントに面白い返しがあったんですよ。
突然行きたくなる場所??
勘のいいおいらはピンと来て、すずめちゃんに連絡の上、この場所を確保しておきました。









部長シ~ト!! at ウサギ小屋






詳細や写真はすずめちゃんが書いてくれると思うのでそちらに任せます。


基本はレフトにいたんですが、数イニングこちらで一緒に観戦させていただきました。
すんごく見やすい。
投手の球筋から、レフト・ライトへの弾道もはっきりとわかります。
マリンと違って金網もないんでそういう意味では絶好の場所です。
この場所はオリ戦以外では確保は絶対に不可能ですね。
通常はウサギの巣ですし、ハム戦もこっそりといるしかないでしょう。

で、今日も根元が打ってくれました。
昨日は2塁ベースが遠かったです。だったら自分で奪いましょうってことで3回の2打席目には2塁打
そして5回の3打席目には2塁に今江をおいて先制タイムリー3塁打です。

ネモの先制打ってひょっとしてプロ初?

ネモの先制をレフトで見たおいらはウキウキで5回裏に部長シートへ
すずめちゃんとハイタッチしてあ~だ、こ~だ話していると、

早川ダイビングキャッチ キタ―――(・∀・)―――!!

部長シートからは弾道もはっきりわかり、早川が飛び込むのもわかったんです。
でも正直いって絶対に取れないと思いました。それぐらい無理っぽい打球だったんです。
2死からだけど、3塁打はきついな・・・とおもった

そしたらそしたら取ってますよ!!ガッチリと。
となりのお嬢様は大興奮。目が潤んでいました。

そのときの興奮もあり、そのまま部長シートで6回表を観戦
5回は2番の早川で終わったんで根元の打席は無いだろう!!という考えもありました。

そしたらそしたら、打ちます打ちます
見事なまでの空中戦ですよ。

大松ホームラン
里崎2塁打
オーティズ2塁打
タスクホームラン
今江ホームラン

5本のヒットがすべて長打で一気に5点ですって!!

おかげで根元のタイムリーがかすんでしまったではないですか!!
タスクが働きすぎです。昨日働かなかった分を取り返さなくてもいいです。
ちょっとはネモを目立たせてあげてください。あなたは存在だけで目立ちますので


試合結果は成瀬→荻野の完封リレー
9回は代打攻勢でしたね。いろんな選手を使うのはいいことだと思います。
あえて言えば、ネモには代打は出してほしくなかった・・・
規定打数を目指すためには1打席でも立ってほしいんですよね。

今日の気分はとってもすっきりです。
今日の11安打のうち10本が長打ですって!!

ニッカン式スコア


今日のネモっち
#タスマニア通信に対抗するよ!!

1打席目 三振
2打席目 レフトオーバー2塁打
3打席目 右中間(部長シート真下)への先制タイムリー3塁打

4打席目 サードライナー

本日の成績
4打席4打数2安打
通算打率 .333
通算打席数 57

規定打席まであと23
1番を順調に打ち続けるとあと17試合程度で規定打席に達します。



今日の小ネタ

20080420_03_ball.jpg




小ネタその2

こんなもんまで売っています。
20080420_04_sake.jpg
コメント
この記事へのコメント
買った!!
でも、きっと譲ってくれないだろうな~!?
特に、pon_kichiさんが・・・・^^;

我が家でHOLDしている番号は、38と53と47。
空き番つめてとっただけで、深い意味なしです。

ネモの先制タイムリーは、これまた初モノかもしれませんね!?
ネモ+pon_kichiさん+ウサギ小屋=ネモ大活躍!
みーが、見に行きたかったなぁ・・・と、ぼやいてました(苦笑)

新連載、今日のネモっち♪
待ってました~!!
タスマニアに負けないぞ~~~^^v

2008/04/20(日) 22:21 | URL | みーママ #-[ 編集]
おめでとぉ!
トリ貝ユニ初勝利!
ま。今日は勝つと思ってたけど(笑)
そして、すばらしい空中戦だったんですね~びっくりです。
まだ全然見れてないので、どうにかして(って多分プロ野球ニュース)見ます!
今日のネモっち♪
私も楽しみにしてます~!!
2008/04/20(日) 22:28 | URL | わお #-[ 編集]
観戦お疲れさまでした!!
ネモティー、規定打席まであと少しなんですね~
いい感じでイケそうですね♪

部長のダイビングキャッチはTVで見ていてもすごかったですし、目の前ならもっと迫力あったでしょ~ね~(なぜベニーはコケた?)
2008/04/20(日) 22:46 | URL | なお★ #Jg2E9R9.[ 編集]
ウサギ小屋
みーママさん>
売りませんよ~~。絶対に!!
去年、番号を取ったときには期待はしていましたが、ここまでメジャーな選手じゃかったんですよね。それがどうして!!

で、今年のウサギ小屋はあと5試合あります。
5月13日(火)~15日(木)のハム
6月6日(金)、7日(土)のウサギ
ここまでいわれたら制覇するしかないですね~
幸いにして職場がウサギ小屋の隣なもので(笑)

今週の土曜日は6月のウサギ戦のチケット発売日です。ネットを信頼しないおいらは現地に並びます。
2008/04/20(日) 22:58 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
ありがとぉ
わおさん>
なんとかトリ貝で勝てました。トリ貝着用率の低さもあって、今日は旧ユニにしようかとも悩みましたが、負けっぱなしはよくないってことでトリ貝で言って来ました。

今日勝たなきゃ凹みますよ。
でも近藤には前回やられかけてましたからね。

今日のネモっち♪ (♪マークいただきました!)
がんばって追っかけしま~す
2008/04/20(日) 23:00 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
まだまだです。
なお★さん>
規定打数までまだまだですよ(汗)
あと23打席といっても試合を消化するたびに、規定打数は多くなりますので・・・
1番を打たせてもらえればすぐに埋まりますが、8番9番だとなかなか詰まりません。
規定打数は試合数x3.1なので1日最低でも4打席打席に立たないとおいていかれてしまいます。

コンスタントに打席に立つことが重要ですね。

紅タンが何ゆえにこけたのかはわかりません。
2008/04/20(日) 23:04 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
すばらしい一日!
pon_kichiさん、すばらしい一日をありがとうございました!
今日はおしゃべりも楽しかったし、ストーカーにも集中できたし(笑)
とても密度の濃い観戦でした。
ブログもやっとアップ。2時間以上かかったかも^^;

ボビーの写真キレイに撮れてますね!
ユラユラしてたから、私はボケてしまいました。

あのダイビングキャッチ、実は「コロコロ」となると思ってました。
そしたらしっかりキャッチ!(本人は勢いでゴロゴロ転がったけど)
本当に本当に嬉しかった!(で、隣にいたpon_kochiさんをバシバシ叩きましたよね?私。)
2008/04/21(月) 00:45 | URL | すずめ3号 #-[ 編集]
コロコロ
すずめちゃん>
こちらこそ楽しませていただきました
あの当たりはすずめちゃんもコロコロと思ったんですね(笑)
キャッチ後はウルウルしながらバシバシ叩いてましたよ(爆)

しかしあの席は見やすい
センターストーカーでなくてもいい場所です
2008/04/21(月) 12:46 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
連続観戦お疲れさま!
こんにちは♪
ここには初めましてですが、一応「ポ」の会員ですので、pon_kichi さんにはチラリとお目にかかったことありますし、アメリカのおみやげのチョコ頂いた事もあります!(笑)

oyaji さまの所はもちろんですが、なお★さんの所でも、よくコメント拝見しています。。
今日はみーママさんの所から来ました~♪
(どこからでも、結局同じですけど。。爆)

2日間ドームに応援に行かれたのですね!
私も結局迷った挙句2日とも行きましたが、行ってホントに良かったです♪

唯、私はビジターユニとか持ってるわけでもないので、レフトスタンドは遠慮して、内野自由席にいました。。(^^;)

ネモくん、両日共すごい活躍でしたね~(^o^)V
特に一日目なんか、一人で気を吐いてましたよ~!
日曜の方だって、待望の先取点ですもんね~♪
あの時はもう大喜びしました!
その後の展開がスゴすぎたので、ちょっとかすんだ感じになっちゃって、可哀そうな位でしたが。。
普通なら、お立ち台ですよね!

今年の彼は、これまでと顔つきが違いますね。。
単に私がそう感じるだけかもしれませんけど、今年は何だか精悍な顔つきしてる気がします♪

初コメなのに、長々と失礼しました(^^;)
では又!
2008/04/21(月) 14:45 | URL | Morning #-[ 編集]
こんちは~♪
Morningさん> こんばんは
ファンフェスのときにちょこっとお会いしましたね。
あの時は久々の日本ってことと、既に皆様が盛り上がっていた後からの参加ってことであまりお話できずにすいません。

根元がんばってますよ。
でも冷静に分析したらまだまだでした。
これからも彼に声援を送ってくださいね。
2008/04/22(火) 00:26 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/872-45056ace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
祭りでしたな。またおさむちゃんかよなファインプレーもあったりするわけで前半は投手戦も、均衡を破るはネモティーのタイムリー{/!!/}東京Dに相性が良いといっても、右に左に飛ばす、飛ばす{/嬉しい/}KGの呪いは解けたのか、7試合ぶりのスタメン復帰でいきなりヒ...
2008/04/20(日) | マリーンズじゃなきゃいられない
今日(20日)、敵地開催ながら「東京ドーム」で行われた 「オリックス・バファローズvs千葉ロッテマリーンズ」の 一戦は、マリーンズが「6-0」で大勝し、連敗をストップ すると共に勝率を「5割」に戻しました。(ニッカン式スコア) 昨日の敗戦で「借金生活」に陥っ?...
2008/04/20(日) | Flower that blooms in snow
vs オリックス ○6-0 仕事帰りにテキスト速報を見て、ニンマリ 成瀬さんで勝てなきゃウソだ、と思いつつも、見殺しという事も考えられる、と ドキドキしてました。 あ~よかった   根元さん、よく打ってます。細谷さんもまた打てた 浦和で調整中のベテランが帰ってき...
2008/04/20(日) | も~’s Diary
M:○成瀬-荻野 Bs:●近藤-ヤング-高木-本柳-吉野 [ホームラン]M:大松
2008/04/20(日) | いすみマリーンズ
           6   -   0     やりました   サスガは成瀬   本人も「今日は今までの中で1番良かった!!」と言うように、8回を投げて、124球被安打 0  完璧でした  打線も、 近藤を攻めあぐねて
2008/04/20(日) | 貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!
13:00~デーゲームです。M:成瀬Bu:近藤M:000_015_000_R6_H11_E0Bu:000_000_00X_R0_H04_E0○成瀬-荻野=橋本 HR:大松5号ソロ、橋本3号2ラン、今江1号ソロ 完封リレー 今日のヒーローは成瀬投手でした。 おめでとうございます☆ トラックバック先: 4/20 Bs戦 ○ : 4番の...
2008/04/21(月) | From ジョナサン~☆
{/new_color/}今日の結果:千葉ロッテマリーンズ6対0オリックスバッファローズ スタメン:根元?・早川?・西岡?・大松?・里崎DH・オーティズ?・橋本?・ベニー?・今江?   投手:成瀬    HR:大松5号ソロ 橋本3号2ラン 今江1号ソロ 西岡選手:?センター前?...
2008/04/21(月) | 千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ
2勝3敗 0-6 勝:成瀬 3勝1敗 敗:近藤 2勝2敗 ホームラン 大松5号ソロ(6回・近藤) 橋本3号2ラン(6回・近藤) 今江1号ソロ(6回・ヤング) 東京ドームでの、バファローズ戦二日目。 今日の試合で、西岡選手がスタメン復帰をしましたが、自分?...
2008/04/21(月) | まりなび
